アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
各業界に精通した先輩方、どうぞご教授の程よろしくお願いいたします。

現在下記3社に内定をいただいておりますが、実際にどの企業へ就業しようか悩んでおります。

・AIU保険会社 - IS社員(5年後に代理店として独立を目指す or マネージャーとしてAIU社内でのキャリアアップを目指す営業社員。5年の間に固定給が毎月減額され、その分自分で稼いだ歩合給で食い繋いでいく。5年後には固定給0円、歩合のみのフルコミッション。マネージャー職になれた場合は月50万~の固定給が最低保障)
 ・パシフィックゴルフマネジメント - 地方営業社員(完全固定給。歩合は無しかスズメの涙。地方のゴルフ場の専属となり営業活動)
 ・トライステージ - 営業職(固定+歩合給。主に通販番組の広告枠を販売する広告代理店。できたばかりの会社で従業員は50人足らず。しかし平均年収は業界10位の900万超)

転職理由が現職の給与に頭打ちを感じたためなので、規模が大きく一番稼げそうなAIUを第一志望としているのですが、経験豊かな皆さんのご意見をお聞かせください。
「企業名」と「その理由」を教えてください。

A 回答 (1件)

・トライステージはできたばかりの会社で平均年収は業界10位の900万超は大丈夫なのでしょうか。

めちゃくちゃ厳しいか、歩合給などが上乗せされた数字ではないでしょうか。こんなに高い給料のまともな広告代理店なら、応募が殺到します。
従って信用できません。

・パシフィックゴルフマネジメントは外資系です。外資系はいよいよ立ち行かなくなったとき、素早く会社を売るなど撤退します。
また、ゴルフは石川遼人気で視聴率は良いものの、
下記の通り2年連続でマイナス成長になりそうです。
これをどう見るかです。
http://www.yano.co.jp/market_reports/C51108500
・2008年のゴルフ用品国内出荷市場は、前年比99.6%とマイナス成長に
・2009年のゴルフ用品国内出荷市場は、前年比91.1%と縮小する見込み

AIU保険会社は実力勝負の会社ですが、少子高齢化と消費者の財布の紐が固いので、決して楽観はできませんが、この中では良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの中ではAIUが良いようですね。
ご回答ありがとうございます。