アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが重くなったので、購入してから使ってなかったソフトや、長い間使ってなかったものを、追加と削除でバンバンと消していたら、余分なものまで消してしまったようで(涙)

CDは聞くことが出来るのですが、DVDがいけません。
コピーガードが何とか・・・とかファイルに関連付けてくださいとか、どうしたらいいのでしょう?

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

NO1追加

>どれで再生するか選ぶような小窓が出てきます

ファイル右クリック「プロパティ」「全般」「変更」で関連付けします(が・・・)
但し、常にフリーソフトのG*m Playerに関連付けてよいでしょうか?
WMPで再生する場合もあるのでは?
ちなみに私も全てG*m Playerのアイコンになって困ったことがあります。(RealPlayerやQuickTime、Flash Player 、WMPで再生したいこともあります)
    • 0

WinDVDなどのDVD再生ソフトを削除したのでしょう。

これを入れ直して下さい。
方法は機種毎に違うので、マニュアルをよく読んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

DVD再生ソフトをアンインストールしたのでしょうか。

フリーソフトのG*m Playerをインストールして再生可能か試しては?

DVDファイル右クリック「プロパティ」「全般」「変更」で関連付けを変えてみる。

ドライブを右クリック「プロパティ」「自動再生」で「種類」と「動作」の選択は一致していますか?
例 動画を:「再生」でなく「何もしない」になっていませんか?

>コピーガードが何とか

著作権コピーガードしてあるDVDをコピーしたものは再生できません。

WMPを最新にしてみるのは?

参考URL:http://www.gomplayer.jp/
    • 0
この回答へのお礼

gomplayer 早速入れてみました。

見ることが出来ました。ありがとうございます。
ただ、以前のはディスクを入れるとすぐ再生が始まったのですが、
今回は、どれで再生するか選ぶような小窓が出てきます。
すぐに再生させるように設定することは可能でしょうか?

重ねてお伺いします。