プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は三月に美容院に行き、水嶋ヒロ風の髪型にしたいと希望しました。
​丁度この画像です。
当時はショートヘアだったので、まず髪を長くしましょうとアドバイスを頂きました。
元々髪の量が増え易いので一ヶ月に一度は美容院に行き、髪をすいてもらいます。
そして六月くらいにはそこそこの長さになりました。
癖毛だったので襟足や前髪にストパを施しもう半年後には理想の髪型に近づけそうでした。

しかし今日美容院に行った所、襟足をばっさり切られてしまいました。
せっかく数ヶ月かけて伸ばし、ストパまでかけたのに悲しいです。
店員さんは「バランスが悪かったので軽く切りました」
と鋏を入れ終わった後、私に伝えました。
どうしても長くしたい場合は、「長さを変えずにすいて下さい」と注文すればよろしいのでしょうか・・・。


理想の髪型があり、それに近づかせる為にどのような注文をしたらいいでしょうか?
自分の理想像を良く理解してくれている定員さんだったので、少し戸惑っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO.1です。



お返事ありがとうございました。
1.その本来の水嶋ヒロくんの写真と、
2.私が提案した画像で気に入ってくださったのを持っていって、
「将来1みたいにしたいんで、今回短くなりすぎちゃったんで2に近づくようにしてください」とお願いすればいいんじゃないかなと思います。なじみの美容師さんなら、次回行ったときも「このコは水嶋ヒロくんみたいにしたいって言ってたよな」と覚えていてくれると思います。
美容師さんって営業トークなのかわかんないですけど、結構お客さんの趣味とか覚えてたりしますから。
(私など波乗りをやるから、海水で髪が傷まないようなトリートメントしてくれたりとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、とても助かっています。
以前メイちゃんの執事役をやっていた水嶋ヒロ君の画像を持って行き、ゆくゆくはこのようにしたい・・・と希望を出していたのですが、今回短くなってしまいました。
とても感じの良い店員さんで、私がその髪型を目指していることも憶えて下さっています。
なのに短くされたのは・・・バランスを整えないと目も当てられないような、とんでもない髪だったのでしょうか。
お願いの仕方は、画像を有効利用しようと思います!

お礼日時:2009/08/06 23:11

こんにちは。


映像付いてないけど、せっかくのばした髪を切られちゃってざんねんでしたね。
普通美容院だったら1週間以内だったら無料でお直ししてくれるはず。
水嶋ヒロくんはたしかに後ろ髪長いイメージあるけど、
こんなのとか
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/04_cast/images/ …
http://img05.ti-da.net/usr/tuxstyle/ducatisk5k.JPG
このへんとかに直していってもらえばなんとかなるのではないでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像がついていませんね・・・ご指摘と回答、ありがとうございます!
「切られすぎた」という場合には、どのようなお直しをして頂けるでしょうか?
美容院は三年間近く利用して馴染み深い所なのですが、クレームをつけてしまう様で気が滅入りますね・・・。

参考画像ありがとうございます!
ただ、後ろはこの長ささえないんですよね。
一番目の写真をひとまずの目標にしようと思います!

お礼日時:2009/08/06 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!