ADVで年齢による規制は無いゲームだったと思います。

黒っぽいセーラー服の様な衣装を着た、長い黒髪のヒロイン。
夜の様な異世界。

思い出したのはたったこれだけなのですが、気になってしまって。

どうか解る方がいたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

機種が分からないのでかなり自信はありませんが


「BLOOD THE LAST VAMPIRE」
かもしれません。
参考リンクはPSP版の移植版ですが、PS2で出ていました。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/yarudor …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRPG(ADV)ゲーム初心者

いつもはGT3等のゲームしかやらないんですが、この連休にRPG(もしくはADV)をやってみようかな?と思い、RPG(ADV)初心者にお勧めのゲームはどんなモノがありますか?性格的に飽きっぽいのでその辺も考慮に入れてくれたら嬉しいです(笑)

Aベストアンサー

ティアリングサーガ
ゼノギアス
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
ポポロクロイス物語1~2
バイオハザードシリーズ
スナッチャー
ポリスノーツ
なんかお勧めです。

Qお勧めのゲーム(ADV)

お勧めのゲームがあれば教えてください。
条件は以下の通り。

・Windows Vista 32bit対応(スペックは不問)
・全年齢でも18禁でも構いません
・ジャンルはADV
・グロ(流血等)やエグい表現(拷問等)はなしで


既にプレイした事があるゲームの本数が少ないので一覧を記しておきます。
参考までに個人的な判定を付けておきます。
総合的に見てA~Eの5段階評価で。

―――――――――――――――――――――――
key作品全部 (planetarian以外A)(planetarianはD)
車輪の国、向日葵の少女 [あかべぇそふとつぅ] (B)
車輪の国、悠久の少年少女 [あかべぇそふとつぅ] (C)
G線上の魔王 [あかべぇそふとつぅ] (C)
3Dカスタム少女 [TECH ARTS-3D] (C)
リアル彼女 [ILLUSION] (E)
操心術3 [studio邪恋] (C)
―――――――――――――――――――――――

以上です。
車輪の国は結構エグい表現などありましたが、ぎりぎりプレイ可能でした。
主要登場人物が誰も死ななかったからだと思います。
G線上の魔王は最後の最後で宇佐美が可哀想すぎて、あまり好きになれませんでした。
key作品はルートにもよりますが、ほとんどの話が好きです。
特にCLANNADのことみと美佐枝さんの話や、Kanonの真琴の話は感動しました。
planetarianはヒロインがあまりにもロボット過ぎて(感情が無さ過ぎて)、感情移入できませんでした。


既に持っていますが、プレイしていないゲームの一覧。

―――――――――――――――――――――――
もしも明日が晴れならば [ぱれっと]
この青空に約束を- [戯画]
CROSS † CHANNEL [Flying Shine]
家族計画 [D.O.]
―――――――――――――――――――――――

key作品を除いては、比較的古いものばかりしか持っていませんが、もちろん新作でも構いません。
ものすごくエロいとか、ものすごく感動するとか、ものすごく世界観が素敵とか、ものすごくキャラに感情移入できるとか・・・
とにかくやって後悔しないと太鼓判を押せるようなものを教えて頂ければと思います。

お勧めのゲームがあれば教えてください。
条件は以下の通り。

・Windows Vista 32bit対応(スペックは不問)
・全年齢でも18禁でも構いません
・ジャンルはADV
・グロ(流血等)やエグい表現(拷問等)はなしで


既にプレイした事があるゲームの本数が少ないので一覧を記しておきます。
参考までに個人的な判定を付けておきます。
総合的に見てA~Eの5段階評価で。

―――――――――――――――――――――――
key作品全部 (planetarian以外A)(planetarianはD)
車輪の国、向日葵の少女 [あかべぇそふとつぅ] (B)
車輪の国、悠久の少...続きを読む

