プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 マンションの契約更新にあたり引越しを考えています。

・現在の状況
 都内23区2DKマンション 14万 車なし
 主人、勤務地渋谷
 私、専業主婦
 0歳児1名
 
 主人の仕事の都合により、週に2,3回は、終電もしくはタクシーになる為、タクシーでも3、40分で帰れる距離。それと、私の実家が名古屋の為、新幹線か東名インターに近い場所。

 家賃の相場は今より安い所。

 こんな場所ってありますか?
地名に詳しくない為、駅名で教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (4件)

東横線の菊名周辺はどうでしょうか。


横浜線で新横浜もすぐですし、渋谷まで東横線で20分位で出れると思いますが。
タクシーも深夜だったらギリギリ40分位で何とかなるかと思います。
    • good
    • 0

田園都市線あざみ野


横浜、新横浜へは市営地下鉄。東名高速は青葉が利用可能です。
港北ニュータウンのショッピング街へも地下鉄やバスで近いですし、渋谷や二子玉川へも電車で1本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさま、ありがとうございました。
 甲乙つけがたい回答でしたので、先着順に締めきらせて
頂きました。
 とても参考になりました!

お礼日時:2003/04/10 17:50

田園都市線の長津田近辺はどうでしょう。

東名横浜インターはすぐそばだし渋谷までは始発で通えます。そして新横浜までは横浜線で10分です。家賃はおそらく現在のところより安いと思います。渋谷からタクシーで夜中なら30分でつきます。
郊外なので緑もあるしすみやすいと思いますよ。
余談ですが隣の駅は昔金妻のドラマで舞台になったところです。
    • good
    • 0

新玉川線なら用賀・桜新町はどうでしょうか。


どちらも渋谷まで約10分くらいです。
用賀でしたら近くに東名ICがあったかと思います。
家賃相場は2DKで14万弱です。
以下のサイトで見ることができますので
参考にしてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/house/01/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!