プロが教えるわが家の防犯対策術!

おにぎりのおかずは何が好きですか?
一つ選ぶとしたらおにぎりのおかずに何を付けますか?
おにぎりは白飯にのりだけのプレーンなものとします。

やっぱり卵焼きでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

漬物で。

きゅうりのQちゃんがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてました!きゅうりのQちゃん!
いいですね、これもけっこう定番ですよね^^ 
パリパリ音が聞こえてきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 02:59

キムチ


それも韓国人(朝鮮人)のおばちゃんが作った手作りモノに限る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人のおばちゃんが作ったキムチ限定ですね。
食べたことないのですが、日本のとは比べ物にならない美味しさ辛さだと聞きます。
キムチ好きな人にはたまらないと思います^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 02:53

まあ、やっぱり卵焼きでしょうねえ。



でも、黄色いタクアンでもいいな。日本人だもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり卵焼きははずせませんよね。
たくあんもいいですね。
回答ありがとうございました、

お礼日時:2009/08/08 02:47

天ざるそば!おにぎりと一緒に食べると美味しいです。


 炭水化物+炭水化物・・・気にしないようにします(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ざるそばとおにぎり!おお、わんだほー!です。
今日のお昼のランチがまさにこれでした^o^ おいしいですよね。
炭水化物+炭水化物、私も気にしませんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 02:43

目玉焼きか卵焼きかな。


白菜の漬物も良いなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり卵焼きは入りますよね、でも目玉焼きってのもありですね^^
白菜の漬物もさっぱりしてていいですね。おにぎりがすすみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 02:33

のりだけのプレーンおにぎりだったらおかずは小ぶりのお好み焼きなんかいいですね。


きゅうりの浅漬けとおみそしるが付いたら大阪名物(かどうかわかりませんが)お好み焼き定食。大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!炭水化物コンビですね!
私はお好み焼きの時に一緒にご飯を食べる人なので、これはぺろっといけちゃいそうです。ああ、おいしそう・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 18:22

・鰹の酒盗・・・!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鰹の酒盗!粋ですねー。
実は食べたことがないんです。アンチョビーみたいな味って聞いたことがあります。
焼きおにぎりにも合いそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 18:07

とりあえず、たくあんですね。


付け加えるなら卵焼き。
もっと豪華にするなら、赤だしも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルです!あの歯ごたえはおにぎりを呼びます。
やっぱり卵焼きは欲しいですよね^^
赤出しもおにぎりに合いますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 18:14

卵焼きが出ちゃったので(笑)タコさんウィンナーがいいです。

(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコさんウインナーですか^^ かわいいしおいしいですね。
やっぱり卵焼きは出てきますよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 18:00

具の入っていない塩むすびを左手に持ち・・・



右手に箸を持って食べるのは・・・・

ラーメン!!
しかもミソラーメンww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン、いいですね!
そうか、この手がありましたか!
しかもミソラーメン! はい、もう納得です^^ ああおいしそう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!