田宮二郎さんのファンの方に質問します!!
昔の俳優・田宮二郎さんは、ハンサムだったそうですが、本当でしょうか?

A 回答 (6件)

私は、学生時代に東京の調布市にある大映撮影所でアルバイトをしておりました、その時は、江波杏子さんの撮影の雑役をよくやっておりました、その時よく田宮次郎さんや千波城太郎さん等と会って挨拶をしておりましたが田宮次郎さんは気さくで二枚目なかたでした、私は大ファンでしたが、銃による自殺をされてすごく残念に思ったことを記憶しております。

本当に良い方でした。

この回答への補足

補足
私は昭和55年生まれで、田宮二郎さんが自殺してから1年半後に生まれました。私は先日から、田宮二郎さんのファンになりました。

田宮二郎さんがせめて私が生まれて、幼稚園年長~小学校入学まで生きてて欲しかったです。
田宮二郎さんが自殺したと知ったのは、私が幼稚園を卒園した頃、クイズタイムショック・最終回の時でした。その時、私はかなり強い疎外感・絶望感を抱いた記憶があります。
私は、ラッツ&スター・おニャン子クラブの大ファンで、田宮二郎さんとめ組のひと・セーラー服を脱がさないでを一緒に聴きたかったです。

補足日時:2009/08/10 21:53
    • good
    • 0

田宮二郎さんの次男、俳優の田宮五郎さんがお父さんに非常に良く似ています。

長男の柴田光太郎さんよりもそっくりです。
    • good
    • 0

 一般的に「白い巨塔」では知られていますが、私はその前の「白い滑走路」と言うドラマがあり、田宮二郎さんがジャンボ機の機長で、松坂慶子さんがスチュワーデス役で、オープニングのテーマ曲で田宮二郎さんが着陸する時の英語でのセリフが入っている曲も好きでした。


ちなみに最近、息子さんもテレビに出ているのを見ましたが、顔立ちが似ていると、思いました。
    • good
    • 0

こんにちは



クールでニヒルで
ハンサムだと思います
    • good
    • 0

ハンサムとか美しいという概念は個人によって異なりますので、答え難いのですね。


「クイズ タイムショック」の司会や「白い巨塔」で財前五郎役をやったいて当時、私は小学生でしたが、「カッコいい男性」だと思いましたよ。母の世代の人たちから見ると、今で言うイケメンアイドル[若しかして死語]だったようですし・・・まあ~ハンサムと言ってもいいのではないかと思います。
因みに私は男(ノーマル)です。
    • good
    • 0

別にファンじゃないけどハンサムかどうかは個々の感覚なので…以下参照



参考URL:http://images.google.co.jp/images?rls=ig&hl=ja&q …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の俳優・田宮二郎さんについて

田宮二郎さんのファンに再度、質問させて頂きます。
田宮二郎さんはハンサムなのでしょうか??
再度、質問した理由はつい、先日から私は田宮二郎さんのファンになりました。私は昭和55年生まれで、田宮二郎さんが自殺したと初めて聞いたのが、テレビ朝日系でかなり前に放送したクイズ番組・クイズタイムショックの最終回で知りました。
田宮二郎さんが自殺したと聞いた際、私はものすごく絶望感・疎外感を抱いた記憶があります。
現在も田宮二郎さんが自殺せずに生きていたら、私は田宮二郎を人一倍尊敬していましたし、私はラッツ&スターのめ組のひと・おニャン子クラブが大好きでしたので、田宮二郎さんとめ組のひとを聴きたかったです。
時折、田宮二郎さんの後追い自殺を考えてしまうほどです。
再度質問してしまい申し訳御座いません。

Aベストアンサー

40代、男性です。ファンとまでは言いませんが‥。

小学生の頃からTVで田宮二郎さんをリアルタイムで見て来た世代です。
ハンサムでもありますが、ニヒル(クール)なんでしょうね。私は、当時の田宮さんの髪型が父と似ていたものですから、少し親近感がありました。もちろん猟銃自殺は意外でもありましたし大変残念でしたよ。

まぁ、後を追われる事はお勧めしませんが、お気持ちは解らないでもないです。しかし田宮さんの魂はとっくに生まれ変わってこの世に来ているはずですから、後を追っても追った先に田宮さんは居ませんよ。
私の宗教観をあなた様に押し付ける気は無いですが、田宮さんの自殺とあなた様が選ぶ自殺は理由が違うので、絶対にあの世でお二人が出会う事はありません。
縁があるとしたらこの世です。だから自殺はあなた様が最も望まない方向です。ぜひあなた様の人生を真っ当され、その中で田宮さんの素晴らしさをファンのお一人として伝えて行かれる事を望みます。

Q「こたえてちょーだい!」の出演俳優さん、教えてください。

先週の「こたえてちょーだい!」で、女生徒が、嫌いな男の先生と、その先生が好きな女の先生に、それぞれに相手名義のラブレターを渡すというイタズラをして、それがきっかけで、二人が結婚したという再現VTRがありました。

この男の先生役の俳優さんは、何という人でしょうか。
たまーに見かけるのですが(本人には失礼かも…)、気になってます。少し太った方です。

どなたかご存知の方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

松村 明さんだと思います。
下記のサイトには「こたえてちょーだい」で見かける方が結構いますよ。

参考URL:http://www.kira-boshi.com/index.htm

Q昔の俳優田宮二郎さんについて

昔の俳優田宮二郎さんについて
削除されたので、再投稿します。
昔の俳優田宮二郎さんはなぜ、精神病院に入院しなかったのでしょう?
私はこの前、田宮二郎さんの大ファンになりました。
1ヶ月半前の今年の9月に市販の頭痛薬で田宮二郎さんの後追い自殺で服薬自殺未遂をしました。
(市販の頭痛薬ではODにはならないとのことですが、実際に調べたところODでした。)
どうして田宮二郎さんを知ったのかと言うと、初めて田宮二郎さんを知ったのが3才の時で、その頃の私は田宮二郎さんが自死(自殺)したと聞いても何も感じませんでしたが、テレビ朝日系で放送したクイズタイムショックの最終回で田宮二郎さんが自死したと再度聞きました。
その時の私は、ショックからか絶望感・喪失感・消失感を抱いた記憶があります。現在も生きていたら、田宮二郎さんと任天堂ファミリーコンピュータとファミコンソフトのスーパーマリオブラザーズ、忍者ハットリ君、グラディウスで遊んだり、私はラッツ&スターのめ組のひと、おニャン子クラブのセーラー服を脱がさないでを聴きたかったくらいですし、生きている田宮二郎さんを一目見たかったくらいです。
前回の回答が納得行かなかったので再投稿させて頂きました。
お説教・苦言・助言でも何でも構わないので、アドバイスをよろしくお願いします。

昔の俳優田宮二郎さんについて
削除されたので、再投稿します。
昔の俳優田宮二郎さんはなぜ、精神病院に入院しなかったのでしょう?
私はこの前、田宮二郎さんの大ファンになりました。
1ヶ月半前の今年の9月に市販の頭痛薬で田宮二郎さんの後追い自殺で服薬自殺未遂をしました。
(市販の頭痛薬ではODにはならないとのことですが、実際に調べたところODでした。)
どうして田宮二郎さんを知ったのかと言うと、初めて田宮二郎さんを知ったのが3才の時で、その頃の私は田宮二郎さんが自死(自殺)したと聞いても何も感...続きを読む

Aベストアンサー

田宮二郎は確かにかっこよかった。抜群だった。あの美男子の加山雄三でさえ田宮二郎と競演したときには田舎者に見えたほどだった。

たださあ、「今年の9月に市販の頭痛薬で田宮二郎さんの後追い自殺で服薬自殺未遂をしました」なんて言うのは尋常ではありません。
貴方は田宮二郎のことを忘れて日々のあなたのすべきことに専念して時間が余ったら趣味事をして田宮二郎からしばらく遠ざかることをお薦めします。

Q二十四時間テレビ、立ち尽くす坂上二郎さん

二十四時間テレビのエンディング、欽ちゃんの応援に坂上二郎さんが駆け付けていましたが、
二郎さんは、まだ何処か体の具合が悪いのでしょうか、
自分が次に何をしたらよいのかまったく理解していないような様子で、タダ立ちすくすだけで、まるで素人のようでした。
元気な二郎さんを知るものにとっては寂しくもあり、心配でもあります。
脳卒中の後遺症でしょうか。
そんな二郎さんを欽ちゃんも心配しているようにも見えました。
私の思い過ごしならよいのですが。

Aベストアンサー

私も二郎さんの姿にはちょっと心配しました。
お歳のせいもあるかもしれませんが、欽ちゃんが無事走りきったという安心感と心配と緊張が重なってあのような姿になったのではないでしょうか?
体の具合が悪ければテレビには出てこないと思うので、多分大丈夫ではないでしょうか。

