愛知県一宮市篭屋という住所の近くにトレーニングジムがあったんですが、どこかみつかりません。
ご存知の方いないでしょうか
システムが1回500円とフリーペーパーか広告にでてたんですが
よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

こんばんわ。

東海地方のエアロのイントラです。
この辺が近いです。

コナミ一宮。愛知県一宮市森本1-11-22 。
アクトス一宮西。愛知県一宮市八幡5-1-16。

どちらも会員制ですが、
たしかアクトスが今ワンコイン体験できるはず。

あとは隣町だけどここ。
カルチバ。清須市寺野美鈴60番地。
ここは、会員制ではなく、いつでも400円で使えます。
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この回答へのお礼

遅くなりましたが結局市営の温水プールで地道に自主トレしてます
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 11:08

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私は最近ジムに通い始めました。目的はダイエットです。体重165cmで体重が71kgあります。-20kgを目標としています。
ほとんど運動経験がないので何をどのくらい行えばよいか分からず、インストラクターさんにプログラムを作ってもらいました。
ですが何となく頼りないような感じの方だったので、本当にこのプログラムでよいのか心配です。いちおう今の所このプログラムどおりに行っています。ウォーミングアップの為エアロバイク5分→ストレッチ→筋トレ(機械の名前がよく分からなくてすみません)[胸を鍛えるもの11kg-10回×2セット、背中を鍛えるもの4kg-10回×2セット、太ももを鍛えるもの11kg-10回×2セット、腹筋10回×2セット]→ウォーキングマシーンを20分以上するように言われたので、いつも60分行っています→ストレッチ→終了
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メニューの内容が根本から間違っています。

基礎体力のない運動不足の人がマシンなどをやってもさほど効果がでませんし、下手すればケガの元です。まずは、「運動できるための体」を作ることから始めてください。

具体的に言えば、ウォーミングアップのためエアロバイクかウォーキングを5分→ストレッチ→ウォーキングを20分→ペースを落としてダウン5分→ストレッチ→終了。

最初の3~6か月は、この程度のメニューを週3~4回もこなせば十分です。

量が少ないと不満かも知れませんが、基礎体力がないままむやみに運動するとケガをしたり、ストレスになって100%途中で挫折してしまいます。運動嫌いならなおさらです。
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Q愛知県一宮市でケーキバイキング

一宮市でケーキバイキングの店がある、とそこだけを
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Aベストアンサー

参考URLは、私がいつもお世話になっているHPです。

一宮ですと、ボンボヌールですかね。

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Qスポーツジム(コナミ)でのトレーニング

年とともに体力の衰えと、体重が気になってきたのでスポーツジムに通うことにしました。
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

筋肉痛も考えられますし、もともと持っている持病(?)が原因かもしれません。
筋肉痛であれば、そうじゃなかったらちょっと怖いですよね。

あまりにヒドイようなら、病院で見てもらった方が良いかもしれませんよ?


ちなみに私もコナミに通っています。
最初の頃は筋肉痛に苦しみましたが、筋肉痛があるたびに「今まで使っていなかった筋肉が動いているんだ!」と考えるようにしていたら、筋肉痛が楽しくなってきました(笑)
今は、筋肉痛もあまり無いですよ。

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一緒に、頑張りましょう!

Q転勤で一宮市に住んでいる方いらっしゃいますか?

転勤族で今度は名古屋に移動が決まり、住む場所を
探しています。
不動産屋は転勤族でしたら、天白区、名東区、瑞穂区、昭和区がお勧めということで物件を連絡していただいています。
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どなたか、一宮に引っ越してきてよかったよOR少し
大変だというご意見、アドバイスなどいただけたら
うれしいです。
3月中旬には物件を押さえないといけないので早めのアドバイスをいただければ幸いです。
あと、候補にあがっているのは天白区の平鉢近辺で
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よろしくお願いします

Aベストアンサー

一宮市に住んでいました。その前は名古屋に住んでいたのですが、私は一宮での生活の方が楽しかったです。
住んでみて意外だったのは、名古屋市の遠くに住むより一宮市の方が栄や名古屋駅へ行くのに、早くて便利だった事です。一宮はグルメ街道と呼ばれる場所があり、お店と美容院がその街道にかなりの数あります。繊維業が盛んだった所で、せんい通りと呼ばれる場所があり、生活も豊かな人が多いと思いました。マンションは数が少なく若い夫婦でも一軒家に住んでいる人が多いです。代々の土地持ちが多いのでしょうね、転勤族はあまりいなかったです。のんびりとした雰囲気が漂っていると思いました。
一宮駅の北西、八幡に旬楽膳というス-パ-があり、食材がとても美味しかったですよ。

Qジムに通うつもりですが、一週間に1回のトレーニングでは、少ないでしょうか?

サラリーマンですが、忙しい合間を縫ってスポーツジムに行こうと思っています。
土日しか行けそうにないですので、筋トレを週1回行うつもりですが、筋トレで週1回ではほとんど意味がないのではと思いまして・・・。
工夫次第では何とかある程度の効果は見込めますでしょうか?
見込めても現状維持程度になるのでしょうか?

内容としては、体の各部位を満遍なく、10回4セットくらいトレーニングするつもりです。あとはジョギングと入念なストレッチ暗いかと思います。
少しずつ回数を減らしていき極限まで筋肉を追い込む的なトレーニングまではおそらくしないと思います。

どなたか、回答をいただけたらうれしく思います。

Aベストアンサー

はい~貧乏ホームトレーニーです。
私は今週に2回筋トレをしてます。
一回目は、胸と上腕二頭筋の日。ベンチプレス使わしてもらえるところがあるので、そこでベンチプレスとディップスとアームカール、そしてクランチ。これはただですよね~。
2回目は公営ジム。今通ってる所はわりとフリーウエイトやマシンが充実してるんです。チンニングとベントローとレッグエクステンションとレッグプレスとレッグカールとカーフとダンベルのショルダープレスとフロアプーリー。
こんな感じです。分割法の本道かどうかはわからないし、ベテランを自称している人たちには一笑に付されるかもしれません。でも、私は自分ができる環境で精いっぱいやるのが筋トレの王道だと考えてますし、それなりに筋肥大も得て健康な生活を送っているのでこれでいいと思ってます。
というわけで、あなたもジムでしかできないことはジムでやって、家でもできることは家でやる、というふうに割り切ってみてはどうでしょう。それで週2回はトレーニングの時間がとれるはずです。
腕や肩、腹筋のトレーニングは家でもできると思うんです。ダンベルさえそろえれば胸のトレーニングもできますよね。できない分はジムで補う。これでいいと思います。誰もが恵まれた環境にいるわけはないんで、自分が置かれた環境で最大限のことをする。また自分だけでやる限り、いろんなアイデアを取り入れることもできます。
ジムに通うだけが筋トレではありません。お互いに頑張りましょう。
そうそう、ジムに通う前はやはり脚のトレーニングで悩みました。
いろいろ試行錯誤して「ブルガリアンスクワット」がいいんじゃないかという結論に達しましたので一度調べてください。

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