アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっていますm(_ _)m。

先日、システムの復元を行った所“購読データを読めません。Norton AntiVirusを再インストールして下さい”というメッセージの小窓が表示されました。

Norton AntiVirusを立ち上げてみると“システム状態”の所が“緊急注意”と表示されていて“購読サービス期限”の項目の所には“インストールなし”と表示されていました。

NortonAntiVirus単体での再インストールというのはPCのリカバリCDでできるのでしょうか?

私のPCに入っているNorton AntiVirusはPCにもともと入っていた物なのですが、こういう場合、再インストールの方法はどういう方法があるのでしょうか・・・?

OSはXPです。

もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい・・・!

A 回答 (8件)

フリ-のアンチウイルスソフトのお勉強にお役に立つでしょうか?良ければ参考にしてください



1 アンチウイルスソフト「AntiVir Personal Edition」
常駐してウイルスを自動で検知・駆除できるフリーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/02/ …

2 AVG 6.0 Free Edition
http://www.ba.wakwak.com/~ukiuki/avg/index.htm
日本語化しているみたいです

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/02/ …  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼が遅くなって申し訳ありません・・・!

教えて頂いたURL、とても勉強になりました。
こういうソフトがあるのですね・・・!

ありがとうございました(>▽<)/!

お礼日時:2003/04/20 00:03

#2より返礼への追記



 >リカバリCDはシステムリカバリ2枚、アプリケーションリカバリ2枚の計4枚 で、PCにセットして自動でリカバリしていくタイプみたいです。

 何とも理解しがたいメーカー製PCですね。機種が補足されていませんので、答えようがないですが・・・ 何らかの原因で当初より入ってあったソフトが機能しなくなり、再インストールするという行為は出てくるはずで、其のたびにOSを初期化するのでは理屈にあいませんね。 

 駄目もとでメーカーのサポートを受けてみてください。何らかの改善策・対応策があると思いますよ。

 

この回答への補足

お礼が遅くなってすません・・・!

今回は、皆さんに頂いたお答えを参考にしてリカバリ
という方法をとらせて頂きました。

フリーのソフトに関してはどんな物があるのか
をじっくり勉強してから利用してみたいですし、
製品版のソフトに関しては仕事の休みの日でな
ければ(田舎なので・・・f^^;)なかなかゆっ
くり買いに行けないので、頻繁にPCを利用する事
を考えると、早道は、やはりOSのリカバリ・・・
という事になりました。

でも、ほんとに色々勉強になりました!

私の方で、お礼の欄をお借りして新たに何個か質問させて頂いた為、締め切りはもう少し待たせて下さい。

ありがとうございました・・・!

補足日時:2003/04/11 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>何らかの原因で当初より入ってあったソフトが機能しなくなり、再インストールするという行為は出てくるはずで、其のたびにOSを初期化するのでは理屈にあいませんね。 

ほんとに・・・!
おっしゃる通りです・・・(TOT)。

OSのリカバリ、フリーソフト、或いは製品版を買う事も考慮して考えたいと思います・・・!

ありがとうございました・・・!

お礼日時:2003/04/11 17:15

こんにちは。



確認ですが、Administrator でログインしていますか?

*****************
>“ファイルがありません”と表示されてしまい

「CFGWIZ.DLL」がないですか?
この場所にあると思います。

C:\Program Files\Norton AntiVirus\CFGWIZ.DLL

見つからなければ検索にて場所を確認してください。

で、ファイルが見つかるようならば
「ファイル名を指定して実行」で入力間違いと思われます。

ファイル名を指定して実行でこのようになってますか?

regsvr32 "C:\Program Files\Norton AntiVirus\CFGWIZ.DLL"

(CFGWIZ.DLLがC:\Program Files\Norton AntiVirusにある場合)


>もう1つの“Cfgwiz.exe”をクリックする方は、何度指定された
>アイコンをダブルクリックしても立ち上がりませんでした・・・(T_T)。

これは特に表示されなければPCを再起動してNorton AntiVirus の更新サービスの期限を確認すればOKです。

*******************

システムの復元でインストール情報が壊されて修復出来ない場合は再インストールですね。
リカバリCDから個別にインストールできないのはキビシイですね。
でも、バンドルされたノートンなら使用期限も3ヶ月(?)ぐらいですよね?いつ買ったPCかは分かりませんが、製品版を買っても損はしないと思いますよ。

この回答への補足

お礼が遅くなってすません・・・!

今回は、皆さんに頂いたお答えを参考にしてリカバリ
という方法をとらせて頂きました。

フリーのソフトに関してはどんな物があるのか
をじっくり勉強してから利用してみたいですし、
製品版のソフトに関しては仕事の休みの日でな
ければ(田舎なので・・・f^^;)なかなかゆっ
くり買いに行けないので、頻繁にPCを利用する事
を考えると、早道は、やはりOSのリカバリ・・・
という事になりました。

でも、ほんとに色々勉強になりました!