Q昔の俳優・田宮二郎さんについて

昔の俳優・田宮二郎さんについて
田宮二郎さんの大ファンの方に質問します。
田宮二郎さんは昭和のハンサムだったそうですが統合失調症か鬱病で自殺したのは、本当でしょうか?私はつい先日、田宮二郎さんの大ファンになりました。
私が田宮二郎さんを知ったのは、3才の時で、(自殺したと聞いても分かりませんでした)田宮二郎さんが自殺したと聞いたのが、私が幼稚園卒園式を終えた2週間後、クイズタイムショックが最終回の時に聞きました。その時の私は絶望感・消失感・疎外感を抱いた記憶があります。
田宮二郎さんが自殺しないで生きていたら、私は田宮二郎さんのことを田宮二郎さんを日本一尊敬していましたし、私はラッツ&スターのめ組のひととおニャン子クラブ・任天堂のファミコン・ファミコンカセットスーパーマリオブラザーズ・忍者ハットリ君・グラディウスが大好きで、ラッツ&スターのめ組のひと・おニャン子クラブを一緒に聴いたり、一緒に任天堂のファミコン・スーパーマリオブラザーズ・忍者ハットリ君・グラディウスで遊んだりしていたと思います。
田宮二郎さんが自殺したと聞けば聞くほど、私はほぼ毎日、田宮二郎さんの後追い自殺(服薬自殺・飛び降り自殺)などをしたくなってしまうほどです。
今日、奇しくも田宮二郎さんの誕生日で、再度質問させて頂きました。

昔の俳優・田宮二郎さんについて
田宮二郎さんの大ファンの方に質問します。
田宮二郎さんは昭和のハンサムだったそうですが統合失調症か鬱病で自殺したのは、本当でしょうか?私はつい先日、田宮二郎さんの大ファンになりました。
私が田宮二郎さんを知ったのは、3才の時で、(自殺したと聞いても分かりませんでした)田宮二郎さんが自殺したと聞いたのが、私が幼稚園卒園式を終えた2週間後、クイズタイムショックが最終回の時に聞きました。その時の私は絶望感・消失感・疎外感を抱いた記憶があります。
田宮二郎...続きを読む

Aベストアンサー

前回も回答させて頂きました^^

うつ病だったのは間違いないようですね。
死の前は、言動もかなりおかしかったようです。

後を追っても、田宮さんは喜びません。
本当のファンならば、そんなことは出来ないはずです。

死にたいというお気持はともかく、それを田宮さんに関連付けるのはやめて下さい。
「私は死にたい」と言うならいいです。自由ですから。
でも、「田宮二郎が死んだので、私も追って死にたい」と言うのはやめて下さい。
田宮さんにも、ご遺族にも、彼の友人知人にも、そしてファンにも、失礼なことだと思います。

以上、田宮二郎のファンだった者の、真摯な気持です。

Q長野在住でSMAPファンの人に質問です!!!!!!

長野県で聞けるSMAPが出演しているラジオ番組とその周波数を教えて下さい!!!!
よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
長野在住ではありませんが、回答しますね。

「Stop the smap」(5人)
日22:00~(増刊号)/SBCラジオ

「WHAT'S UP SMAP」(木村)
金23:00~/FM長野

他は聞けるのならば、
おはようスマップ:FM長野
サムガールSMAP:SBCラジオ
のはずですが、番組表を見たら書いてありませんでしたので、聞けないと思います。

周波数は地域によって違いますので、それぞれの局のHPにてご確認ください。
FM長野は「会社概要」よいうコンテンツに載っています。

SMAP POWER SPLASHは関東の一部でしか聞けないそうです。

私は広島の人間なのではっきりとした情報ではないのですが、私もファンになった当時は必死にネット上で探したのを思い出したので調べてみました。
こっちではストスマが聞けないので羨ましいです。
楽しんでください。

Q昔の俳優・田宮二郎さん

前回・前々回と質問した女性です。
再度、質問させていただきます。
俳優・故田宮二郎さんは、統合失調症か鬱病と借金苦で自殺したのでしょうか?また、俳優・故田宮二郎さんの自宅の側にお墓があったという話も耳にしました。(Yahoo!知恵袋に情報が書かれていました)
実際、故・俳優田宮二郎さんの自宅の隣にはお墓があったのでしょうか?
なぜ、田宮二郎さんの大ファンになったのかは、初めて田宮二郎さんを耳にしたのが3才の時で、テレビを見て知りました。自殺と聞いてもピンと来ませんでしたが、テレビ朝日系で随分前に放送したクイズ番組・クイズタイムショックの最終回に田宮二郎さんが再度、自殺したと聞きました。その時の私は消失感と絶望感を抱いた記憶があります。
もし、田宮二郎さんが現在も生きていたら、昭和58年にTBSで放送したアニメ番組・イーグルサムの話をしたり、昭和60年に任天堂から発売して大ブームを巻き起こしたファミコン・ファミコンソフトのスーパーマリオブラザーズ・グラディウス・忍者ハットリ君で田宮二郎さんと一緒に遊んだり、私はラッツ&スターのめ組のひと・おニャン子クラブを聴いたりしたかったです。それくらい田宮二郎さんの大ファンです。先月、私は田宮二郎さんの後追い自殺を図ってしまいました。
どなたか詳しい方、回答よろしくお願いします!
長々とすみません。

