最新閲覧日:

クレオパトラについて調べているのですが、クレオパトラの家系図など
ありませんか?
できれば詳しいのが良いです。お願いします。

A 回答 (5件)

ANo.1のWiki.の英語のところにCleopatra VIIの家系図が載っていますよ。


http://en.wikipedia.org/wiki/Ptolemaic_dynasty
    • good
    • 0

図ではないですが




http://nekhet.ddo.jp/people/greek/ptolemaic.html

質問者さんのおっしゃるクレオパトラはカエサルやアントニウスと関係のあるクレオパトラ7世のことだと思いますが
プトレマイオス朝の王族の名前は男性の殆どがプトレマイオスで、女性(外国人の妃を除く)の大部分はクレオパトラです
その上、古代エジプトの伝統を引き継いで近親婚(兄妹婚、姉弟婚)の頻度が極めて多く
これを“図”にするとかなり凄いことになるでしょうね
    • good
    • 0

No2です。

すみません。とんでもなく間違っていました(#^.^#)

あまり参考にはならないでしょうが、こんなんもありますが…
http://www.lingua.tsukuba.ac.jp/~cato/plot/16.jpg


クレオパトラについて家系図的なものはないですが、
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC% …
http://wapedia.mobi/ja/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82% …
などで、探してみてください。
    • good
    • 0

こんなのでいいですか?



この家系図は正確ではないかもしれません。ネット上でもなかなか見つかりませんから、色々な資料を参考に作成しました。
とのことです。
http://www.geocities.jp/todo_1091/bible/paul/her …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8代将軍・徳川吉宗以降の、御三卿も含めた徳川将軍家のわかり易い家系図を教えてください。

江戸時代の徳川将軍家の、8代将軍・徳川吉宗以降の、御三卿も含めたわかり易い将軍家の系図が知りたいです。

徳川将軍家の8代将軍・吉宗以降のわかり易い家系図を教えてください。

Aベストアンサー

普通に考えると将軍家の家系図となるとこれだと思いますが。きちんと家柄(水戸、尾張、紀伊など)も載っていますので。

参考まで。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/5/55/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%B0%86%E8%BB%8D%E5%AE%B6%E7%95%A5%E7%B3%BB%E5%9B%B3.svg/1280px-%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%B0%86%E8%BB%8D%E5%AE%B6%E7%95%A5%E7%B3%BB%E5%9B%B3.svg.png

Q水戸徳川家のわかり易い家系図を教えてください。

江戸時代の水戸徳川家のわかり易い系図を探しています。

江戸時代の水戸徳川家のわかり易い家系図を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.tokugawa.gr.jp/
このURLの水戸にあります徳川ミュージアムに問い合わせるのが良いと思います。
まだ家系は続いていますので、系図はあると思います。

Q空海(佐伯値真魚)さんと佐伯恵眼(醍醐寺代96世座首)さんは家系図的に繋がりあるのですか。

「弘法大師 空海の寺を歩く」という本を借りてきて、読んだら、空海さんの本名が佐伯値真央さんと書いてありました。始めて本名を知りました。
ここでふと思ったのですが。↓です
空海(佐伯値真魚)さんと佐伯恵眼(醍醐寺代96世座首)さんは家系図的に繋がりあるのですか。
それと名字と名前の間に値という字があります。これはなんでしょうか。

Aベストアンサー

父親が佐伯値田公、公は別として、さえき の あたいた、なので、佐伯真魚(さえき の まお)ではないかと思います。

ちなみに、それだけ年代が離れていれば、日本人みな血縁です。

Q現在の天皇の家系は、南北朝時代の北朝の家系なんでしょうか?

現在の天皇の家系は、南北朝時代の北朝の家系なんでしょうか?

Aベストアンサー

100 後小松天皇(北朝6)ー 101 称光天皇 」(南北朝時代96~102)・・・125 今上天皇 (北朝、持明院統の家系)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E5%AE%A4%E3%81%AE%E7%B3%BB%E5%9B%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E5.8D.97.E5.8C.97.E6.9C.9D.E6.99.82.E4.BB.A3.EF.BC.8896.E4.BB.A3.E3.81.8B.E3.82.89102.E4.BB.A3.E3.80.81.E5.8C.97.E6.9C.9D.E5.88.9D.E4.BB.A3.E3.81.8B.E3.82.896.E4.BB.A3.EF.BC.89

Q釣り質問の起源はクレオパトラですか

キリストは弟子たちに、魚を獲るのではなく人間を釣りなさい、と命じました。
「わたしについてきなさい。あなたがたを、人間をとる漁師にしてあげよう」
(『日本聖書協会口語訳』マタイ福音書4章19節)
関西の閲覧者のために別の翻訳も挙げておきます。
「わてについて来なはれ。人間をとる漁師にしたろやないか」
(『コテコテ大阪弁訳聖書』ナニワ太郎 データハウス 35ページ マタイ福音書4章19節)

私は聖書の記述が釣り質問についての最古の記述だと思つてゐたのですが、先日さらに古い資料を見つけました。

アントニウスが魚釣りをしてゐたのですが、まつたく釣れないので、体裁を保つために家来に命じて水中で釣針に魚をつけさせました。クレオパトラはこの違反に気づき、翌日の釣りのときに自分の家来を潜らせて、アントニウスの釣針に干し魚をつけさせました。そして言ひました。
「あなたの釣の獲物は都市や王国や大陸なのですよ。」
(『プルタルコス英雄伝』「アントニウス」秀村欣二訳 ちくま文庫 下377ページ)
クレオパトラは、大量の人間を釣りなさい、とアントニウスにすすめました。人を釣ることの起源はクレオパトラなのですか。

キリストは弟子たちに、魚を獲るのではなく人間を釣りなさい、と命じました。
「わたしについてきなさい。あなたがたを、人間をとる漁師にしてあげよう」
(『日本聖書協会口語訳』マタイ福音書4章19節)
関西の閲覧者のために別の翻訳も挙げておきます。
「わてについて来なはれ。人間をとる漁師にしたろやないか」
(『コテコテ大阪弁訳聖書』ナニワ太郎 データハウス 35ページ マタイ福音書4章19節)

私は聖書の記述が釣り質問についての最古の記述だと思つてゐたのですが、先日さらに古い資料を見つけ...続きを読む

Aベストアンサー

キリストが弟子を勧誘した時の言葉ですが、彼らの漁法は釣りではなく投網でした。釣りについての記述という点で少しハズれてます。

クレオパトラより有名なので、、東洋の太公望もいますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報