アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月から2ヶ月ホームステイでイギリスに留学します。
その時のパジャマ(家着)の事なんですけど、イギリスはその時期寒いので長袖、長ずぼんを持って行こうと思っています。
帰りの荷物になるのが嫌なので捨てて帰れるように春に着てた家着を持っていこうと思っています。
その家着が全身原色のピンクの布製のジャージ(?)で英語で何個か文字が書いてあったので一応調べたのですが、フードの部分が『未成年』と言う意味でした・・・。
少し迷っています。持っていっても大丈夫だと思いますか?

もう1つ家着があるのでそっちも持っていって交代で着ようと思っています。
そっちは全身黄色の布製のジャージ(?)で文字とか書いてくてワッペンがいくつかあるだけです。
だから黄色の方は大丈夫だと思うんですけど大丈夫ですか?

布製のジャージって言うのはシャカシャカ(?)してなくてプーマのジャージとかみたいなのでもなくてスウェットに近い感じです。

A 回答 (2件)

パジャマで家の中をウロウロするのはあまり無いでしょう。

家庭にも寄りますが自分の部屋にいるときはパジャマで、部屋から出て居間などで過ごす時は外(庭)にも出られるような格好・・・

お考えの家着で庭に出られるかどうか・・・
庭に出られないのなら自分の部屋だけですから気にすること無いのでは?

プリマークなら激安ですから日本から持っていかずに現地で買えば?
その分他の物を持っていけるのでは?

寒い所なら既に暖房が入ってます。
セントラル・ヒーティングですから家全体を暖房しますので日本のように寒い所と暖かい所の激差が無いです。

この回答への補足

日本ではその格好で外でもうろうろしてます。
イギリスで日本人でも大丈夫かなぁと思いました、、、

• 0

日本人が思うほど、イギリスの人は着る物に頓着しません。

(ロンドンに買い物に行くなら話は別ですが)
その辺を歩く位なら、よれよれのTシャツによれよれのサマードレスを合わせて、ベルベットのパンプスを履いていたりします。(笑)
日本人の留学生が一番小ざっぱりして、洒落ています。ホントに。
お持ちのスウェットで充分だと思いますよ。ランドレディー達も、可笑しくは思いません。
使い捨てて、軽くなった所にお土産詰めて還って来られるんでしょうね。
楽しい滞在になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽しんできますー!!