リボンキャスケットの商品を出産祝いにプレゼントしたいのですが、
ネットですと間に合いません。

どこか都内で取り扱っているのをご存知の方、教えていただけませんか?
銀座、新宿、池袋辺りだとなお良いのですが。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コンビミニの直営店なら置いていますよ。



都内なら代官山にあります。

参考URL:http://combimini.jp/daikanyama/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代官山にあるのですね。

仕事帰りには間に合いそうもないので
週末に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 17:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリボンキャスケットの取扱店

リボンキャスケットの商品を出産祝いにプレゼントしたいのですが、
ネットですと間に合いません。

どこか都内で取り扱っているのをご存知の方、教えていただけませんか?
銀座、新宿、池袋辺りだとなお良いのですが。。

Aベストアンサー

コンビミニの直営店なら置いていますよ。

都内なら代官山にあります。

参考URL:http://combimini.jp/daikanyama/access.html

Q妻の出産祝いと誕生祝いについて

妻が今月の13日に男の子を出産しました。妻の誕生日と2日違いです。カンガルーケアをしてアカチャンを抱いている妻の笑顔を久しぶりにみて私も内心ほっとしました。出産を経験された女性に質問します。皆さんは出産祝いとして旦那さんから何かプレゼントしてもらいましたか?妻はガラケーなのですがiponeが欲しいと言っていました。妻は自分で買うつもりでいるようですが、妻には内緒で妻の代わりに機種代金を妻に出産祝いとしてプレゼントしてあげようか?とも考えています。妻も私もドコモユーザーなのですが、会社でドコモのiponeユーザーの同僚に聞いたら8万~9万以上するそうです。妻に出産と誕生日の祝いに機種代金をプレゼントするのは変でしょうか?バカ亭主ですかね(^^;?以前質問させていただいたように妻は会陰切開したので病院で貸してもらっている円座の代わりに一番いい円座を妻に買ってあげました。妻は「買わんでもええのに」と妻に言われてしまいましたが怒ったそぶりはしてませんでした。それとも妻は小学生の時にやっていた剣道を妊娠前に週一回近くの道場でやっていたのですが防具がボロボロになってきたので、あまり高くない剣道具を買ってあげようとも考えています。ここで質問するような事では無いことは承知していますが、女性なら出産祝いとして旦那からプレゼントされて喜ぶものは何ですか?皆さんの感想や意見を参考にさせていただきたいです。それは貴方が決めることでしょ!という回答はご遠慮ください。

妻が今月の13日に男の子を出産しました。妻の誕生日と2日違いです。カンガルーケアをしてアカチャンを抱いている妻の笑顔を久しぶりにみて私も内心ほっとしました。出産を経験された女性に質問します。皆さんは出産祝いとして旦那さんから何かプレゼントしてもらいましたか?妻はガラケーなのですがiponeが欲しいと言っていました。妻は自分で買うつもりでいるようですが、妻には内緒で妻の代わりに機種代金を妻に出産祝いとしてプレゼントしてあげようか?とも考えています。妻も私もドコモユーザーなのですが...続きを読む

Aベストアンサー

iponeでも剣道の防具でも花束でも、何でも良いと思いますよ。

命を懸けて貴方のお子さんを産んでくれたのですから、その感謝の気持ちと奥さんへのお誕生日のお祝いの気持ちを込めて、何かプレゼントを用意するのはとても素敵な事だと思います。

実際的な話をすれば、奥さんの中で一番ニーズが高いのはiponeでしょうね。

今後できるママ友さん達や、今までのお友達ともLINEできますし、これからは育児が忙しくて、ご自身で機種変に行けないでしょうから、それをご主人が代わりにして来てくれれば、とても喜ばれるでしょう。