前回・前々回と質問した女性です。
再度、質問させていただきます。
俳優・故田宮二郎さんは、統合失調症か鬱病と借金苦で自殺したのでしょうか?また、俳優・故田宮二郎さんの自宅の側にお墓があったという話も耳にしました。(Yahoo!知恵袋に情報が書かれていました)
実際、故・俳優田宮二郎さんの自宅の隣にはお墓があったのでしょうか?
なぜ、田宮二郎さんの大ファンになったのかは、初めて田宮二郎さんを耳にしたのが3才の時で、テレビを見て知りました。自殺と聞いてもピンと来ませんでしたが、テレビ朝日系...続きを読む

Aベストアンサー

前の質問も読ませていただきました。
田宮二郎さんのファンです。
のちにいろいろと研究・追及されたところによると、彼は躁うつ病を病んでおり、躁のときにこしらえた借金などもあったようです。
うつ状態のときに、自殺したようです。
(統合失調症ではありません)

私はリアルタイムで「白い巨塔」を見ておりましたので、彼の自殺は大変ショックでした。

前の質問で、散々自殺はよくないと皆さんにたしなめられながら、自殺を図る気持ちがわかりません。
市販の頭痛薬ではODにもなりません。胃が痛むだけです。
そういうことをしたり書いたりするのは、ほかの回答者の方にも失礼です。やめてください。

田宮二郎さんについては、ご子息こそがそのショックを乗り越えて、きちんと芸能界で活躍なさっています。その様子を見るのもファンのひとつの方法ではないでしょうか?

Qあの番組は本当だったのか?

もう数年前のタイトルが思い出せない番組なのですが、その番組の内容を夢に見て今さらながらおびえています。

その番組は爆笑問題が出ていて心霊やUFOなどを扱っていて土曜日の7時頃から放送していたと思います。
そして見た当時もかなりおびえたのですが、今またある映像を思い出しておびえています。

その映像とは外国の家の監視カメラの映像でその監視カメラに宇宙人が何人も入ってきて行進している映像です。そして一人の宇宙人がこっちにきずき見た途端監視カメラの映像が乱れて途切れてしまいました。
私の夢も混じって一部、当時のテレビで放映したものと違うかもしれません。

今あの番組を思い出してすごく怖いです。
今さらながら疑問なのですが、あの監視カメラの映像は本物なのでしょうか?本物だったら当時は世界中のUFO研究の世界では大騒ぎじゃありませんでした?

Aベストアンサー

こんばんは!
No.1さんのおっしゃるとおり、「これマジ!?」です。今も録画したビデオもありますよ(笑)。
今見返したのですが、多分作り物でしょう。テレビというのは、視聴率のためなら
裏で何でもしますからね。。心霊写真を作って、心霊研究家等に適当言わされたり。。
地球に宇宙人が来ているかは分かりませんが、宇宙は途方もない広さと歴史を持っているので、
宇宙人が存在したとしてもおかしくないです。ただ少なくともあの映像はねつ造だと思いますよ。
ご安心なさって、今日は良い夢見て下さい。

Q昔の俳優・田宮二郎さんについて

田宮二郎さんのファンの方に質問します!!
昔の俳優・田宮二郎さんは、ハンサムだったそうですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

私は、学生時代に東京の調布市にある大映撮影所でアルバイトをしておりました、その時は、江波杏子さんの撮影の雑役をよくやっておりました、その時よく田宮次郎さんや千波城太郎さん等と会って挨拶をしておりましたが田宮次郎さんは気さくで二枚目なかたでした、私は大ファンでしたが、銃による自殺をされてすごく残念に思ったことを記憶しております。本当に良い方でした。

Q「昔、男前だった人を紹介」している番組ってご存知でしょうか?

タイトル通りです。
知り合いがどうしても知りたいようですのでご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

違っていたらすみません…。

日テレ系、水曜21時~の「ザ・世界が仰天」で、昔男前だったおじいちゃんの情報を募集していました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報