アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の連休に岩手・盛岡駅の東横インに宿泊予定なんですが・・・

東横イン 盛岡駅前
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00038/index.html

東横イン 盛岡駅南口開運橋
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00181/index.html

どちらが夜の盛岡を満喫するのに最適でしょうか?
居酒屋や冷麺なんか食べに行きたいですね^^

宿泊は9/21 予定しています。
夕方から宿泊、次の日はお昼頃に仙台に移動します。

地元の方教えてくださいな^^

A 回答 (3件)

盛岡の夜の繁華街は盛岡駅から若干離れた「大通り」になりますので、


どちらでもあまりかわりはないかと思います。
あえてどちらと言われれば私的には
盛岡駅前店をお勧めします。

理由は以下の5点です。

理由1:冷麺がおいしい盛楼閣が近い。
    味は人の好みがありますが、
    ここのはまずいという人を聞いたことがありません!
    人によってはぴょんぴょん舎というかもしれませんが。。。
理由2:刺身居酒屋うま舎に近い。
    ここでは三陸の新鮮な魚介類がリーズナブルに頂けます。
理由3:盛岡駅に近い。
    駅前店がだんぜん近いです。
理由4:コンビニが近い。
    ローソン、ファミマがあります。
理由5:タクシー乗り場、バス乗り場に近い。
    大通りは盛岡駅から徒歩でも行けますが、
    面倒な場合便利です。
    • good
    • 0

どちらも同じですよ。

双方を歩いて移動してもそんなに時間がかかるわけでもありません。

あえて区別するならば、駅前はバスプールに近い。
開運橋は築年が(駅前よりは)新しい。
    • good
    • 0

どちらも同じような気がしますが・・


南口より駅前のほうがにぎやかかな~
駅前のあたりに「冷麺」という大きな看板を掲げたお店がありますが、
繁華街は開運橋を渡った大通りとその裏道あたりです。
冷麺も有名ですが、飲んだ後のじゃじゃ麺もいいですよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!