アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が従兄弟から貰ったポケットモンスターエメラルドの中に、本来覚えるはずのないワザを覚えたポケモン(全て伝説系)が何匹かいます。
例:エアロブラストを覚えた銀色のホウオウ・デオキシス
  サイコブーストを覚えたホウオウ・ルギア
  せいなるほのおを覚えたルギア・デオキシス etc…

どうやって覚えさせたかは知りませんが、このカートリッジってよく言う「改造ポケモン」ですか…??
改造については全然知らないのですが、これをプレイしてゲームに何か支障が出たりすることってありますか?
余計な心配だと良いです…

A 回答 (2件)

このケースの場合、ルギア「だけ」は、レベル50以上で、「すべてのこんなん を のりこえた~」リボンを持ち、親が男の場合に限り、本物の可能性があります(ポケモンXDで入手)。



しかし、他にも明らかにカントー、ホウエン、オーレどの地方でも覚えない技を覚えているポケモンだらけだし、ルギア以外は100%、ルギアも、ステータスを書き出すまでもなく99.99999999%(前述の条件の内、どれか一つでも満たしてなければ100%)改造かと…。

と言う事で、#1さんのアドバイスの通り、データ初期化した方がよろしいかと(このまま続けて「ダメタマゴ」強制変換病やデータ初期化病が発病しても知りません)…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前述の条件の内、どれか一つでも満たしてなければ100%改造かと…。
あわわ…レベル以外満たしてません(Lv.100でした)!!99.99999999%でもこりゃもう改造決定です=(´□`)⇒グサッ!!

>このまま続けて「ダメタマゴ」強制変換病やデータ初期化病が発病しても知りません…。
ダメタマゴ変換病はよく知りませんが、確かボックスの中にたっくさん「ダメタマゴ」って名前のタマゴがあったような…
このタマゴ、3つ程孵してみたら全部黒いヒトカゲだったんです。

でもやっぱり本格的にヤバそうになってきたので、データ初期化します。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/09 14:51

サイコブーストを覚えたルギアに関しては、ゲームキューブソフトのポケモンDXでゲットするものは覚えています。

ただ、質問内容を見る限りでは、全て改造コードを使った改造ポケモンであることは間違いないでしょう。
このゲームをプレイして支障が出るかどうかは、なんとも言えませんが、GBA本体に害を与えることは無いでしょう。もし気になるのであれば、一度データを消去(消去方法は説明書に載っています)して、ゲームを最初からやり直せば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2の方がおっしゃっていたことに当てはめると、ルギアも改造っぽいです。
もうどうしようもなさそうなのでデータ消去することに決定しました。
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2009/08/09 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!