プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の2月のことなんですが、あるタレントさんにファンレターを書いたんです。
自分の住所を書いたハガキを一緒に入れて送ったら、そのハガキでお返事を返してくれました!

その時はすごく嬉しくて気付かなかったのですが、よく見てみるとどこにも消印がありません。
誰かのいたずら?とも思ったのですが、そのハガキは私が住所を書いたものなので、間違いなくそのタレントさんから届いたお返事です。
かといって、直接私の家のポストに入れに来たとも考えられません。

どういう事なんでしょうか?

A 回答 (2件)

消印をおす作業は機械で行います。

まれに、他の郵便物にくっついたまま、機械を通り抜けてしまうことがあります。
郵便番号の区分機を通り、配達されてしまったのでしょう。途中の過程でも気づけば手で押すのですが、誰も気づかなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局の方でのミスだったんですね。
すっきりしました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/04/09 20:56

押し漏れだと思います。

そういう時は、配達員が持っている「消印」という判を気づいた時につくようになっているらしいです。
わたくしも、何回かそのようなものをみたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局の方でのミスだったんですね。
すっきりしました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/04/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!