アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残念なことに最近忙しくてゆっくり自分好みの作品を探せてません…

お盆休みにまったりDVDを見たいと思っているので、言い意味でも悪い意味でもいいので
すごかったなぁと思った作品を教えてください

好きなジャンルはサスペンス系ですが
アニメからドキュメンタリーまでなんでも見ます!

A 回答 (16件中1~10件)

スティング


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id119 …
アマデウス
妻は嫌いだと言っています。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1199

ベンハーをあげている方がいますが多分同じ意味で
クレオパトラ 
古い映画なので展開は遅くまったりとしています。
ローマに入るパレードは圧巻です。めちゃくちゃお金をかけています。CGでは出せない実写の迫力を。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6588/

博士の異常な愛情
キューブリックのブラックジョーク
核保有国が増えいているようですが・・・・・・
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17858

「2001年宇宙の旅」をご覧になったら
ウォーりーとイーグル・アイを 「2001年宇宙の旅」を見ていて良かったと思わせてくれる2本です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330 …

AKIRA
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id899 …

凄くはないのですが
「まったり」なら
ペーパー・ムーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id208 …
フォロー・ミー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id199 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~すごい!
色々観てるつもりでも、やっぱり自分好みの作品に偏っていたんだなぁ…と思い知らされました。


クレオパトラとウォーリー、まったり系2本は未見です!

特にクレオパトラが気になります
やっぱり実写の迫力はいいですよね、映画館で見たいなぁ
昔の作品も映画館でやればいいのに(やってる?知らないだけかも…)

いやぁこれからのお盆休みが楽しみでしょうがありませんっ!

お礼日時:2009/08/10 18:39

サスペンス系


その土曜日7時58分
チェイサー
はけっこうすごいと思いました。
チェイサーは2ヶ月くらい前に劇場で見たのでまだDVDにはなってないかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「チェイサー」
私もすごく気になってました!
私の地域ではすでに上映終了してしまったので非常に残念です(涙

DVDレンタル出たら早々に借りようと思います。
調べたらなんかハリウッドでリメイクするらしいので
それが上映されたら今度こそ見てみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 23:27

こんにちは。


サスペンスじゃないんですけど…
映画館で見た時、『す、すげぇー!!』と思ったのは、
ロンハワード監督の「ウィロー」です。
何がスゴイって20数年前の映画ですが
当時は特殊効果がスゴイ!と思いましたし、
何といっても【小人の村】がスゴイと思った!
よくもあれだけの人数(200人以上)を集めたな!と。
邦画じゃ絶対有り得ない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり名作・迷作は何年たっても変わらない味があるものですね。

ロンハワードってアポロ13とかのですか??
「ウィロー」知りませんでした…勉強不足です。

彼の作品はスキなので早速チェックしてみようと思います。

調べてみたら88年の作品なんですね。
やっぱりすごいなぁ。

お礼日時:2009/08/16 23:20

「極道恐怖劇場 牛頭」


「発狂する唇」と同じ系統ですけど、甲乙付けがたい壊れっぷりです。
映画のあらすじを言うと、突然、おかしなことを言い出した兄貴分を名古屋にある「やくざ処分場」に連れて行くと...
という話ですが、不条理ギャグを笑う人が誰もいないと非常に怖いというところなのでしょうか。
名古屋が意味も無く怖くなる映画。
ついでに言えばエンディングで流れるテーマソングは悪夢に出てきそうな妙な歌
変さ加減では、トップランクじゃないでしょうか。

「ロボットモンスター」
世界最低の映画を「プラン9・フロム・アウタースペース」と争うほどの、メーターが下方向に振り切った映画。
ゴリラの着ぐるみに潜水ヘルメットを被らせて「ロボット」と言うのだから、ここだけでもやる気のなさがビンビン伝わってきます。
ストーリーにしても、イナズマがビカビカ光ったら全人類が死んだとか宇宙人が言い出すからねぇ。
ツッコミどころは、ほぼ全部で、これのだめさ加減を作文にするだけで、夏休みの宿題がひとつ片付きそうです。
「プラン9・フロム・アウタースペース」も駄目さ加減ではいい勝負なんだけど、こっちは映画の情熱だけはビンビン感じるからねぇ、空回りもいいとこだけど。
レンタルはないだろうけど、アマゾンで500円で買えるから無問題

「フリークス」
ホラー映画の巨匠が「映画は見世物」という理論を強力に推し進めて見世物小屋の本物の方々に出ていただいて作った映画
見てみるとちょっとした恋愛映画ではあるんですが。
しかし、自分が見たくないものをこの世から消したい方々によって闇に葬られた映画でもあります。
今はDVDがあるのでみれますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。。。
ご回答ありがとうございました。

「極道恐怖劇場 牛頭」
どエライタイトルに興味津々ですよ(笑
大分トリッキーな作品のようですね。
確かに怖さ(引き度合い)とブラックジョークは紙一重かもしれませんね。

「フリークス」の作品はどういうことでしょう…?
特に↓の部分。
>しかし、自分が見たくないものをこの世から消したい方々によって闇に葬られた映画でもあります。
これまたやばそうな匂いがぷんぷんですね。

