このカテゴリーで質問するのは初めてなのですが、
よろしければみなさんの意見を聞かせてください。

今19です。付きあって2ヶ月ちょっとの彼がいます。
いまだに手がつなげないんです。好きな人と手を
つないで歩きたい。けど、逆にそう思えば思うほど
すごく好きすぎて、意識してしまってできないんです。
「簡単なこと」なのだろうけどできないんです。
外を歩いてると手をつないでるカップルが非常に羨ましいです。
初めて手をつなぐ時、どんな感じなんでしょう。
みなさんはどうやって手をつなぐに至りましたか。
変な質問で申し訳ないです。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

はたから見ればほんわかした悩みに見えるけど


結構本人は悩んでるんですよね~。
私もありますよ!手はソコにあるのに、遠い・・・みたいな(笑)

今の彼とは付き合うようになってから初のデートで、
会ってから手をつなぎたくてずっと悶々としてた私。
デートの中盤くらいで幸い、彼の方からくるっと振り向いて
さりげなく「てて」と言ってくれましたが。
コレがなかったら、私から「手つなご!」と言うつもりでした。

彼からのリードを待ちたい気持ちはわかるけど、
女性から言っても全然OKだと思いますよ!
人ごみの中で「はぐれそう!」とか言って手をにぎったり、
その場に合わせてさりげなく。。。
でもごくたまに、手をつなぐのは嫌い、恥ずかしいという男性がいます。
もしそのようなタイプの彼なら、洋服の端をつまむとか、
カバンの端っこを持つとか、工夫してみて下さい。

手をつないで今よりもっとラブラブな関係になってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>さりげなく「てて」と言ってくれましたが。

かわいい!!!うらやましい!!!
素敵ですねぇ(@^o^@)

>手はソコにあるのに、遠い・・・みたいな(笑)

えぇ・・・その通りなんです・・・・。・・がんばってみます。

お礼日時:2001/03/15 14:24

はじめまして!


私も、同じ経験をしましたよ。すごくすごく手を繋ぎたいのに、
それ以上に恥ずかしいし、意識しちゃうし・・・ですよね。
私の場合、彼とは高校時代からの友達で(恋愛感情なんかなかったのですが)
ちょっとしたコトから好きになって、私から告白して、付き合うことになりました。
今までの関係が関係なだけに、どうしようもなく恥ずかしくって。
どうやって、そういうふうにもっていこう?なんて考えてシミュレーションしてみて、
それでも照れちゃったりして。
彼が恋愛初心者だから、私から行動しないと絶対手なんかつなげない(何ヶ月かかるか・・・笑)
から、人通りの多いところで(かえって目立たないから)
「あのね、やってみたいことがあるんだけど」って言って、手を差し出しました。
それで、お互い顔を真っ赤にしながら手を繋ぎましたよ。
「手を繋ぐなんて幼稚園以来だな」なんて言われましたけど(笑)

彼にリードしてほしい気持ちって、きっと女の子はもってると思います。
私もそうで、この恋愛相談で相談したこともありました。
でも、今の関係を変えようと思うなら、自分から変わらなきゃです!
ほんのちょっとの勇気です。彼も絶対、手を繋ぎたがってますよ。
頑張って!!頑張れば、まわりのカップルなんて目じゃないですよ!!(笑)

それと、全然変な質問じゃないですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして(^o^)ノ
デートの前にどうやって手をつなごうかと考えて
行くんですけど、いざその手を目の前に
すると・・・・できないもので(@@;)
次こそはがんばってみようと思います。
(と毎回思ってできなかった今までの私・・・・)
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 14:39

でも、簡単そうで意外とタイミングが難しいですよねー彼もあなたと手をつなぎたいって思ってるのでは?まずはかわいく彼の服のそでをつかん

でみたりしてみてはどうでしょうか?頑張って下さい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎回毎回手をつなごうと苦戦しております。
次こそは!!!・・タイミングって大切ですよね・・・。

お礼日時:2001/03/15 14:26

私は腕組むタイプなんですよ。

ピタッとくっついていられるし。
今の彼がベタベタするの嫌いなんですけど機嫌いい時にパッと私から腕からませちゃう。自分からおもいきって手をつないでみたらいいと思います。
最初はドキドキですが1回しちゃえばなれますよ。
…純粋でいいですね!その純な所大事にして下さい。
いい恋になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕ですか~・・・φ(..)メモメモ
腕もありですね!腕→手をつなぐ・・・に発展していってみます。
がんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 14:19

