埼玉県越生町か毛呂山町近辺に「山猫軒(?)」という
昔の家を移築した喫茶店があるそうで探しているのですが
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

↓ここでしょうかっ???



違ってたらごめんなさーい・・・(^^;

参考URL:http://www.saitama-np.co.jp/main/box/01/01/01030 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人形町「快生軒」が上野に?

人形町「快生軒」が上野に?


30年以上前になりますが上野に「快生軒」という喫茶店ありましたでしょうか?

80歳になる叔父が会うたびに云うのです。

「上野の快生軒はどうなったかな~」と

30年~40年前に通っていたらしいのです。

上野「快生軒」で検索しても出てくるのは人形町「快生軒」だけです。

人形町の「快生軒」も叔父は知っていて、「人形町」と「上野」を

勘違いしているわけではなさそうなんです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみません。
上野の快生軒ですね。
間違えました。

Q浅草、蔵前、両国近辺で、陽だまりを満喫できる喫茶店

静かな、日向で読書ができるような喫茶店はありませんか?オープンカフェなんかが理想なんですけど・・・。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

日向のオープンカフェではないのですが、隅田川沿いのお店として、下記のサイトを紹介します。

それから、浅草の対岸にある墨田区庁舎(黄色いモニュメントで有名なアサヒビールビルの隣)の2階の喫茶店は、川沿いの広場に面していて、日当たりも良いのです。一般人でも利用できます。
区役所庁舎なので、メニューがあまりないこと、時間帯によっては混むことが難ですが、平日の午前中は比較的空いています。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/P002100.html

Q新宿&荻窪駅近辺でオススメの喫茶店を教えてください

新宿&荻窪駅近辺でいい感じの喫茶店を探しております。

予算は大体1,000~1,500円でケーキ・紅茶セットで食べれて、内装とか音楽とかは落ち着いてるとうれしいです。

以前は新宿三丁目の樹庵を愛用していたのですが、突然閉店してしまったので新しいお店を探そうかと思いまして質問させていただきました。

ぐるなびでは店の雰囲気まではいまいちよくわからないんで、実際に行ったことのあるお店の紹介をしていただけるとうれしいです。
それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

新宿東口のTOPSはご存知ですか?場所の説明が難しいのですが、靖国通り沿い(通りに面しているわけではないのですが)で、同じ名前のバーと喫茶店が並んでいます。記憶では、紀伊国屋の脇のとおりだったと思うのですが・・・。あと、目の前が後楽園アドホックというビルだったっと思います。ここのミルクティーは絶品です!新宿に来ると必ずと言っていいほど寄ります(笑)確か700円だったかなぁ??濃厚なミルクでとってもおいしい!特にホットがお勧めです。あと、ケーキは300円位であったと思います。行ってみてくださいね。

Q「ニーポン」という飲み物があると昔、聞いたのですがご存知の方おられます

「ニーポン」という飲み物があると昔、聞いたのですがご存知の方おられますか?

場所は、大阪の玉造または京橋辺りの商店街の中で販売されていたらしいのですが・・・。
恐らく、「プラッシー」とか「チェリオ」のような飲料だと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネーポン?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3

なつかしいなー。ちびのころよく飲んだ!

Q千葉の喫茶店

千葉市またはその近郊で、コーヒー、紅茶を丁寧に入れている、おすすめのカフェ・喫茶店があったら教えてください。
チェーン店ではなく、アットホームで落ち着いた雰囲気のあるお店を探しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

アットホームな喫茶店、いいですよね。
自分で家でのんびり淹れるのも好きですが、
外で美味しくて淹れてもらう・・・のは、
やはり嬉しいですね。

紅茶に関してですが、
「日本紅茶協会」の認定がある、お店は、どうでしょうか?
http://www.tea-a.gr.jp/shop/kantou.html


千葉市近辺ですと、

○「Tea Salon TWININGS 」JR千葉駅そば そごう4階
http://www5f.biglobe.ne.jp/~souffle/twining.htm

そごうには、「マイセン」もありますので、
お茶にはいいかもしれません。
ちょっと気軽に入りづらい気もするんですが・・・。


○「紅茶舗 サウザンドリーフ 」JR西千葉駅 徒歩3分
http://gourpara.com/shop/t-leaf/

http://www.rakuten.co.jp/thousandleaf/

20種類の茶葉。紅茶の教室も開いてます。


○「紅茶専門店 ダダ 」JR新検見川駅  車7分
http://www.tea-a.gr.jp/shop/list/dad.html

40種類の茶葉。ケーキが手作りだそうです。



あと、千葉から かなり離れてしまいますが、

「リトルティーロード」JR舞浜駅そば イクスピアリ 1階
http://www.leafull.co.jp/top/tpframe.htm

種類も豊富で、とても美味しいお店でした。
でも、16日に閉店してしまいました。

美味しいお店で、閉店してサミシイ・・・というのも、
実はあったりします。

こんにちは。

アットホームな喫茶店、いいですよね。
自分で家でのんびり淹れるのも好きですが、
外で美味しくて淹れてもらう・・・のは、
やはり嬉しいですね。

紅茶に関してですが、
「日本紅茶協会」の認定がある、お店は、どうでしょうか?
http://www.tea-a.gr.jp/shop/kantou.html


千葉市近辺ですと、

○「Tea Salon TWININGS 」JR千葉駅そば そごう4階
http://www5f.biglobe.ne.jp/~souffle/twining.htm

そごうには、「マイセン」もありますので、
お茶にはいいかもしれません。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報