剣道の方は、授乳中はチョット忙しくて通えなくなるかもしれないので、来年のお誕生日の時でも良いかと思いますね。

まあ、おそらく一番嬉しいのは、手にするプレゼントよりも、ご主人がそこまで自分の事を考えてくれていたという愛情でしょうがね。

育児の方も奥さんと話し合って、出来る範囲で助けてあげてくださいね。
まあ、こんな質問をされる優しい旦那さんなので、助言する必要も無いですよね。

Qリボンキャスケットのような、カタログを・・・・

 私、子供がまだおりませんが・・・(涙)
お洒落ママ、事情通の方にカテゴリー違いと思いつつ
質問させて頂きます。
 私のイトコの姉が、不妊治療の末、妊娠8ヶ月っと
風の噂で聞きました。(叔母から年賀状をワザワザ・・・)
35歳、長い間のご苦労を考えると、叔母はさて置き
イトコの姉には、何かっと思うのは親戚の前に同じ女性として
そんな気持ちが自然と出てくるもので・・・・

 私のお友達ママさんが、『リボンキャスケット』可愛いけど
ちょっとお値段が・・・っとお話していたのを思い出し
拝見させて頂いたのですが、『まぁ~可愛いい』
何冊か、この様な『余り知られていないけど、可愛すぎるぅ~』っと言う感じのカタログを送ろうかな~っと思っております。
 ゆっくりお茶を飲みながら、カタログをパラパラと言うのも
なかなか素敵な時間かなぁ~っと(ママの心境)

 しかし・・・子供がいません上に、お友達に聞きますと
耳にするカタログばかりで、(ニッ○○、ベル○○ン、セ○ール)
リボンキャスケットの様な、『コレカワイイ』っと思わず言ってしまう
カタログってございませんでしょうか??
 私の許容範囲を越えております上、どうがお知恵をお借りしたく
書き込みをいたしました。
 よろしくお願い致します。

 私、子供がまだおりませんが・・・(涙)
お洒落ママ、事情通の方にカテゴリー違いと思いつつ
質問させて頂きます。
 私のイトコの姉が、不妊治療の末、妊娠8ヶ月っと
風の噂で聞きました。(叔母から年賀状をワザワザ・・・)
35歳、長い間のご苦労を考えると、叔母はさて置き
イトコの姉には、何かっと思うのは親戚の前に同じ女性として
そんな気持ちが自然と出てくるもので・・・・

 私のお友達ママさんが、『リボンキャスケット』可愛いけど
ちょっとお値段が・・・っとお話していたのを思...続きを読む

Aベストアンサー

リボンキャスケットは好みがかなり分かれる気がします。可愛いんですが、独特のデザインなので・・。

他に思いつくもの?ベタな感じですが、「たまひよ」「コンビミニ」とかですかね・・自分の周りでは、「ミキハウス」「ヒステリックミニ」「GAP」「コムサイズム」「3CAN4ON」などは定番品として人気がありますね。カタログがあるかどうかは分かりませんが。

木のおもちゃもカタログ面白かったですよ
参考に木のおもちゃ・たまひよのURTを載せときますね。

参考URL:http://www.docspiel.com/docspiel.html,http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/sale/

Q30代前半の友達に出産祝いする予定です。 出産祝いで喜ばれた品や嬉しかった品あれば教えて下さい。

30代前半の友達に出産祝いする予定です。
出産祝いで喜ばれた品や嬉しかった品あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

1人目はベビー服やタオル、おもちゃが多かったけど、サイズ合わないおもちゃは興味示さないなど多くて…

2人目は現金にお尻拭きやオムツが多くて~
実際2人目の時の方がかなり嬉しかったです!
気持ちですが、実用的なもので消耗品なら少しの間買い物行かなくて助かると思います❗

Q千秋さんのブランド

以前、日本テレビの「ラジかる」という番組に千秋さんが出演されていたときに、彼女と木村綾子さんが着ていらしたブランドの名前を知りたいです。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

日本テレビの「ラジかる」という番組を見ていなかったので間違っていたらごめんなさい。

千秋さんのブランドという事だったので
もしかすると
「Ribbon Casket(リボンキャスケット)」
の洋服かな?って思ったのですが…。

参考URL:http://combimini.jp/RibbonCasket/index.html

Q銀座でランチ

5ヶ月の赤ちゃんの母親です。

今週おばあちゃまと一緒に銀座でランチをと考えてるのですが
(銀座に行った事がないので行きたいというので・・・)
ベビーカーで入れるどこかおすすめの良いお店はありますか?