私の方で、お礼の欄をお借りして新たに何個か質問させて頂いた為、締め切りはもう少し待たせて下さい。

ありがとうございました・・・!

補足日時:2003/04/11 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>確認ですが、Administrator でログインしていますか?

すみません!
“Administrator”でログインしているかどうかというのは、どこで確認したらいいのでしょうか・・・?

検索したのですが“CFGWIZ.DLL”というファイルはやはりありませんでした・・・(>_<)。

>システムの復元でインストール情報が壊されて修復出来ない場合は再インストールですね。

やはり・・・この手がいいのでしょうか・・・。
おっしゃる通り、このNorton AntiVirusには期限があるので、製品版を買う事も考えてみたいと思います。

ありがとうございました・・・!

お礼日時:2003/04/11 17:09

先ほどは2回も参考URLがうまく貼れなくてすみませんでした


1 NO4の回答者様の案がだめだとなりますと ご紹介のぺ―ジの一番下にのっていますように再インスト―ルになると思います。でも個別にインスト―ル出来ないとなれば多分OS初期化しか
道がないような気がします(推測です 自信がありません)
2 単体でいれれないとなれば現在とてもウイルスに感染する危険性が高いですから 1度そのNorton AntiVirusを手順どおり
削除してフリ-のアンチウイルスソフトに切り替える


3もっと優秀な回答をしてくださる回答者様がくるのを
待ってみるのも一案です。

お役にたてなくて申し訳ございませんでした

この回答への補足

お礼が遅くなってすません・・・!

今回は、皆さんに頂いたお答えを参考にしてリカバリ
という方法をとらせて頂きました。

フリーのソフトに関してはどんな物があるのか
をじっくり勉強してから利用してみたいですし、
製品版のソフトに関しては仕事の休みの日でな
ければ(田舎なので・・・f^^;)なかなかゆっ
くり買いに行けないので、頻繁にPCを利用する事
を考えると、早道は、やはりOSのリカバリ・・・
という事になりました。

でも、ほんとに色々勉強になりました!

私の方で、お礼の欄をお借りして新たに何個か質問させて頂いた為、締め切りはもう少し待たせて下さい。

ありがとうございました・・・!

補足日時:2003/04/11 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

とんでもないです・・・!
お心遣い、とても嬉しいです・・・!

やはり、このNorton AntiVirusを戻すのならばOSのリカバリなのでしょうか・・・。

フリーのソフトという手もあるんですね・・・!
例え今度の事はOSのリカバリ・・・という事になったとしても、今後ネットを続けて行く上でもフリーのソフトの事をもっと勉強したいと思います。

ありがとうございました・・・!

お礼日時:2003/04/11 16:56

こんにちは。



下記サイトに情報があるようです。参考にして下さい。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
("更新サービスの期限"項目に"インストールなし"と表示されている)

Norton SystemWorksを使っている場合は少し対処が違うようなので注意して下さい。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

教えて頂いたサイトで記載されていた2つの方法を試してみたのですが(Norton SystemWorksではないので、共にもう1方の方法を試させて頂きました)“ファイル名を指定して実行”の手順の方は“OK”を押したら“ファイルがありません”と表示されてしまい、もう1つの“Cfgwiz.exe”をクリックする方は、何度指定されたアイコンをダブルクリックしても立ち上がりませんでした・・・(T_T)。

でも、参考URL、とても勉強になりました。
ありがとうございました・・・!

お礼日時:2003/04/09 13:20

参考URLをもう一度貼りなおします


すみません 

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます・・・!

念の為にもう1度試してみたのですが、やはり修復されませんでした・・・(>_<)。

でも、参考URLありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 13:09

 システム復元したときにアンチウィルスソフトをインストールした以前にさかのぼって復元したためにソフトのファイルがなくなったのが原因でしょう。



 リカバリCDに別途アプリケーションCDがあればそちらを挿入して個別にインストールできるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>リカバリCDに別途アプリケーションCDがあればそちらを挿入して個別にインストールできるかもしれませんね。

リカバリCDはシステムリカバリ2枚、アプリケーションリカバリ2枚の計4枚で、PCにセットして自動でリカバリしていくタイプみたいです。

セットして試してみたのですが、個別にはインストールできないみたいです・・・(TOT)。

お礼日時:2003/04/09 13:06

シマンテック社のナレッジべ―スで〔購読データを読めません〕をいれてみますと


以下のような回答がでました
参考にしてください
購読サービスの項目に、"インストールされていません"と表示される。プログラムをインストールする際に、"購読サービスがインストールされていません"、というメッセージが表示される  ときの対処方法は参考URLに貼っておきます


注ナレッジべ―スのアドレスは以下です
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

教えて頂いたサイトに行ってみて“OSを再インストール・修復した場合”と“それ以外の場合”の2パターンを試してみたのですが、修復できませんでした・・・(>_<)。

でも、とても勉強になりました。
ありがとうございました・・・!

お礼日時:2003/04/09 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!