田宮二郎さんのファンの方に質問します!!
昔の俳優・田宮二郎さんは、ハンサムだったそうですが、本当でしょうか?

A 回答 (6件)

私は、学生時代に東京の調布市にある大映撮影所でアルバイトをしておりました、その時は、江波杏子さんの撮影の雑役をよくやっておりました、その時よく田宮次郎さんや千波城太郎さん等と会って挨拶をしておりましたが田宮次郎さんは気さくで二枚目なかたでした、私は大ファンでしたが、銃による自殺をされてすごく残念に思ったことを記憶しております。

本当に良い方でした。

この回答への補足

補足
私は昭和55年生まれで、田宮二郎さんが自殺してから1年半後に生まれました。私は先日から、田宮二郎さんのファンになりました。

田宮二郎さんがせめて私が生まれて、幼稚園年長~小学校入学まで生きてて欲しかったです。
田宮二郎さんが自殺したと知ったのは、私が幼稚園を卒園した頃、クイズタイムショック・最終回の時でした。その時、私はかなり強い疎外感・絶望感を抱いた記憶があります。
私は、ラッツ&スター・おニャン子クラブの大ファンで、田宮二郎さんとめ組のひと・セーラー服を脱がさないでを一緒に聴きたかったです。

• 0

田宮二郎さんの次男、俳優の田宮五郎さんがお父さんに非常に良く似ています。

長男の柴田光太郎さんよりもそっくりです。
    • 0

一般的に「白い巨塔」では知られていますが、私はその前の「白い滑走路」と言うドラマがあり、田宮二郎さんがジャンボ機の機長で、松坂慶子さんがスチュワーデス役で、オープニングのテーマ曲で田宮二郎さんが着陸する時の英語でのセリフが入っている曲も好きでした。

ちなみに最近、息子さんもテレビに出ているのを見ましたが、顔立ちが似ていると、思いました。
    • 0

こんにちは

クールでニヒルで
ハンサムだと思います
    • 0

ハンサムとか美しいという概念は個人によって異なりますので、答え難いのですね。

「クイズ タイムショック」の司会や「白い巨塔」で財前五郎役をやったいて当時、私は小学生でしたが、「カッコいい男性」だと思いましたよ。母の世代の人たちから見ると、今で言うイケメンアイドル[若しかして死語]だったようですし・・・まあ~ハンサムと言ってもいいのではないかと思います。
因みに私は男(ノーマル)です。
    • 0

別にファンじゃないけどハンサムかどうかは個々の感覚なので…以下参照

参考URL:http://images.google.co.jp/images?rls=ig&hl=ja&q …
    • 0