10月にスペインへ行く事になったのですが、なかなか訪れる場所を絞ることができず困っています。
何点か迷っていることがあるので、スペインに訪れたことのある方、詳しい方など、アドバイスいただけると幸いです。


1.セゴビアに行くかトレドに行くか。
  セゴビアのローマ水道橋やアルカサルをとるか、トレドの町並みやカテドラルをとるかで迷っています。当初はセゴビア予定でしたが、「1日しかスペインにいられないのなら迷わずトレドへ行け」という謳い文句がガイドブックに載っていたのでトレドへ行った方がいいのかなと思ってしまいました・・。

2.コルドバに行くかモンセラットに行くか。
  その後グラナダ→バルセロナに行く予定なのですが、グラナダからバルセロナに移る前にコルドバまで足を延ばすか、コルドバを諦めてバルセロナに一泊多く泊まってモンセラットへ行くかで迷っています。コルドバのメスキータやユダヤ人街、特にアルカサルのアラブ式庭園がとても気になるのですが、モンセラットの岩山や黒いマリア像も捨てがたいなと・・。


とにかくガイドブックを見ているとどこも魅力的に思われてしまい、なかなか思い切って決断を下すことができません。
やはりここは既に訪れたことのある方に、より魅力的な方を教えていただきたいと思い質問させていただきました。
よろしければご返答お願い致します。
長文失礼致しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スペインに少し住んでいた者です。


日程が分からないので私の好みで言いますが…。

1.セゴビアに行きます。
私は住んでいた頃と17年前に個人旅行した際もどちらにも行きました、
2年前の新婚旅行では夫にセゴビアを見せたくてトレドには行きませんでした。
日程もきつかったのもありますしあちこち動き回るのが嫌だったので独断でセゴビアに決めました。
確かにトレドの街並みは素晴しいものがありますが、
私には重い雰囲気がありそんなに好きな場所ではないので。
セゴビアの城の広場から見下ろす景色が好きなのもありセゴビアを選びました。
次スペインに行く事があったらまたセゴビアを選ぶと思います。

2.コルドバに行きます。
モンセラットには17年前に行きましたが、
私の中では1度行けば良いかな?迷うなら別に行かなくても良いかな?と思う所です。
景色は素晴しいですよ!でも次回も岩山よりもメスキータを選びます。
(2年前は日程の関係でコルドバには行けなかったのですが…)

1番大切なのは旅行者が何に興味があるって事ではないでしょうか?
私は建築設計関係の仕事をしていましたから、
やはり建物や装飾などに目が行きますからこう言う選択になってしまいますが。
こう言っては身も蓋もありませんが、
ご自身の目と感覚で選び見て判断するしかないですね。
私もトレドに数回行ったからこそ「セゴビアの方が好き」と言えるのであって、
やはり行かなければきっと選択しなかった町を「行きたい!」と思ってくると思いますよ。(笑)
私はパックツアーで参加した事もありませんし、
住んでいたからと言ってスペイン全土を制覇した訳ではありませんし他の方からしたらヒヨッ子ですけど。

悩むのも旅行の内!ですよ楽しんで下さいね。
昔よりも少しは安全にはなったように感じましたが、
持ち物に気を付けて被害に遭わない様に。
スペインは素晴しい国です、
素敵な所を良い思い出にするかしないかはdobrounocさん次第ですから。
    • good
    • 0

こんにちは。

スペイン在住の者です。
ツアー旅行ではなく、個人旅行でしょうか?

