出産前後の痔にはご注意!

こちらで質問するのもおかしなことなのですが、家族が友達関係の相談のようなトピックを発言小町でたてたそうです。
精神的に参っていたときで具体的に書きすぎてしまい更に悩んでます。(といっても私が見せてもらった限りは個人の特定には繋がらなそうに思えました。)

私は発言小町は存在しかしらず、家族に見せてもらったそのトピックくらいしか見たことないのですが、削除って出来ますか?
方法がわかれば教えてください。

A 回答 (2件)

レスがついてしまうと、自分の一存では削除できないようですね。

自分で立てて自分で削除、ということになると、レスをした多くの人たちの好意を無にすることになりかねませんし。

ただ、やむをえない事情があるのならば、担当者に訊いてみてはどうでしょう?
レス投稿のところに、「ご意見を」という欄がありますので、そこにでも。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ご意見を」という欄があるんですね!!
教えてあげたいと思います。ありがとうございました。

使った事ないのでなんともいえませんが

「発言小町の投稿ルール」に目を通したところ、炎上したトピックは削除されるみたいですよ。

http://komachi.yomiuri.co.jp/help/policy.htm
■トピックを削除することがあります
* 議論が白熱し過ぎて収拾がつかなくなった場合や、本題と関係のない雑談が続いた場合、編集作業に支障をきたすようなレスが多数投稿された場合は、投稿受け付けを中止するか、トピックを削除することがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応ざっと目を通したから、削除されるトピックがあるのは知ってるんですけど、家族がたてたトピックは炎上までほど遠いように思えるから無理かな。。と思います。

一緒に考えてくださってありがとうございます。