Aベストアンサー

去年プレイしたものでストーリーがよくできてるな~って思ったのが「黄昏のシンセミア」でしたね。ゲームアワードで大賞を取るだけあると思います。

BGMがストーリーとマッチしてるのでゲームの雰囲気がよく伝わってきます。その世界に実際いるような感覚になれたのが私の中で高評価です。桐月氏のシナリオがうまく引き立てられている作品だと思います。ミステリーやシリアスな展開、それに合わせたキャラクターもうまく融合できていていたので読んでいて引き込まれましたね。

不満という不満はないんですが、強いて言えば革新的な「何か」はないので新しもの好きには物足りないかも。

>萌えゲーアワード
http://www.moe-gameaward.com/top.html


ご存じかもしれませんが、最新のゲームを探すなら以下のサイトが便利ですので公式サイトへ行って体験版などをプレイするといいかもしれません。

>Gamer's Square・新作ゲーム情報
http://gamerssquare2.web.fc2.com/shinsaku.htm#090206

Qドラクエ7 異世界の神様攻略方について

いまさらながら、ドラクエ7で遊んでいます。
隠しダンジョン1への台座をすすみ異世界の神様を19回以内で倒したいのですが、どうしても勝てません。現在主人公のレベルは51です。まだまだレベルが足りないのでしょうか? もしくは戦いのコツでもあるんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
とりあえず参照先に攻略法があるので参考にして見て下さい。

(ちょっとうろ覚えなのですが)
私は戦い方がかなり下手だったので、レベルは60超えていた気がします。
51まで上がっているということは、クレージュ周辺のレベル上げ地帯は知ってますよね~?
とりあえず勝てないならばレベルを上げることだと思います。

私のメンバーは 主人公・アイラ・メルビン・ガボでした。
確か、アルテマソードを使える人が2~3人いたはずです。
怒涛の羊は1~2人。
アイラに戦いの歌を覚えさせて、全員の攻撃力か防御力を一気に上げていたのも覚えています。
回復は普通にべホマラーとかだったと思います。

ある程度レベルがあればゴリ押しできるはずです。
全然参考にならなさそうですみません;

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/boss.htm#kami

QADVゲーム 選択肢とセーブ

こんにちは。最近ADVゲームを始めました。

いろいろな人のレビューを見ていると
「セーブが20個しかないけど選択肢は多くないので十分」
などと書かれているのを見ました。

これは選択肢があるところでセーブしてそこからいくつかの選択肢を選んで何度もプレイするという意味だと思いますが

皆さんもおなじようにしますか?

私の場合たいていセーブは一箇所しか使わないか、チャート式なので必要ないかです。

分岐するところなどははじめから読んだところは飛ばしてプレイしてました。

たとえば選択肢で「建物の中に入ってみる、入らない」とあったとすると、
はじめは入ってみて話を進めて、後からセーブポイントに戻って入らないを選択して話を進めると違う展開になりますよね?

でも話自体は後に選択した入らないを前提に進めてくので、どうなの?
という感じですが、このへんは結局は同じ話に戻るから関係ないということでしょうか?

自分で書いてて??という感じになってしまい言いたいことが伝わらないかもしれませんが、

知りたいのは、ADVゲームの選択肢のところでどのようにセーブを活用しているのか?です。

よろしくお願いします。

こんにちは。最近ADVゲームを始めました。

いろいろな人のレビューを見ていると
「セーブが20個しかないけど選択肢は多くないので十分」
などと書かれているのを見ました。

これは選択肢があるところでセーブしてそこからいくつかの選択肢を選んで何度もプレイするという意味だと思いますが

皆さんもおなじようにしますか?

