アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iidaのG9に、LISMO Portを使って音楽を転送したいのですが、G9を接続すると、「ケータイと接続中」と出るのですが、すぐに「!USBデバイスが認識されません」と出て、G9が認識されなくなります。

接続直後デバイスマネージャーでは、「USB・・・au G9」「ポート・・・_au G9 Serial Port(COM4)」「モデム・・・au G9」と認識していて、問題ないと思われます。

環境はLISMO Portのため、OSはWindowsXP Professional Ver2002 SP2にしています。(参考CPU P4 2.8GHz)

USB通信ケーブルは100均で買ったものですが、Windows2000環境で「MySync Suite」というソフトで、PCと携帯(G9)のアドレスのシンクロを問題なくできました。

USBポートに接続していたケーブルも、すべて外してみたのですが、結果は同じでした。

他に考えられることはなにかないでしょうか?
また、LISMO Portを使わないで、携帯(G9)で音楽を聴く方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2の追加情報で、調べてわかった事は。



☆USBコードは、純正がオススメ。
以下人柱情報
・オズマ株式会社のUAM-102:○
・ELECOM / MPA-RTCWUSB/BK:○
・携帯ソフト付au WIN充電データリンクケーブル:×
・ラスタバナナ:×

☆卓上フォルダにUSBを接続できず、G9に直接接続して通信する必要がある。

この回答への補足

USBケーブルを替えてみた方が良いようですね。

auにも問い合わせてみましたが、自作パソコンは対象外と言う返事が来ました。
対象外というのは最初から分かってはいたのですが、自作パソコン・ショップブランドまたOSのアップグレイド後は対象外というのは、責任逃れとしか考えられません。

補足日時:2009/08/06 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因はケーブルでした。
純正品に替えたら、転送できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/12 18:32

1ですけど、あと、考えられる事は、もしかしたら、ファイアウォールの類いセキュリティソフトが邪魔してるかも知れません。

この回答への補足

LISMO Portを使いたいためにWindowsXPをインストールしたので、SP2以外は入れてないんです。
正直いってXPは使ったことがないので、もともとXPに入っている何かが悪さしていることは考えられます。
また、もしかして、100均で買ったUSBケーブルが悪いかもしれないと言うことも否定は出来ないです

補足日時:2009/08/06 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとXPに入っているファイアウォールを切りましたが、同じ結果でした。

お礼日時:2009/08/06 15:27

接続時の端末の画面表示は、待ち受け画面で下のショートカットアイコンは消えてる状態でしょうか?


Premier3だと待ち受け画面でも、ショートカットアイコンが表示状態だと接続ができませんので、G9も同じならその可能性があります。

この回答への補足

携帯に「通信中」と出ますので、接続はしていると思います。
そして接続中に、何かの影響で、認識できなくなるのだと思います。

補足日時:2009/08/05 20:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!