プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願いします
高知在住の自分の友達がいるのですが
その友達はバンド活動をしてて、バンド活動をするなら
やっぱり高知で活動したいと言っています、自分は
都会で活動したほうが多くの人に知られていいと思うのですが
その友達いわく高知でも有名になれないのに
都会にいってバンドで通用するわけがないといっています
果たしてそうなのでしょうか?
意見を聞かせてもらいたいです

A 回答 (4件)

最初はネットでHPを作ったり、マイスペースなど音楽配信等からためしてみては。


また、ライブはツアー等で東京の雰囲気をつかんでみるのもいいかも。
東京は色んなチャンスが多いところだと思いますが、逆にバンド数が多すぎて競争するとかなりきびしいかも。
とにかく、名前をうるならリリースとライブ、それから人とのつながりを大事にすることですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねやっぱり下積みと人脈も必要だと思います
それに高知でも田舎だからこそできることって
いうのもあると思いますし・・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/08/14 19:29

これは人によります。



東京の地の利を活かしてチャンスをつかむバンドもいます。
沖縄を拠点にしてメジャー以上の売り上げを達成するバンドもいてます。
関西・名古屋・四国などのインディーズで、フリーペーパーを賑わせてるバンドもいます。

要は当の本人がどうしたいのか、というこの一点につきると思います。
お友だちも、高知で活動してるうちに「やっぱ東京かなぁ」と思いはじめるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
当人の気持ちしだいなんですね

お礼日時:2009/08/12 17:20

>>その友達いわく高知でも有名になれないのに


都会にいってバンドで通用するわけがないといっています
果たしてそうなのでしょうか?

これはわかんないですけど・・・
まずは高知でバンド活動していったほうがいいと思います。
理由は高知で有名になって東京に出てきたとき胸をはって高知出身のバンドだって言えるしかっこいい!「高知から来た驚愕のバンド」みたいな。ナンバーガールとかも地方から出てきてかっこいいですし!

すいません・・・。まともな答えじゃなくて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
まずは高知で有名になることが重要かもしれませんね
友達にもそういってみようと思います

お礼日時:2009/08/10 07:18

高知県の主要都市部で活動でも良いのでは、昔と違ってインターネットも普及しているので宣伝する方法は幾らでもありますし、口コミで広めてくれるファンもでてくると思います。



逆に、大阪や東京に出てきても、生活に追われるのでしたら、活動自体が難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
生活面で時間を割かなければならなくなったら
大変ですもんね、言われてみればそうですね

お礼日時:2009/08/08 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!