プロが教えるわが家の防犯対策術!

17才、女です。
前にカイロで骨盤がすごく歪んでるといわれたのですが、カイロに通うお金もないのでDHCの骨盤ベルトか骨盤サポートガードルを購入しようと思っています。
どちらにするか迷っているのですが、いろいろ調べてみるとこのような骨盤矯正サポートものはつけたまま長時間動かないでいると足の血行が悪くなる・・・という情報がありました。

私は足の血行があまりよくないようで色が赤っぽくなったり紫っぽくなったりと悪いので、↑の情報を見て少し不安になりました。骨盤ベルトやガードルなどをしていると足の血行が悪くなるというのは本当なのでしょうか?

普段は家にいることが多くあまり動かない方だと思います。
肩の高さも違うし顔の歪み(左右で高さが違う)も気になります。骨盤を矯正すれば解消されてくるはずだとカイロの先生に言われたのでガードルやベルトを試してみたい気持ちがすごくあります。
教えて下さい。
また、ベルトとガードル私の場合どちらが効果的なのかも知りたいです。

A 回答 (1件)

まずカイロの先生って言うのは、何の資格も無いのはご存知ですか?治療

院には色々飾っているかもしれませんが、国が認めたものでは一切ありま
せん。極端な話、パソコンで自分でつくたって良いですし、通信教育や数
日間の講習会、親から子へ なんて今の普通の医療業界では考えられない
システムがまかり通っています。

同じような資格で、整骨院などの柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師は国
家資格です。国認可の専門学校を卒業後、国家試験を通らなければなりま
せん。合格後厚生労働大臣から免許が付与されます。要するにカイロ・整
体とは 「似て非なるもの」 です。

カイロは医学的知識が大変危ういです。そりゃそうです。数日間の講習で
は医療は学べるわけありませんから、経営的なノウハウを講義するようで
す。親から子へなんて職人的で良い様な気がしますが、医学とは常に進歩
しております。10年前当たり前のように行っていた治療は、現在では非常
識というのが多々あります。ですからこの方法もある意味危険です。まさ
に 「井の中の蛙大海を知らず」 ですね。

私の知り合いに元整体、カイロ師がいますが「骨盤矯正はセールストー
ク」と言い切っていました・・・このようにあること無いこと患者さんの
不安を煽りお金を稼いでいます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4961033.html
↑私も回答していますがご参考ください。

まずは整形外科でレントゲンを撮ってもらい。本当に体が歪んでいるか調
べてもらってください。レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、
接骨院、整骨院ではなく必ず整形外科を受診してください。

どちらにしても、ガードルやベルトは締めますので血行は悪くなります。
また筋肉も落ちるので、締りの無い体になります。ご注意ください。
    • 0