新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

昨夜、モンブランを作ったのですが、食べきれずに冷凍しました。

何日くらい日持ちするものでしょうか?

土台は、スポンジで、その上にラム酒のシロップ、その上に生クリームを絞り、スポンジをのせ、ラム酒のシロップをぬり、栗の渋皮煮をカットしてのせて、さらに生クリームを絞り、マロンクリームを絞って作りました。

一つ一つラップにくるんで冷凍しました。

3.4日は日持ちするならいいなあと思っていますが、いかがでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

単品で考えて見ますと
モンブランペーストは冷凍保存出来ますし
生クリームも冷凍して販売しているのを見ます
スポンジも冷凍できます
が、あまり冷凍が長いと味が変わってくると思いますので

1週間ぐらいが限度ではないかと思います
あまり開け閉めしても影響のないところに
置いたほうが良いと思います
    • 2