セゴビアかトレドか、ということですが、1日なら私はセゴビアを選びます。
理由は1日で十分観光できるからです。水道橋、アルカサルを見たあと、セゴビア郊外にある「ラ・グランハ・デ・サン・イルデフォンソ」の宮殿に行くこともできます。

もしトレドを選択されるのであれば、主要な場所をいくつか選んで、あとは街を散策するのが良いと思います。じっくり観光するならば2日はほしいところです。

グラナダは何泊のご予定ですか?グラナダも丸1日あれば、ほとんど観光できますよ。コルドバも同様です。
同じくアンダルシアの観光地セビージャは2日以上あった方が良いです。

いずれにしろ、今お悩みの都市それぞれがことなる時代・背景・文化を持っています。ご自身が一番興味のある時代・文化からお選びになってもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

なるほど、どこも見所ですね。

難しい。
セゴビア以外は行ったことがあります。

1.セゴビアに行くかトレドに行くか。
「1日しかスペインにいられないのなら迷わずトレドへ行け」
それを知ってはいたのですが、最初マドリードに行ったとき、私はトレドに行きませんでした。
他に優先したい場所があったので。
今年の春、二度目にマドリードに行ったときは「みゅう」の半日ツアーで行きました。
※トレドもAVEで行けば速い、という書き込みを見た記憶もあります。

セゴビアも興味あったのですが、他に最優先の場所(アビラ)があったのでそちらを優先しました。

ところで当時、エル・グレコの家が修繕中で閉館しているという情報があったのですが、終わったのかどうか???
東京のスペイン政府観光局にメールで聞いてみたらいいかもしれません。

2.コルドバに行くかモンセラットに行くか。
どちらも魅力的ですよね。
コルドバは地味な印象があります。
きっと晩秋に行って、メスキータの中が寒かったのと、ローマ橋が工事中(!)だったのと、道路工事をしていたからと、アルカーサルで何かイベントがあって建物に入れず外の庭しか散策できなかったからでしょう・・・・
オフシーズンはこんなことがあるようです。
でもまあ、晴れたら綺麗な青空で南スペインらしいさを感じた気がしましたし、のんびりして結構良かったです。

コルドバはグラナダからバスで3時間半~4時間程度だったでしょうか。
モンセラートはバルセロナからカタルーニャ鉄道で1時間ぐらい+登山鉄道かロープウエイ。
私が行った頃はまだ登山鉄道がありませんでした。
モンセラートもいいですよ。景色はこちらのほうが良い。山ですから。
(ここも涼しいです。バルセロナ市内より気温が低い)

・世間の評判より自分の希望を優先する。
・現地ツアーを利用したり交通を工夫して、全部周る

どちらかだと思います。
もうご覧になっているでしょうか。
http://www.spainnews.com/
http://www.arrobaspain.com/viajar/viaje.shtml
http://barcelona.s28.xrea.com/
    • good
    • 0

どんな旅程なのか分からないが、やりくりすれば全部周れるのでは?


日本~スペインはエールフランスの夜便、現地ではAVEや飛行機など、
料金が高い最速の移動手段を惜しげもなく使っても、
あと2都市が限界というのなら仕方ないですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旅行記を探しています(日本国内。できれば船旅)

私は旅行好きなので、旅行記を読むのが大好きです。
特に船旅が好きなので、出来ればフェリーを利用した旅行記(日本国内)で
オススメのものはないでしょうか?

また、フェリーでの旅行記でなくても結構ですので、日本国内の旅行記で
オススメのものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索したもので読んでませんが...

奥田英朗「港町食堂」
http://www.shinchosha.co.jp/book/134471/
Coralway「沖縄島々 旅日和―宮古・八重山編―」「沖縄島々 風便り―本島と周辺の島編―」
http://www.shinchosha.co.jp/book/602101/
http://www.shinchosha.co.jp/book/602115/
カベルナリア吉田「スロー・トラベル 島めぐりフェリーで行こう!」「スロー・トラベル フェリーボートで行こう!」
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/4487798841/
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/4487797837/

