アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に一度しか車に乗らないのですが、最近乗るたびに車内にクモの巣が散見されます。

車内にクモの巣を作らせないようにする方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

バスか食べ物の移動販売車ですか?


違うならバルサンなんか焚かなくても良いですよ。
七輪の火を消火器で消すような物で、しかも危険です。
普通のキンチョールなんかの噴射タイプで十分です。
最近のスプレーは化粧品も含めて噴射剤にLPG(天然ガス)を使っている物がほとんどですから、火気厳禁。
噴射式のバルサンもLPGですから静電気、火花厳禁、爆発注意。となります。
普通車だったら四畳半分量以下を噴射して1時間後ぐらいに全てのドアを開けて換気してください。
その際、左右の窓を1cmほど開けておくのをお忘れ無く。
しつこいようですが、間違っても点火式(粉が付きます)や噴射式のバルサンなんかは使わないでください。
でも、これは対症療法です。

それと他の方が言っているとおり車内の清掃はあまり関係ないかと。
人の出入りが有れば虫ぐらい入りますし、クモは糸を出して風に乗って飛んだりしますから、走行中窓を開けていれば窓から入ってきてもおかしくありません。

以後蜘蛛の巣を張る確率を0に近づけるには、全ての換気口をふさぎ、窓を開けず、ドアにも当然目張りをして、乗り降りをしないこと。ですが、そんなことまではしたくもないでしょうし意味もありませんから、うまく対処して付き合って行ってください。
    • good
    • 1

クモを確認できるなら


それを捕まえて外へお引取り頂く。
または、それを捕まえて退治する。
確認できなければ、バルサン等の殺虫剤で・・・

汚くてもクモの巣は出来ません。
要は車の中にクモが入り込んだだけですので、居なくなれば良いだけです。
    • good
    • 0

日頃から車内をきれいに掃除することだと思います。

ほこりをためないように、専用のモップや掃除機などを使うとか。クモの巣ってどの辺に出ますか?
週に一度しか車は乗らないということなので、ほこりがあるかもしれません。ほこりがあると虫がわきやすいとかいいますからね。清潔に掃除を心がけてみてはどうですか。それでもクモの巣が出るなら、ホームセンターにクモの巣関連の商品が売られていると思います。
参考までに。
    • good
    • 0

たくさんはありませんでしたが、まるでラゲッジネットの如く、ウィッシュの2列目と3列目の間に巨大なやつを作られました(>_<)



バルサン…違った、煙の出る車内消臭剤はいかがでしょうか?

参考URL:http://www.autobacs.com/shop/g/g4971475159035/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!