アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セル内の書式設定で

1列全体(例えばC列)を「縮小して全体を表示する」にチェック入れた後
その列にあるセル内に、改行入りの文章(ALT+ENTERで改行してる文章)を記述してカーソルを離すと・・・その行全体がガバっとデカく表示されてしまいます。

現在、一回一回その列全体、もしくはそのセルの書式設定の「折り返して全体を表示する」のチェックを外して対応をしてますが、一回一回やるのがめんどくさいんです^^;

1セル内に「改行入りの文章」もしくは「改行なしの長~い文章」を入れても、行がデカく表示されないようにするにはどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

全セル選択または適当セル範囲選択。

書式ー行ー高さー数値で指定(今ある数値のままでもよ買ったと思うが、末尾桁1違えて入力などを行う)ーOK
これで手操作や上記操作で変えない限り、設定が残りませんか。
ただENTERのあとは見難いのは覚悟する。
    • 0
この回答へのお礼

あ~できました!
ありがとうございます^^

左上をクリックするとシート全体が選択されますので、まとめて「折り返して~」をoffにできると思うのですけど。

• 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったですね^^;

セルの書式設定 → 「折り返して~」などの操作をせずに、普通にセル内に文章を書いて改行して・・・で、書き終わったらどっか他のセルをクリックしたときに

・文章が縮小されていてちゃんと標準の大きさのセル内に収まっていて、かつ、改行状態もちゃんとされている状態

にしたいです。
他人のエクセル開くとそういう風になっているので、実現はできるとは思うんですがこれが中々・・・^^;

お返事ありがとうございました。