Qスペイン5泊7日バルセロナ・グラナダ可能でしょうか

お世話になります。ちょっと無理な日程ですがきっかり一週間しか休みがとれず9月末に5泊7日でスペイン旅行を考えています。何とかバルセロナとグラナダは行ってみたいと思っているのですが、どのようにin-outするのがよいでしょうか。最後はバルセロナー東京で帰ってきたいと思っています。もちろん時間がないので都市間の移動は飛行機を考えています。行きはマドリードあるいはマラガ?からグラナダに入るのがよいのでしょうか?あるいはそんな日程無理だよ-というのであればバルセロナ往復に限定してバルセロナから日帰りできるお勧めがあれば教えてください。お忙しいところ申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。
たびたびすみません。

マドリード+バルセロナの例を挙げたのは、「5泊7日で2都市行けますよ」と言いたかったんです。

マドリードとバルセロナだって近くはないですよ。感覚的には東京と大阪に行くのと同じ感じで考えたら良いと思います。

バルセロナ+近郊だけで5日間使おうと思えば使えます。
(見所はこちら)
http://barcelona.s28.xrea.com/

なので2都市だと、見たいところを絞って「かいつまんで」という急ぎ旅にはなりますが、グラナダに行くのも可能は可能ですよ。

マドリードはオープンジョーにしやすいんですが、
※乗り継ぎ地はあくまでも一例です。仮に。

・成田→パリ→マドリード→バルセロナ→パリ→成田

グラナダは直接飛びにくそうなので、たとえば、

・成田→パリ→バルセロナ→グラナダ→バルセロナ→パリ→成田

と、一旦バルセロナに戻らないといけないかもしれない、というのはありますが。
ブエリングの便など調べて、時間割を組み立ててみたら良いのでは。アルハンブラに行くなら見学予約時間をどうするかとか。

観光について他のトピックに少しだけ書きましたのでご参考までに(#3)。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8668497.html