お礼日時:2009/08/16 23:16

チャールズ・チャップリンの作品で「チャップリンの黄金狂時代」から「チャップリンの独裁者」あたりまでのものはいずれも“すごい”です。



参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チャップリンは一通り見ました。
私もその中では「独裁者」が一番衝撃的でした。
彼の思考が一番濃く反映されている作品でしたよね。あの映像を見るたびに何故かやるせない気持ちになります。

お礼日時:2009/08/11 17:12

サスペンス系ということで「カプリコン・1」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

ところで、↓お盆に「死霊の盆踊り」とは何ともタイムリーな!笑

さて、今年は人類月着陸から早や40年。一時、世間を賑わした月着陸疑惑に一役買ったのがこの「カプリコン・1」です。

映画では初の有人火星着陸ですが、当局の陰謀により発射直前にロケットから誘拐された3人の宇宙飛行士たちがスタジオで火星着陸のシーンを撮影させられ、やがて脱出するも執拗な追っ手が命を狙うという手に汗握るサスペンスです。
尚、映画に出てくるロケットや着陸船はまさしくアポロそのものであり(デザインを変えるとかもう少し何とかならなかったものかね?)、例の疑惑に拍車をかけたのですね(紛らわしい!)。
あと、映画は1977年製作であり、アポロ月着陸が先で1969年ですので、この映画をヒントにしたというのはあり得ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「カプリコン」知りませんでした…。
面白そうですね!
NASAの陰謀か…。URLのストーリーを読みましたが、非常に興味をそそられました!!

そういえば月面着陸ももう40年になるんですね。
私はリアルタイムでは知りませんが、当時は反響がすごかったんですよね。(色々な意味で)
現在ではロケット発射の中継すらあまり見ないような。。。

SF映画はこのころの作品が一番「熱い」気がします。

お礼日時:2009/08/11 17:07

くだらなさで超越しているすごい映画だと思います。



「死霊の盆踊り」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E9%9C%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぶふ(笑
タイトルで笑えるんですけど。


ネットで調べたんですけど、洋画なんですね。
二重にウケました(笑

お礼日時:2009/08/11 16:26

黒澤明の「天国と地獄」!


古い映画ですが、タイトルからして監督の当時のカリスマっぷりが伺えます。
ロケ中、画面に入った家が邪魔だから壊したとか撮影話もすごいのがあります。
その中でも有名なのが列車内の身代金受け渡しのシーン。
特急を借り切って撮影したのですが、ダイヤの都合上、一度しか借りれなかった。
なので、そのシーンはカメラを何台も同時に回して一発撮りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

黒澤監督作品は本当すごい人ですよね。
実は学生のころに見たんですが、いまいち魅力がわからず…。
ですが、大人になってみると、奥行きがあるというかこだわりが半端ないというか。
家が邪魔だから…というのは有名な話ですよね。
以前特集で家あるバージョンも(合成かな?)でやってましたけど、
観客(というか私)は気にならないのに、やっぱそこまでこだわる監督はすごいなぁと思いました。

お礼日時:2009/08/11 16:24

・ロープ


・サイコ
・ブレードランナー
・遊星からの物体X
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私好みのジャンルからありがとうございます!

「ブレードランナー」は私もお気に入りの一本です。
現代のSFもの(近未来もの)も好きですが、昔の映画のほうが「映画!」って感じがするんですよね。


他にもオススメあったら教えてください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 16:20

「ノーカントリー」


狩りの途中に荒野で車数台を見つけます。良く見るとそばには多数の死体が転がっています。大量の麻薬と大金も、手付かずのまま放置されていました。
ヤバイと知りつつ現金を持ち帰ります。殺し屋と警察から追われる事になります。怖いくらいにピーンと張り詰めた空気が、最後まで途切れる事はありませんでした。昨年のアカデミー作品賞を受賞しています。
映画館のスタッフが選ぶ、見て欲しい映画ベスト10にも選ばれています。予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルに宿泊します。部屋にはビデオテープが置いてあり、それには殺人の様子が映されていました。
その現場がこの部屋だと気付いて、すぐに逃げ出そうとしますが・・・
この映画はエキストラは出演せずに、重要な役柄のたった6人だけの出演です。それなのにこれだけ面白い作品が作れるのかと感心します。
EnterSite ⇒ VIDEO ⇒ 予告編でご覧ください。ホラーではありません。(念のため)
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

「屋敷女」
出産間近の女性宅に1人の女が侵入。手に大きなハサミを持って、襲い掛かってきます。もはやどうしようもない、最強ホラー映画です。
ラストはショッキング過ぎるとして、黒く塗りつぶす修正が加えられています。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

この3本は何度もご紹介しています。これを超える映画がまだ出てこないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

屋敷女、未見です!
なんてそそられるストーリーなんだ。
でも怖そうだな…

ショッキングすぎて黒く塗り潰すとかすごいね…
ベビーちゃんかママさんのスプラッタなんでしょうけど、隠されると余計怖いですよね

とりあえず妊婦&ママ、パパになったら間違いなく見れない作品でしょうから
今のうちに楽しみたいと思います

お礼日時:2009/08/10 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!