アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェのBGM(ボサノバやジャズ)を探しています。
有線を入れないので、できれば著作権フリーのCDがいいのですが
おすすめのCDがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

著作権フリーの音楽は例えば参考URLです。

著作権フリーですから、ダウンロードしてCDに焼いて店内で使うことは自由だと思います。(保障はできないので契約書で確認してください)

ただし、このような音楽は聴く耳を持った人にはすぐに分かります。スーパーマーケットならいいですが、カフェでこのような音楽というのは、ちょっとという気がします。

一流のカフェであれば、やはり一流の音楽を流すべきだと思います。

あまり音楽のことご存知ないのでしたら、「カフェ・アプレ・ミディ」シリーズなんかいいと思います。(著作権フリーではありませんが)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82 …

これなら、音楽に凝ったカフェとは言えないけれど、合格点だと思います。

参考URL:http://www.nash.jp/music_list/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにフリーのCDは、スーパーっぽいんですよね・・・。
著作権料年間6000円を払って
いい音楽をかけたほうがいいかな・・・という気もしています。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/07 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!