#5です。
たびたびすみません。

マドリード+バルセロナの例を挙げたのは、「5泊7日で2都市行けますよ」と言いたかったんです。

マドリードとバルセロナだって近くはないですよ。感覚的には東京と大阪に行くのと同じ感じで考えたら良いと思います。

バルセロナ+近郊だけで5日間使おうと思えば使えます。
(見所はこちら)
http://barcelona.s28.xrea.com/

なので2都市だと、見たいところを絞って「かいつまんで」という急ぎ旅にはなりますが、グラナダに行くのも可能は可能ですよ。

マドリードはオー...続きを読む

Qユーモアあふれる旅行記を探しています

ユーモアあふれる旅行記を探しています

北杜夫「どくとるマンボウ航海記」を読んで旅行記にはまりました
どくとるマンボウのようなユーモアといたずら心にあふれた著者が書かれた旅行記を教えてください

ほのぼのしているものでも過激なものでも良いです
「ガリバー旅行記」や「旅のラゴス」のようなフィクションではなくノンフィクションの本が良いです

※他のサイトに同様の質問をしています

Aベストアンサー

 こんばんは。私も北杜夫ファンです。北さんのほのぼのとしたユーモアが大好きです。北さんの他の旅行記は既に読まれていますか?私が爆笑ものはお友だちの遠藤周作さん、阿川弘之さんとヨーロッパに旅行した「マンボウ周遊券」です。個性の強い3人の作家の様子がとっても魅力的です。ですが、北さんはドイツ語、遠藤さんはフランス語、阿川さんは英語は堪能ですのでお互いに助け合っている所もまた面白かったりします。絶版になっていますが、図書館や古書店で探してみて下さい。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1100299352/subno/1
●蔵前仁一
 バックパッカーですが、とても自然体に旅行をしている姿がとても面白いです。旅行好きが高じて旅行人という出版社を立ち上げていますが、旅行人が発行している旅行記はどれもハズレがありません。「ゴーゴーインド」などが代表作ですが、一番すきなのは「旅で眠りたい」。何せ東京からジワジワと沖縄→台湾と飛行機を使わずにインド方面まで行ってしまいます。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101532899/subno/1
●宮田珠己
 イチオシの旅行作家です。タマキングというあだ名なんですが、とにかく面白い!笑いを狙ったんじゃないと思うし、よくある辺境自慢や貧乏旅行自慢もありません、「私達の失った笑顔」を求めてもおらずとにかく変な銅像とか訳の分からないモノが大好きという、とにかく絶対読んで欲しい作家です。お勧めは「東南アジア四次元日記」決して一人で電車で読まないで下さい。「52%調子のいい旅」もお勧めです。台湾の謎の辞書のくだりなんてもう・・・。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102949034/subno/1
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101975703/subno/1
●村上春樹「辺境・近境」
 村上春樹さんの小説は何となく自分のリズムにあっていないので読みにくいんですが、これはすっごく面白く読めました。讃岐うどんを食べまくった話なんて声を出して笑いました。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102520180/subno/1
●田丸公美子
 イタリア語通訳者の第一人者の方です。彼女のエッセイはどれもこれもすっごく面白いんですが、旅行記もやはり期待通り面白いです。しかもガイドブックとしても役立ちそうな1冊です。やはり語学と文化に精通しているので旅行記が厚みをもった面白さになります(タマキングと正反対)。「シモネッタの本能三昧イタリア紀行」です。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106021537/subno/1
●斎藤政喜
 シェルパ斎藤さんとしてアウトドア作家の有名な方です。タイトルに惹かれて読んだ一冊ですが、とにかく「トイレ」中心に旅をしていくという所が個性的で、しかもイラストも精密。よくぞこんな所で!という所が次々と出てきます。他の旅行記も沢山ありますが、犬好きなら「犬連れバックパッカー」もお勧めです。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101752888/subno/1
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101512973/subno/1
●阿川弘之
 前述の北杜夫さんのお友だちであり、ご存知かと思いますが阿川佐和子さんのお父様です。乗物マニアの阿川さんの旅行記は語学力と乗物の知識に裏打ちされてとても興味深いです。沢山あるんですが自選集がとっかかりとして良いのではないでしょうか?遠藤さんと船で中国まで旅行する話は面白いですよ。「汽車に乗って船に乗って」です。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106032462/subno/1
●椎名誠
 ご存知王道の旅行作家です。椎名さん自身エッセイで北さんの旅行記が好きだそうです。辺境作家という名前通り沢山旅行記を出しているんですが、一番好きなのは初期の「地球どこでも不思議旅」です。サラリーマンを辞めた頃の開放感にあふれた感じが清々しいです。海外から日本まで独自の視点がガシガシ歩いているといった感じです。あやしい探検隊シリーズのアフリカ篇も好きです。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1100465374/subno/1
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1101282521/subno/1

 長文になって申し訳ないです。紹介させていただいた本の中に絶版のものもありますが、良かったら図書館などで探してみて下さい。何かお気に入りの1冊の参考になれば幸いです。
 

 こんばんは。私も北杜夫ファンです。北さんのほのぼのとしたユーモアが大好きです。北さんの他の旅行記は既に読まれていますか?私が爆笑ものはお友だちの遠藤周作さん、阿川弘之さんとヨーロッパに旅行した「マンボウ周遊券」です。個性の強い3人の作家の様子がとっても魅力的です。ですが、北さんはドイツ語、遠藤さんはフランス語、阿川さんは英語は堪能ですのでお互いに助け合っている所もまた面白かったりします。絶版になっていますが、図書館や古書店で探してみて下さい。
http://www.7netshopping.jp/b...続きを読む

Qスペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グ

スペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グラナダを出るのは15時頃なのですがミハスまたはマラガまでの長距離バスは運行しているのでしょうか?レンタカーも考えたのですがバスの方が安全かと思い検討しています。どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

グラナダ→マラガ間のバスはその時間ならほぼ一時間おきにあります。「M?laga Directoマラガ行きの直行便」に乗れば2時間少々で着きます。

https://www.movelia.es/transicion_alsina/venta.htm#

グラナダからミハスへのダイレクトはないと思うので、マラガ経由ですね。
マラガからミハスへはダイレクトで行けるバスが一日に4本だけあります。これ以外は乗継です。
・マラガからトレモリーノス、トレモリーノスからミハス
・マラガからフエンヒローラ、フエンヒローラからミハス
この二通りの行き方があります。

