プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の2月から3月までの1か月間付き合った人が居ました。
出会ったときには彼には彼女が居て、その彼女とは何度も付き合ったり別れたりを繰り返しているようでした。
そしてその彼女と別れている期間に何人もの女性と付き合って寝ている人だということも知っていました。

なのに、、、彼に激しく「好きだ」とアタックされ、私も付き合ってしまいました。
彼氏も居なかったので、言葉のうまい彼の流れにまかせてしまって。

しかし彼は、私と出会ったときに付き合っていた彼女と浮気しました。
その彼女は私が彼と付き合っていることにかなり嫌悪していて、
私に嫌がらせ
(嫌がらせ電話・メール・彼女自身のHPに悪口の書き込み)
をしてきた上に彼と食事やカラオケをしに行っていました。

私は彼にも彼女にも怒りがこみあげ、耐えられず別れました。
彼女と彼は再び交際を始めました。また別れたり付き合ったりですが。

それからもう8月です。とっくに終わったことなのに、未だに嫌がらせが耐えません。
1つ年下の、しかも会ったこともない女の子からの激しい嫌がらせに耐えられません。
ちなみに、嫌がらせを途絶えさせるためにアドレスや電話番号は何度も変えていますが、なぜかどこからか入手しているようです。

最近この長期にわたる嫌がらせにより男性不信になってきました。
男性と恋愛をすると傷つく、、、という固定観念が頭に住み着いてしまったからです。
よく聞けば、私は「その彼女と別れている間の遊びだった」そうです。

最近男の親友と連絡をとることすら怖くてできなくなってきました。
付き合う相手を間違えたことは自覚してます。しかしこんな仕打ちってないですよね…

彼女からの嫌がらせ、どうしたらいいですか?相手にしたくないんですがしつこすぎます。
彼には性病(完治しましたが)もうつされていました。今は不眠症です。吐き癖も直りません。
男性不信な心の傷を少しでも緩和するにはどうしたらいいですか?

長文失礼しました。
私への罵倒になっても構いません(>_<)ぜひ意見お願いします!

A 回答 (8件)

変な男にひっかかってしまいましたね…。

アドレス、番号を変えても、連絡先を探し出してくる、と言うことは、変更した新しいアドレス、電番号を教えている友人たちの中に情報を提供している人物がいる、と言うことになると思います。
本当に信頼できる人のみに教えるように絞ってみてはどうでしょう?
あとは、着信拒否など。

あまりにしつこく付きまとってくるのなら、ちょっとおかしい人かもしれません。
その女性は、どんな人なんでしょうね…。
彼に遊ばれた女性の一人?
もしそうなら、一度しっかり言い聞かせるのもいいのかも。

頭では分かっていると思いますが、世の中そんな男性ばかりではありません。
ただ、「そんな男ばかりだ」と思えば、誰を見てもそんな男に思えるし、またそんな男が寄ってきてしまいます。

しばらく「恋愛」を絡めずに、友人でも家族でもいいので、男性を「人として」見てみるのはいかがでしょう?
どちらかと言うと今のあなたから見て「パッとしない人」の方がいいかもしれません。
元彼のような人とは逆に位置するような。
「恋の傷は恋で治す」のもいいんですが、まずは冷静になれるよう精神状態を戻してからの方がいいと思います。
    • 1

簡単で済みません。

警察に行きましょう。何の為に警察がいるのですか?
    • 1

嫌がらせに関して、他の方もおっしゃっていますが、警察で対応してくれます。

そして警察に相談するのが一番の解決策です。
交番ではなく、最寄の警察署の生活安全課に相談してください。
    • 1

こんにちは。

同じ男としてその男性のことが恥ずかしいです。すでに回答されている方がいらっしゃいますが、世の中には全部がそんな男ではありません。まず信頼できるご友人に思い切って相談することが大切だと思います。また難しいこととは思いますがもうあまり連絡しない人や、例の彼女とつながっていそうな人(もしくは彼)には変更を知らせないことや、変更を伝える人で信頼できるのであれば事情を話して聞かれても伝えないでほしいということを伝えることも必要かなっと思います。
ただし、その彼女をよけいに刺激してしまう可能性もあると思います。
その点には十分に警戒してください。

あまりにもひどいいやがらせのようであれば、法的手段に出ることも手段の一つではないでしょうか。

ailineさんの男性不信がはやく良くなることを祈っています。
    • 1

まずは加害者の特定が必要でしょう。

ひょっとしたら、あなたが思っている人が嫌がらせをしているとは限りません。
昔から仲が良くて信用している人が加害者ってのはよくあるケースです。
もしくは、その人がアドレスや電話番号を流している可能性があります。

ストーカー絡みでよくある対処法といえば引越しがありますね。
友人や知人にも打ち明けずコッソリ引越しするのです。
あなたがどこに居るのかわからなければ相手は嫌がらせが出来ません。
    • 1

警察に行けばいいのだとは思いますが・・

口がうまい彼のようなので、今の彼女にも自分に有利な事を言っているのでしょうね。
だから質問者さんが様々な嫌がらせを受けるのだと思います。

ただ、悪口の書き込みは彼女である事がはっきりしていますが、電話やメールは他の方も仰るように彼かもしれないし全く関係のない他の誰かの可能性もあると思います。

>相手を間違えたことは自覚してます。
付き合う前から女性にはだらしない事もわかっていたのですから、男性不信というより・・
男女共に、人として信頼できる良い人と一緒にいる事が大切だと思います。
    • 1

大丈夫ですか?

質問者さまのお体が心配です。カウンセリングや心療内科に掛かられてはいかがでしょう?

私も嫌がらせを受けていてかなり参っているのでお気持ち察します。

警察を動かすのも良いかも知れません。
    • 1

彼女以外に、あなたに嫌がらせをしたい人が複数いる、もしくは、元彼含め面白がって暇つぶしに利用されている可能性大です。

警察に行きましょう。

くれぐれも、これ以上嫌がらせをしたら警察に行く、などと相手に逃げる隙を与えないようにしてください。
決して示談などに応じてはいけませんよ。
病院にも行き、費用も負担させてあげましょうね
    • 1