予算は一人1500円ぐらいまでで考えています。平日に行く予定です。

もしおすすめのカフェなどがあったら教えてくれるとうれしいです

お暇な時でいいので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

7ヶ月の娘を持つものです。
私も数回銀座でランチをしました。私たちの場合はベビーがいたのでデパートの中のレストランに行きました。
駅からも近いし、デパートだと赤ちゃんのオムツを替えたり、授乳室があったりと何かと便利でしたので・・・

松屋とか三越あたりがいいのではないでしょうか?

もしデパート以外のところでもいいのであれば、アンリシャルパンティエという神戸のケーキ屋さんが(デパ地下等にもある)なかなかおしゃれでいいと思います。ただしここは地下に降りていくのでベビーカーだと辛いかな?お店の人が手伝ってくれると思いますが・・・

あとはキルフェボンというフルーツを使ったケーキ屋さんも私はよくいきました。ここは2階なのでまたまたベビーカーは辛いかもしれないですが・・・

あまり参考にならない意見ですみません。。。

あと銀座は平日のランチでも込み合っているところも多いので、気をつけて行ってらっしゃってくださいね。

Q千秋真一はサド気があるのですか?

第13巻でのだめと千秋は連載始まって以来の派手な大喧嘩をしますが
その際、まず、のだめが千秋に飛び蹴りを食らわし、それにキレた千秋がのだめを投げ飛ばし…いくら、稀代の変態女とは言え、女性でしかも
ピアノを学ぶ人間に対する配慮というものが全く見られない、故障でも
したらどうするんだ?とハラハラし、おまけにここまですごくないに
しても似たようなことを千秋はのだめにしていたようだし。
16巻ではオケのコンマスと結託して、オーディションで団員を威圧、
事務局のテオも千秋に殴られコブ作っているし…
千秋ってサド気でもあるんですか?

Aベストアンサー

この漫画ではのだめの変態性ばかりが強調されていますが、クラシック音楽で飯を食っていこうとする人種は、多かれ少なかれ常人には計り知れない神経の持ち主です。

「千秋が」というよりは「この業界の人は」といった感じです。

ですので、「あまり気にしない」のが一番だと思います(^^;)

Qおへその上辺りの痛みについて

今9ヶ月34週目の妊婦です。
前回の妊娠のときには感じられなかった痛みがあります。
おへその上辺りが、張ってる感じではなくて、引っ張られてる感じと言うか、ズキズキすると痛みと言うか…。
胎動はあります。
分かりにくくて申し訳ないんですが、とても心配です…。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私も1人目のとき、お腹が大きくなるに連れておへそのあたりが突っ張ったみたいになりました。少し痛い感じでしたけど、まぁお腹が出てきていたので皮膚も引っ張られてるのかなと
思ったくらいで、その後無事40週で出産しましたよ~
不安であれば、検診の時、聞いてみては?

Q「のだめカンタービレ」の千秋はなぜ千秋?

とってもくだらない質問なのですが・・・

「のだめカンタービレ」に出てくる千秋真一くんはなぜ苗字が「千秋」なんでしょうか?

両親の離婚後はお母さんに引き取られているのだから「三善」になりそうな気がするのですが・・お父さんが有名なピアニストだから?でも確か千秋はお父さんを嫌っているはず・・・帰国後は三善家で暮らしていたのにあえてなぜ「千秋」姓を名乗っているのでしょうか?