Q旅行記を書くのに最適なブログサービス

旅行記を書きたいのですが、
写真のアップロード機能はもちろん、旅行記を書くのに便利な機能がある、旅行記を書くのに最適なブログサービスを教えて下さい。

Aベストアンサー

旅行のクチコミサイト フォートラベル

参考URL:http://4travel.jp/

Qスペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グ

スペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グラナダを出るのは15時頃なのですがミハスまたはマラガまでの長距離バスは運行しているのでしょうか?レンタカーも考えたのですがバスの方が安全かと思い検討しています。どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

古い地球の歩き方スペイン(2004年ー2005年)312ページより。

ミハスのアクセス。バス。
フエンヒローラから約25分、約30分おきに運行。
マラガから1時間45分、1日4便(日・祝は2便)。
トレモリーノスからも便あり。

フエンヒローナから北へ9キロメートルだそうです。

233ページにはアンダルシアの交通図が出ています。
グラナダからマラガがバスで1時間45分。
マラガからトレモリーノスが20分。
トレモリーノスからフエンヒローラが20分。
フエンヒローナから路線を北に折れて、ミハスまで25分。

こういうのはご覧になっていないのでしょうか。
ちょっと郊外に足を伸ばすには、自分でがんばらないと大変だと思いますが。。。
でなければツアーを探すかです。

Q旅行記を書く仕事

将来、旅行記を書く仕事をしたいと思っています。
しかし、これは一つの仕事として成り立つものなのでしょうか?
旅行記を書くことを仕事としてやってらっしゃるかたはいらっしゃいますか?
それとも多くの方は「ライター」として、旅行記以外の文章も書きながら、仕事の一つとして書かれているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トラベル系ではありませんが、ライターです。

「旅行記」はエッセイの一分野になると思いますが、エッセイで生活するのは、とても困難だと思います。エッセイはあまり売れない上に、一見簡単そうに見えて、売り物になるほどうまく書くのがとてもむずかしいからです。純文学の小説家と同じようなものだと思った方がいいでしょう。

旅行を専門分野にするライターになるのは、それほどむずかしくありません。ただ、ぜいたくを言わなければ1人で生活していける程度にほど稼げるというレベルで、家族を養っていくほど稼げるようになるのは、かなりむずかしいと思います。

旅行を専門分野にするライターというのは、イベントを一覧表にまとめたり、ホテルに電話して掲載情報を確認するなどの細かい作業もこなす仕事です。ベテランになるに従って、体験記などの仕事も入ってくるようになるかもしれません。

旅行以外の分野も含めてエッセイ調の文章だけを書くライターというのは、最初に書いたようにむずかしいですね。ライターというのは、一般の人が考えているのとは違って、文章力よりも情報力が要求される仕事です。

旅行を専門分野にするライターになるには、大きく分けて2つの方法があります。1つは、その方面を扱っている編集プロダクションや出版社にアルバイトでもいいのでもぐりこみ、仕事を覚えて人脈を作ってから独立すること。

もう1つは、ほかの仕事で生活しながら自腹で旅行にのめりこんで、旅行のプロになることです。ただ、普通の旅行会社の社員レベルの詳しさでは、足りません。「この人は異様に旅行に詳しい」と旅行の本などを扱っている編集者(つまり一般人よりもずっと詳しい)に思わせるような人になれば、記事を書かせてもらえるチャンスは出てくるでしょう。

ただ、どちらも、その道に進めばすんなりとやっていけるというわけではありません。仕事を軌道に載せるのはむずかしいのですが、いったん軌道に乗っても、飽きられたり需要が減って、仕事が来なくなることもあります。