私の場合たいていセーブは一箇所しか使わないか、チャート式なので必要ないかです。

分岐するところなどははじめから読んだところは飛ばしてプレイしてました。

たと...続きを読む

Aベストアンサー

>皆さんもおなじようにしますか?
私はします。
ADVよりもデジタルノベルゲームでよく多用します。

(ごっちゃにするなと言われるかもしれませんが、以降デジタルノベル含めてADVと呼称させてもらいます)

>ADVゲームの選択肢のところでどのようにセーブを活用しているのか?
『1.繰り返し前提の話を効率よく読みたい』
 最近のADVはマルチED(エンディング)が当たり前になってきています。ゲームオーバーとはまた別の「NormalED」やら「TrueED」といったエンディング自体が複数ある場合や、所謂ギャルゲーに属するADVに見られる複数キャラクター毎の個別のED(if story)などといった具合です。
それ以外にも1週読み終わって、2週目で別の選択肢が増えるなどという『繰り返し前提のギミック』を積んだゲームもあります。

貴方の例えを借りますと、
>選択肢で「建物の中に入ってみる、入らない」
『入った場合の話』と『入らなかった場合の話』が全然違ったり、単純にこの選択肢が2週目じゃないと出てこないとかそういうギミックです。
こういう節目の選択肢をセーブしておくことで『一つのゲームにある複数の物語』を効率よく読むことができます。

あとは単純にスキップ機能がいつも親切とは限らないので。
>分岐するところなどははじめから読んだところは飛ばしてプレイ
『とばしてプレイ』しても時間がかかりすぎると感じるゲームが結構あるので、ある程度はセーブ・ロードを使いたくなります。
 これに関しては毎回初めから読むのが苦痛でないなら、気にすることはないでしょう。あくまで私のようなせっかちな人間がこういうことをするという例です。

『2.名シーンの保存』
 ADVが物語である以上、見せ場というのがあります。それらの名シーンの少し前でセーブしておくといつでもそのシーンが見られて便利です。
 二次創作とか作品考察をするときは特に『資料』としても役に立ちます。


主に上記二つの理由でセーブが埋まります。セーブデータにメモがつけられるようなのは特に助かっています。
……少し変な文章ですが、参考になれば幸いです。

>皆さんもおなじようにしますか?
私はします。
ADVよりもデジタルノベルゲームでよく多用します。

(ごっちゃにするなと言われるかもしれませんが、以降デジタルノベル含めてADVと呼称させてもらいます)

>ADVゲームの選択肢のところでどのようにセーブを活用しているのか?
『1.繰り返し前提の話を効率よく読みたい』
 最近のADVはマルチED(エンディング)が当たり前になってきています。ゲームオーバーとはまた別の「NormalED」やら「TrueED」といったエンディング自体が複数あ...続きを読む

QPS/PS2のおすすめADVゲーム

昔私が小さかった頃、家族みんなでディスクシステムの「新・鬼ヶ島」をやったり、
Macの「Gadget」や「MIST」、「VictorianPark」等を夢中になって解きました。
みんなであーでもない、こーでもないといいながら夜中の三時頃までやってクリアしたりと、
とても楽しかったです。
今でもADVゲームが好きで、私は「シルバー事件」やワークジャム系のゲームが好きなのですが、
家族のウケはイマイチみたいです。
特に父親はどうやら「クロス探偵物語」や「神宮司三郎シリーズ」程度でも、
アニメ風のキャラクターが出てくるのは抵抗あるみたいです。
(eveなんかは絶対ダメみたい・・)
もしPS/PS2でオススメのコマンド式・クリック式の謎解きADVゲームがあったら
是非教えてください。
ホラー要素、ミステリー要素が入っていても大丈夫です。
また家族みんなでプレイできたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「リターン・トゥ・ゾーク」
「ゾーク1」 共にPSです。

をお勧めします。
「ゾーク」シリーズは、アメリカの古いADVなんですが、その難解なことといったら、ほとんどマゾ的です。私は「リターン・トゥ・ゾーク」が最高のアドベンチャーゲームだと思っているのですが、賛同してくれる人はあまりいません。

ただ、あなたが「ミスト」を攻略本なしでプレイしてクリアした人ならと思って、アドバイスさせていただきます。

1日悩んだ謎が解けたときの感動が味わえますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報