漫画のどこかに説明やヒントが載っていたら教えてください。(予想でもいいです)

Aベストアンサー

私もじつは気になっていました!ので調べてみました。

↓「参考URL」のページによるとこういうことのようです。

「両親が離婚しても、原則として子どもは結婚時の夫婦の戸籍に残ります。親権者となった母親が旧姓に戻った場合、子供と母親の氏と戸籍は異なります。母親が離婚後も結婚時と同じ氏を名乗る場合も、見かけ上は子どもと同じ氏ですが、法律的には子どもと氏も戸籍も別です。」
つまり、千秋ママが離婚して三善になっても千秋君の姓は「千秋」ということのようです。

母親の姓を子供が名乗りたい場合には母親の戸籍(婚姻前の実家の戸籍の場合と母親単独でつくった新戸籍の場合があるようですが、千秋ママは実家の戸籍と思われます。)への入籍届が必要で、これは家庭裁判所に申し出て認めてもらうもののようです。それから「子の氏の変更許可申立」をしてやっと母親の姓(千秋君の場合「三善」)を名乗れるよう。
かなり面倒な上に、15歳以下の子供の場合は法定代理人が必要だとか。


ここからは予想ですが、「のだめ」の中で千秋ママはまだ千秋パパのことが好きなようですし、かなり鷹揚な人柄みたいなので、千秋君の姓の変更はしなかったのではないでしょうか。
音楽家として「千秋」であることがマイナスにはならないと判断したのかもしれません。
千秋くんはもう15歳以上なので自分で変えられますが、変える気は無さそーですね。複雑でも、本心では千秋パパのことが好きになりたいのだと思います♪(ここは予想と言うより勝手な解釈です)


(子供の姓の変更に関しては↓のサイトをさらに参考にさせていただきました。)
http://www1.odn.ne.jp/tops/0306.htm

参考URL:http://www.rikon.to/contents5-3.htm

私もじつは気になっていました!ので調べてみました。

↓「参考URL」のページによるとこういうことのようです。

「両親が離婚しても、原則として子どもは結婚時の夫婦の戸籍に残ります。親権者となった母親が旧姓に戻った場合、子供と母親の氏と戸籍は異なります。母親が離婚後も結婚時と同じ氏を名乗る場合も、見かけ上は子どもと同じ氏ですが、法律的には子どもと氏も戸籍も別です。」
つまり、千秋ママが離婚して三善になっても千秋君の姓は「千秋」ということのようです。

母親の姓を子供が名乗り...続きを読む

Q尾張旭・瀬戸・春日井辺りおすすめの産婦人科はありますか?

 5月に名古屋市守山区で里帰り出産の予定です。そろそろ実家の近くの産院に分娩の予約をしたいと思っているのですが、実際にそちらに住んでいないので、情報が少なく困っています。
 友人にすすめられた春日井の米本産婦人科に問い合わせをしたところ、スタッフの方が足りないということで、残念ながら5月以降の分娩予約を受け付けていないということでした。
 個人的には豪華な産婦人科でなくても先生や助産師さん、看護婦さんの評判の良い所が良いと考えています。あと、会陰切開もできれば避けたいと思っています。
 父親は緊急のことも考えて瀬戸の公立陶生病院が良いのでは?と言っていますが、私自身よく分からなくて…、総合病院での出産経験がある方ももしよければ感想などお聞かせください。
 

Aベストアンサー

 こんにちは。
 尾張旭・瀬戸に関してはわかりませんが、春日井市で評判がいいのは
 森永産婦人科です。私の友人も何人か森永産婦人科で出産していますが
 とてもよかったそうです。個人病院ですが、規模も大きいですし、
 一度、ご連絡してみてはいかがですか?

 http://www.morinaga-mc.jp/shisetsu.html

 
 ちなみに私も5月出産予定です。森永産婦人科は少し遠いため、
 近くの神領マタニティに通う予定です。(明日が初診です。)
 守山区の場所にもよりますが、神領マタニティも近いかもしれませんね。

 http://www.jinryou.com/usr/pc/home.htm

 ご参考にしてください。

 お互い良い病院に巡り会えるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報