新作のDVDではないのですが、洋画で年配(60代から80代)の人たちがバンドを組んでライブをするというストーリーです。どうしてもタイトルが思い出せません。教えてください。

A 回答 (1件)

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60代の父が趣味を探しています。

60代の父が趣味を探しています。

私の父は今年で63歳になります。子供(兄と私)も結婚し実家より県・市外で暮らしています。
父は一度定年退職後に新たな職場を探し今でも働いています。
仕事人間でこのゴールデンウィークの連休もどう過ごしていいのかわからないようでした。
趣味はたまにゴルフをする程度で、もともとない方です。それ以外は家でごろごろテレビを見ています。
動物が好きで、犬を一匹飼っており散歩に連れて行ったり、よく面倒は見ています。
植物を育てることなどは全く興味がないようです。

母はDVD鑑賞が好きで、一人でいつも見ており、夫婦で仲良く見るといった風にはなりません。
先日「あと2年で仕事を辞めて、毎日どう過ごしたらいいのだろう。ゴルフもたまにやる程度だし。」とぼやいていました。
娘として何か刺激をしてあげられたらな~と思うのですが。
孫はまだいないのですが、孫ができてもそれを趣味・・・とはならないでしょうし。
もともと頭の体操系が好きみたいで、知恵の輪を誕生日プレゼントに渡すと喜んでしてくれるのですが、解いてしまったら終わりです。

周りの人が老後の趣味でこれを初めて夢中になっているというものや、うちの父(わかりにくいと思いますが)にこれを勧めたら興味を持つのではと思うものを教えてください。
あと数カ月後に父の誕生日なので頭の体操系で長くできるなにかいいプレゼントがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

60代の父が趣味を探しています。

私の父は今年で63歳になります。子供(兄と私)も結婚し実家より県・市外で暮らしています。
父は一度定年退職後に新たな職場を探し今でも働いています。
仕事人間でこのゴールデンウィークの連休もどう過ごしていいのかわからないようでした。
趣味はたまにゴルフをする程度で、もともとない方です。それ以外は家でごろごろテレビを見ています。
動物が好きで、犬を一匹飼っており散歩に連れて行ったり、よく面倒は見ています。
植物を育てることなどは全く興味がないようです。...続きを読む

Aベストアンサー

経験豊富な方と思われますので、パソコンをプレゼントしてこの相談室の回答をされると宜しいかと思われます。

Q60代後半で、自宅でできる趣味はないですか?

街中にある様な娯楽施設は何もないど田舎です。
(人口7000人の村のさらに山奥。)
日中はウォーキングや庭いじりなどしていますが、
夜間はTVを見るくらいしかする事がない様です。


体が老化しており
・本を読んだり、ゲームやPCをするのは目が疲れる
・激しい運動は体のあちこちが痛む

旅行好きで海外十数ヶ国は見て回った事があり、
TVの海外の旅番組をひたすら見続けていたけれども
最近同じ場所ばかりでもう見飽きて来た様子。


何か良い時間つぶしになる趣味はないでしょうか?

何か物を作ってそれをブログに乗せるなどして
遠隔地の同世代などと交流を持たせられれば
などとも思うのですが・・。

あまり自信の無い回答でも構いません。
こんな事をしてる人を見た とか 聞いた とか。
意外とやらせてみたらハマった とか。
何か考えるヒントにしたいと思っております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。


ジグソーパズルはいかがですか^^?


最初は、
ピースの大きいものから始めて行けば、
無理無く続けられると思いますし、

出来上がったら、
ブログにのせることもできますよ^u^

専用のノリでくっつけて絵額に飾っても良いですし、
またバラバラにして、いつかまたやるとか、
お孫さんにあげるとか、児童園に寄付するとかでも良いですしね。


私は、30歳ですが、
仕事でどうしようもなく疲れているときや、
とにかく気分転換したい時などに、
ふと、ジグソーパズルを買いに行って、やってます(笑)

これがけっこうハマっちゃうんですよ。不思議と。


最近は、半透明のステンドグラスパズルとか、
キラキラ光ったパズルとか、
それはそれはいろんな種類があって驚きます。

わたしは、
ディズニーが好きなので、
ミッキー&ミニーばっかり集めてますが、

猫も好きなので、
猫の写真のパズルを組み立てては、
猫好きなおばあちゃんにプレゼントしてます♪


90歳のおばあさんがやってらっしゃったりということも
よく聞きますので、年齢関係ない趣味になると思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

こんにちは。


ジグソーパズルはいかがですか^^?


最初は、
ピースの大きいものから始めて行けば、
無理無く続けられると思いますし、

出来上がったら、
ブログにのせることもできますよ^u^

専用のノリでくっつけて絵額に飾っても良いですし、
またバラバラにして、いつかまたやるとか、
お孫さんにあげるとか、児童園に寄付するとかでも良いですしね。


私は、30歳ですが、
仕事でどうしようもなく疲れているときや、
とにかく気分転換したい時などに、
ふと、ジグソーパズルを買いに行って、やって...続きを読む

Q30代、40代、50代、独身者の趣味。

今年で三十路を迎える会社員です。
昔から人間関係が苦手で、友人も恋人もいません。
この年齢になると出来ることと出来ないことが分かってきて、
最近は生涯独身を覚悟して日々を暮らしています。

ただ、一人でも人生を充実させたいとは思っていて、
仕事と趣味に生きる人生を模索しています。
去年から学生時代に挫折したギターを習い始めました。
先日、講師の方の計らいで初めてライブで弾き語りを
しましたが、とても楽しかったです。
暖かくなったら、会社の先輩達の男のみサーフィン会に参加させて
貰えることになり、楽しみが増えました。

