アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前に別れた彼と偶然再会しました。一度目は、交差点で私は車の中、笑顔で向かってくる彼に、それ以上は来ないでと小さく手を振りながら静止しました。彼も気持ちを汲んでくれ、彼も手を振って無言のうちに笑顔で別れました。ほんの一瞬の出来事でしたが、一年間の別れの重さを痛感し、でも再会を喜んでくれた爽やかな彼の表情に気持ちが救われ、神様はとても素敵な一瞬をプレゼントしてくれたと感謝しました。お互いへの気持ちを、同じ思いで時間を過ごしてくれた気がしたからです。
ところが、一週間後、偶然また会ってしまったのです。
なぜか表情が硬く、あまりの落差に驚きました。言葉が浮かばず、でも何か話さなくてはと思いながら、二言三言言ったあと(元気?)というと
(微妙なところ)
ここでこのまま別れたら後悔すると思い、(来年になったら食事でもする?)というと(いいですよ)と答え、(大丈夫?)と声をかけるとやっと笑顔で(大丈夫)と答えてくれました。
やっとの思いで別れの辛さを乗り越えたのに、2度の偶然が私を苦しみのスタート地点に戻しました。電話もメルアドも携帯から消し、≪多分、彼も同じだと思う≫一切の連絡を絶っての状況です。
男の人が連絡をくれないのは、別れへの硬い意思表示だと思うのですが、もう一度やり直せると思うのは私の勘違いでしょうか?

A 回答 (3件)

縁があるかもしれないし、ないかもしれない。

気持ちを素直に言って、進むようならフォローの風はあるのでしょう。うまくいかないなら、縁がなかったと判断するといいと思います。
いずれにせよ。このままじゃ後悔すると思い、後一度、確認してみよう。は、いい考えだと思います。

もうすこし、2~3度会って、話をすれば赤い糸のひとなのか、違う人なのかは、おのずとわかってくるような気がします。
    • 0

一回目は偶然だったでしょうが、二回目はもしかしたら偶然ではないかも…

質問者さまは復縁したいと願っていますか?

もしそうなら、来年などと言わずに近いうちに食事くらい誘ってみてはいかがですか?(なぜ来年なのかはわかりませんが。)

モヤモヤしているよりは、スッキリすると思いますよ。
    • 0

「来年になったら食事でもする?」の意味が分かりません。

近日中に食事をして、お酒を飲み、あなたが泣きながら「やり直したい」と言えば、ほとんどの男はグッと来るはずですが。

この回答への補足

表情が硬かったという表現より、どちらかというと苦しそうで、しかも迷惑そうだったというほうが当たっているかもしれません、なので、勇気を出していってみたのですが、近いうちにとは言えませんでした。
でも、半年先なんて言わないでハッキリ≪近いうちに≫と言っていたら、その反応で、彼の真意がわかって悩みも早く解決したかもしれません。
でも、≪もう終わったことだ≫という結論を知るのが怖いのです。
ずっと、いつかはそばに戻ってくれると思っていたい気持ちだからです。

• 0