トラベル系ではありませんが、ライターです。

「旅行記」はエッセイの一分野になると思いますが、エッセイで生活するのは、とても困難だと思います。エッセイはあまり売れない上に、一見簡単そうに見えて、売り物になるほどうまく書くのがとてもむずかしいからです。純文学の小説家と同じようなものだと思った方がいいでしょう。

旅行を専門分野にするライターになるのは、それほどむずかしくありません。ただ、ぜいたくを言わなければ1人で生活していける程度にほど稼げるというレベルで、家族を養っていく...続きを読む

Qバルセロナからモンセラットのセットチケットについて

今月スペイン旅行に行きます。そのときにバルセロナからモンセラットへ日帰り旅行をしようと考えています。
バルセロナからモンセラットへの移動で使えるセットチケットについて質問があります。
地下鉄&カタルーニャ鉄道&ロープウェイまた登山鉄道&ケーブルカーがセットになったチケットTrans Montserrat Ticketの購入を検討しています。以下が不明なのですが、ご存じの方がいたら教えてください。

1.ホテルはサンツ駅近くなのですが、サンツ駅でこのセットチケットを購入することができるのでしょうか。

2.行きロープウェイ、帰り登山電車を使いたいのですが、セットチケットでそのような組み合わせをできるのでしょうか?

3.2の組み合わせができない場合、スペイン広場駅で行きロープウェイ、帰り登山電車の単一チケットをそれぞれ買って、頂上からサン・ジュアンに行く場合は別途ケーブルカー(フニクラ)のチケットを買うという方法になるのでしょうか。その場合、セットチケットと比べてかなり割高になってしまいますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問2のチケットの内容についてです。

これですね。27.50ユーロだそうです。
http://www.barcelonaturisme.com/ECV2TBCN/Front/BCNShop/Sales/Disponibilitat-Producte/_vf-SMlY1yItM-U_l9RgLJgsyU0uRJi841RE7ZcmHbm-99RIr4MUU8ZxSUF9f_AWgqSZGoarLjdW7N7otrW3WE0vcsz4IYyz90SVy0ZFyxX7g-TZ4j01CHvOFshh922lE

ロープウェイとかクレマジェラとか交通機関名が私、よく分かってないので、右上の言語選択で表記を変えてチケット名を見てみました。

CATALA'=カタルーニャ語。地元言語です。
CASTILLANO=カスティーリャ語。スペイン語のこと。
English=英語
あとはイタリア語とフランス語の表記があります。

仮に、カタルーニャ語「カ」、スペイン語「西」、英語「英」とします。

(カ)Trans Montserrat. Aeri
(西)Trans Montserrat. Aéreo 
(英)Trans Montserrat. Cable car
(日)ロープウェイ

(カ)Trans Montserrat. Cremallera
(西)Trans Montserrat. Cremallera
(英)Trans Montserrat. Rack railway
(日)ケーブルカー、フニクラ、クレマジェラなど。

どうも正確にはケーブルカーでなく「ラック式鉄道」という方式らしいです。

カタルーニャ語の読み方はよく知りませんが、スペイン語は、アエレオ(エにアクセント。ア「エ」レオ)、クレマジェーラ。

「ケーブルカーのチケット」と「ラックレイルウェイのチケット」という風になっていますので、セットチケットだと、往復ともアエレオか、往復ともクレマジェーラかになってしまいそうな感じ。

こちらは全体的に情報が古いのですが(役立つサイトなのですけれど)、下の窓にあるクチコミは2012年の話があり、参考になるかと思います。ロープウェイとクレマジェラと片道ずつ行ったという人の話もあります。
http://barcelona.s28.xrea.com/sightseeing/shorttrip/index.html

★私がモンセラートに行ったのは、何と通貨がペセタでケーブルカーしか無い時代なので、参考にならないでしょう(苦笑)。ケーブルカーは景色に迫力ありました。

こちらは検索で拾った話ですが2012年のもの。
http://tarabuji.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
こちら2011年。
http://4travel.jp/travelogue/10589934
 ↓
フォートラベルは探したら話が結構あるかもしれませんね。