しかし、いつか周りも結婚し家庭を築いて私は取り残されるでしょう。
いつまでも周りと楽しむような趣味も出来ない不安もあります。
いつまでも二十代のような趣味で楽しむのも難しくなるかもしれません。

独身でいらっしゃる30代~50代の方、何を趣味に楽しまれていますか?
人それぞれ色々な趣味や楽しみ、生きがいを持たれていると思います。
ふと、知りたくなりました。教えて頂けると幸いです。

私は幾つになっても楽しめるように子供の頃に好きだった絵を描くことを
再び始めようかと考えています。

今年で三十路を迎える会社員です。
昔から人間関係が苦手で、友人も恋人もいません。
この年齢になると出来ることと出来ないことが分かってきて、
最近は生涯独身を覚悟して日々を暮らしています。

ただ、一人でも人生を充実させたいとは思っていて、
仕事と趣味に生きる人生を模索しています。
去年から学生時代に挫折したギターを習い始めました。
先日、講師の方の計らいで初めてライブで弾き語りを
しましたが、とても楽しかったです。
暖かくなったら、会社の先輩達の男のみサーフィン会に参加させて
貰える...続きを読む

Aベストアンサー

良い趣味ですね。
なかなかセンスがいいと思います。
60歳を超えましたが、私もそれなりに色々やってきて、今はオーディオ熱の再燃です。
古い機器やレコードを引っ張り出してきて、組み替えたり、直したり、壊したりで、泣き笑いの毎日です。
今でもFM放送などで、クラッシックの中から心打たれる曲を見つけたり、知らない宝物が世の中に沢山あるることを痛感しています。
最近はこの年でジャズも分かるようになりました。
ただ、自分で宝と思っていても、妻にはゴミくずの山と思えるらしく、一番寒い自分の部屋にかき集め、春の来るのを待っている状況です。
50代の後半に単身赴任のワンルームマンションで一人静かに聞いていた、ショパンや小野リサが懐かしく思い出されます。
結婚生活も良いですが、独身の時、若い時にしか味わえないものがあります。
感受性の豊かなうちにいろいろ経験してください。
世の中の半分は人見知りと思います。
うちの家族はみんなそうです。
それゆえ、人の気持ちも良く分かります。
よい出会いがきっとあります。
お楽しみに。

Q年配の男性にオススメの時計は?

72歳の父の腕時計が調子が悪いので 買い換えよう! と思ったのですが

軽い!
文字盤が見やすい!
(針がいいみたい。今までデジタルはしていない)
5気圧以上の防水!
電波時計!
(ずっと以前していた時計は毎日時刻あわせが大変そうだった)
ソーラー充電!(電池交換が面倒)
できれば予算¥15,000-以内

を満たす条件でオススメの商品はないでしょうか?
検索をかけたらありすぎて・・・
どれが性能がいいのやら??
どのメーカーが信頼できるのやら???

時計に詳しい方からのアドバイスをいただければ幸いです。

Aベストアンサー

#1です

文字盤の色だけですが

黒だと若い人は見やすいですが
年配者ですと見えにくい事が多いです

実は私も家族に(70代)セイコーファイブをプレゼントしましたが
黒文字盤は最初からパスしておきました

それとご年配の方にはSEIKO神話がありますので
無難かなと思いますね

Qツタヤの新作レンタル開始は?

仮に27日レンタル開始とされている場合、新作がお店に置かれるのはどのタイミングなんでしょう?
前日の深夜(営業中)?それとも当日(この場合27日)の朝になるのでしょうか?

仮に前日の深夜なら何時以降にある可能性が高いかとか知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

三年ほど前までツタヤで働いていました。前のことなので今は、もしかしたら変わっているかもしれませんが・・・

CDでしたら、開始日当日の朝に入荷しますので27日の朝に店頭に並びます。
ビデオ・DVDは開始日の前日に入荷します。大抵入荷した日に店頭に並べますので、その場合は26日の朝です。しかしメーカーによっては開始日を厳守するように言ってくるところもあるので、その場合は27日の朝ということになります。私の働いていた所は販促ポスターより前に店頭に並べられる商品については手書きやパソコンで作って解禁になる日にちを告知していました。
ただしレンタルものはバーコードシールや連番を貼ったり、セキュリティーの設定、システムへの登録といった作業があるので、開店直後にはお店に並べられないことが多いです。私の働いていた所も開店時間一時間前出勤でしたが、その一時間は店全体の清掃と朝礼に費やされていたので、そういった作業は開店してからやっていました。朝早くから借りに来るお客さんもいるので、お客さんの目の前で一連の作業をして、できたてほやほやの商品をお渡ししたことも少なくありません。
お昼ぐらいにはその作業も終了しますが、人気の商品はその作業中にもすべてレンタルされてしまったということもあったので、レンタル解禁日の開店時間に行って問い合わせた方がいいと思います。

三年ほど前までツタヤで働いていました。前のことなので今は、もしかしたら変わっているかもしれませんが・・・

CDでしたら、開始日当日の朝に入荷しますので27日の朝に店頭に並びます。
ビデオ・DVDは開始日の前日に入荷します。大抵入荷した日に店頭に並べますので、その場合は26日の朝です。しかしメーカーによっては開始日を厳守するように言ってくるところもあるので、その場合は27日の朝ということになります。私の働いていた所は販促ポスターより前に店頭に並べられる商品については手書き...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報