夫とつき合いだした時、私は19歳でした。


今お互い30代ですが、まあまあうまくやってる方と思います。
その彼とのつきあいを大切にしたら、こんな将来が待ってるかもしれませんよね。


ところで、19歳の私も、自分から手をつなげず、殆ど彼氏のリードでした。
ただ、もう少し前、高校生の頃読んだ雑誌に、「手相を見てあげる」と手を握り、「結構温い手だね」とそのままつないじゃえ、というのがあったので、もし私から手をつなぎたければこの手を使おう、と娘心に思ったことがあります。
温い手は、冷たい手、でもいいと思います、彼の手の状態に応じて。
勿論、手相は分からなくて良いです。
「こういう相はどうだったかな」と言っちゃえば、どうせ素人なjunettyさんなんですから、何ら問題はありません。
あ、でも本当に手相が分かれば、勿論見てあげればいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
どこかお店に入ったりした時に手の大きさを比べたり
「暖かい手だね」もやったことあります。(笑)
それでなんで手がつなげないの?と言ってしまえば
おしまいなんですが・・・(-_-;)
・・・がんばります。

お礼日時:2001/03/15 14:14

なんか、懐かしいな~&かわいいな~と思いながら質問を読みました★


私は女性ですが、昔を思い返すと、やはりjunettyさんと同じように
ドキドキして、意識してしまった気がします。

初めて付き合った彼とのキッカケは、前の答えにもありましたが、
横断歩道を渡ってる途中に、信号が点滅してしまった時に、
手をつないで走った事かな。それで渡り終わった後も、
そのまま繋いで歩いた・・・。

あと、また別な人の時に、恥ずかしくて手をつなげないから、
洋服の袖をつまんで歩いてた事もあります。
今はまだ長袖の時期だし、人ごみを歩く時とかに、
彼の服の袖をつまんでみたらどうかな?
確かその時も、何回か合ってるうちに、何で袖引っ張るの?
とか言われて、(゜◇゜)~ガーンとか思ったら、
その後彼の方から手を繋いでくれましたよ!

ほんとは、彼の方から手をつないでくれればいいんだけど、
彼も恥ずかしいのかもしれないし、junettyさんから
軽いキッカケを作ってあげれば、すんなりいくかもしれないよ!
まずは、人ごみで袖つまみから(笑)。
そんなjunettyさんの事を、かわいいと思ってくれると思います。
直接手をつなぐんじゃない分、少し勇気をだして1歩彼に近づいて
行きやすいと思うから、がんばれ~~~~~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袖ですね!!!やってみます。(笑)
軽いきっかけ・・・。道でいきなり転んでみようか・・な・・・(-_-;)ゞ
お答えありがとうございました(^o^)

お礼日時:2001/03/15 14:09

歩いている時にいきおいでガッ!といくべしです。


なんにもしていない時にそ~っとやるのはわざとらしくて気まずいでしょ。
(いじらしいくてかわいいぃ!という気もするけど)
例えば遊園地にデートに行って、「あれ乗ろう、あれ!」と言いつつ、
さりげなく手をつなぎ引っ張るというのはどうか。

彼もつなぎたくてウズウズしているけど君と一緒で
きっかけをうかがっているんだと思います。
ここはひとつどちらかが勇気を出さにゃぁ。案ずるより生むがやすしです。
がむばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼もつなぎたくてウズウズしているけど

そうなんです・・・。だから私からいかなきゃだめだって
思ってるんですけど、、、できないんですよねぇ(T_T)
「案ずるより生むがやすし」!!!・・がむばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 14:05

少しも変な質問ではありませんよ。


若い頃を思い出します。最初に手をつなぐ時は緊張したなー。
なかなかタイミングを掴めなかったですよ。

思い切って貴方から「手をつないでいい?」って聞いてみたら?
きっと彼もタイミングを計れないでいると思いますよ。
この一言で彼は気持ちが楽になって手をつないでくれます。きっと。

一度手をつないだら次からは平気になると思いますよ。

深呼吸して頑張れ! junettyさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
次は聞いてみます。。がんばるぞぉぉぉ(>_<。)。。

お礼日時:2001/03/15 14:02

付き合って2ヶ月もたつのに、てをつないでないのですか。


それとも自分からつなぎにくいということですか。
わたしは男ですけど、なんかまだ手をつなぎにくいなっというときで、彼女と手をつなぎたい場合は、街で人が多いときとかに、さりげなく彼女の手を握っちゃいます。
おんなじように、女の子のほうからもそのようにしたらどうですか?
それとか、彼氏が先に歩いていったら、「ねえ、まって!」とかいって、つなげばいいんではないでしょうか。
最初は彼も驚いたようでも、そこそこ好きな女の子に手を握られていやな気がする人はいないと思います。
あ、やっちゃったみたいなかんじで、やっちゃえばうまくいくと思いますよ。
p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
毎回手をつなごうとがんばるんですけど、、
なかなか・・・(T_T)
がんばります。。。

お礼日時:2001/03/15 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手をつなぐのと、キスと

男性の方に質問です。

2人で会うようになって日が浅いとき、
手をつなぐのと、キスするのと、どちらを先にしますか?

どちらも大人ですが、まずキス、しかもディープ狙いって、軽く見られてますか?