やはり、セットのチケットだと片道ずつ別経路にはできないとのことです。

購入場所ですが、barcelonaturisme.comは公式のバルセロナ観光局サイトのようですので、ツーリストオフィスでも買えるのか?
それともオンライン購入した場合のピックアップだけなのか。。。

サンツ駅は国鉄と地下鉄駅とありますね。買えるとしたら地下鉄駅のほうだろうと推察します。

カタルーニャ公営鉄道(FGC)の駅に行けば確実に買えだろうと思いますが・・・・。
大まかな情報としては、ガイドブックにはどう書いてあるのでしょう??

こんにちは。
ご質問2のチケットの内容についてです。

これですね。27.50ユーロだそうです。
http://www.barcelonaturisme.com/ECV2TBCN/Front/BCNShop/Sales/Disponibilitat-Producte/_vf-SMlY1yItM-U_l9RgLJgsyU0uRJi841RE7ZcmHbm-99RIr4MUU8ZxSUF9f_AWgqSZGoarLjdW7N7otrW3WE0vcsz4IYyz90SVy0ZFyxX7g-TZ4j01CHvOFshh922lE

ロープウェイとかクレマジェラとか交通機関名が私、よく分かってないので、右上の言語選択で表記を変えてチケット名を見てみました。

CATALA'=カタルーニャ語。地元言語です。
C...続きを読む

Q旅行記探してます!

僕は旅行記が好きです。
読んだらわくわくするような旅行記でみなさんのおすすめの一冊教えてください。
文庫本だと有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行というより探検ですが、河口慧海の「チベット旅行記」、スヴェン・ヘディンの中央アジア三部作、「馬仲英の逃亡」、「シルクロード」、「さまよえる湖」、等はいかがでしょう。スヴェン・ヘディンのは中公文庫から出ています。

Q2月にスペインとフランスに行きます。マドリッド→バルセロナ→リヨン→ディジョン→パリ と周遊しま

2月にスペインとフランスに行きます。
マドリッド→バルセロナ→リヨン→ディジョン→パリ と周遊します。
12歳未満の子供を2人連れての3人旅です。
ユーレイルセレクトパスを購入するか迷っています。
迷っている理由はユーレイルパスには予約可能な座席に制限があるみたいなので、購入したは良いけど予約できる席が埋まってる!なんてことになると嫌だなぁと思っています。
予約できる席が空いているかの確認出来るサイトご存知のかたがいらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

日本のRail Europeのサイトだと、パス利用時の空き席が見れます。
http://www.raileurope-japan.com/

ただ他の回答者さんもおっしゃるよう、オンライン割引で買った方が安いことも多いです。
為替レートにもよるので、どちらが一概に得かは言いにくいです。
ただrenfe(スペイン国鉄)やSNCF(フランス国鉄)のサイトなら
2月分なら今から予約できるので、参考にはなると思います。

renfeはこれが英語サイトです。
http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html
SNCFはVoyages SNCFのサイトで国をFranceにすると、結構いろいろな国の列車も検索可能です。
http://en.voyages-sncf.com/en/?redirect=yes

なお、欧州の列車の料金は日本の国内線のそれに似ています。
安いと予約変更に制限があるので、必ず確認して納得してから買ってください。

バルセロナ→リヨンは結構距離があるので、LCCでいいなら空路という手もありますよ。
EasyjetやVuelingが路線を持っています。

日本のRail Europeのサイトだと、パス利用時の空き席が見れます。
http://www.raileurope-japan.com/

ただ他の回答者さんもおっしゃるよう、オンライン割引で買った方が安いことも多いです。
為替レートにもよるので、どちらが一概に得かは言いにくいです。
ただrenfe(スペイン国鉄)やSNCF(フランス国鉄)のサイトなら
2月分なら今から予約できるので、参考にはなると思います。

renfeはこれが英語サイトです。
http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html
SNCFはVoyages SNCFのサイトで国をFranceにすると、結...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報