Aベストアンサー

手を繋ぐ事。
男性から手を繋ぐのは、恥ずかしいと思うのだ。
「手を繋いで歩きたいんだよぉ」と、なんか子どもっぽい行為って思っちゃうのね。
彼女に子どもっぽいって思われたくないでしょ、一応「男」って立場なので。
手を繋いで歩きたいと思うなら、女性の方から手を繋ぐべし。

キスをすること。
こちらは逆に女性の方から求めにくいでしょ?
きっかけを提示する主導権は男性側にある場合が多い。
でもキスなどの性的な関係について、OKするかNOと拒否するかの権利は女性側にある。

で、キスするのと手を繋ぐの、どっちが先か。
男性側としては、女性から手を繋いできてくれれば、自然と手を繋ぐ事が先になる。
女性が手を繋ごうとしてこなければ、付き合いの流れでキスが先になる事もある。
また、好きだからこそ関係を深めたいと思うから、ただ唇を合わせるだけのキスよりも、濃厚なキスを求めてしまう事もあるのです。
強い想いから求めてしまうのか、軽く見られているのか、相手を知らないうちは判断できないでしょう。
慎重にお付き合いをしたいと思っているなら、「ちょっと待って」と彼の勢いを制しましょう。

彼の情熱をコントロールして良いお付き合いを~

手を繋ぐ事。
男性から手を繋ぐのは、恥ずかしいと思うのだ。
「手を繋いで歩きたいんだよぉ」と、なんか子どもっぽい行為って思っちゃうのね。
彼女に子どもっぽいって思われたくないでしょ、一応「男」って立場なので。
手を繋いで歩きたいと思うなら、女性の方から手を繋ぐべし。

キスをすること。
こちらは逆に女性の方から求めにくいでしょ?
きっかけを提示する主導権は男性側にある場合が多い。
でもキスなどの性的な関係について、OKするかNOと拒否するかの権利は女性側にある。

で、キスするのと手を繋...続きを読む

Q友達以上恋人未満?の人がいます! 彼の気持ちがわかりせん! 一緒に歩いてて手を繋いでくるけど ちょ

友達以上恋人未満?の人がいます!

彼の気持ちがわかりせん!
一緒に歩いてて手を繋いでくるけど
ちょっとしたらはなしたり

連絡もくるときと
来ない時があって
ラインではきろく?無視されてる時があります、

キスも何回かしてきます!下を入れてきます!毎回!

よくわかんないです、

Aベストアンサー

彼の方から「付き合って」と告白はないのですか?

もしなければ、都合のいい女と思われているかもです。

仕方ないから遊んであげているんだ、
とあなたを尊重していない気がします。

関係を見直した方がいいかもしれませんね。

Q手をつないで歩いている・・・

男女両方とも大学生なんですが、手をつないで笑いながら歩いてました。
この二人、付き合っていますよね?

Aベストアンサー

付き合ってます。間違いありません。
手をつないで笑いながら歩いている男女は付き合ってます。
間違いありません。間違いありません。

Q初めて彼女と手をつなぐタイミング

初めて彼女ができました。
僕から告白したのですが、彼女も僕のことを思っていてくれてたらしく
嬉しいokの返事。
そのときはそれで終わってしまったのですが、次回からのデートでは
せめて手ぐらいはつなぎたいと思っています。
でも自分の性格が臆病なのか、拒否をされてしまったら・・・と考えてしまいなかなか出来そうにありません。
自然に手をつなげるいい方法はありませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

yasu0079さん、こんばんは。
初めてのデートなのですね、がんばってください(*^^*)

私のときは、つきあって半年くらいたつのに手もつながないのって私がちょっとふてくされて、次のデートから、彼のほうから「つないでいい?」ときいてくれました。彼もそれまでは「つないでいいのかな」と思っていたそうです。

待ち合わせの場所に着いたら、思い切って聞いてみてはいかがでしょうか。もちろん無理強いしない程度に、です。
小細工とかするより、直球でいくほうが思いは伝わると思いますよ。

Q初めての映画館デートで手をつないで観るのはありですか?こんど女の子と映

初めての映画館デートで手をつないで観るのはありですか?こんど女の子と映画を観に行く予定ですが男の見本となる対応を教えてください。女性の方なら初めて観に行った男性にこんなことをされて嬉しかった等お願いします。
自分29歳女の子24歳。自分モテないタイプではありませんが映画館のような健全なデート(笑)は久しぶりです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二人がどこまでの関係かで変わってきますよね。相手の性格にもよるし。

まだ1度も触れたことがないなら、私だったら嫌かな。
映画もゆっくり観てられない、ドキドキして。
それなら映画が終わったあとで、歩く時に「手、つないでいい?」と聞いてつなぐといいかなと。(彼女があなたのことを好きなら、きっと映画館で手つないでほしかったな~なんてちょっと期待したかもしれない。がっかりさせた分ここでつなぐとすごくうれしいかも)。

すでに触れたことがある位なら、映画観ながらでも全然OKなんですが、最初のデートっていう位だから・・・。
映画館は暗いし、汗かいちゃうと嫌だし。
でも外は寒いから、手をつないでちょうどいいんですよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報