久しぶりにMP3ファイルをダウンロードしようとしたら
エラー表示が出て落とせなくなりました。
他のいろんなサイトも同様で「対象をファイルに
保存・・」でもReGetでも全然ダメです。

エラー表示は
「Internet Explorerでは******.mp3を
          ダウンロードできません」
と出ます。

OSはWin98でIEはバージョン5.5です。

A 回答 (1件)

mp3の配布(orダウンロード)は著作権を侵害している違法行為にあたいする

ことが多く、そいうった意味からmp3を配布しているサイトもすぐに
クローズしたりサイトが変ったり、またはダウンロードできるところが
残っていても、ファイルがすでに相手のサーバーから削除されていたり
することが多々ありますので、まずCynicalさんがダウンロードしようと
されているサイトも何かしらの警告をうけ、mp3の配布を中止したのでは
ないでしょうか。

または、違法とみなされないダウンロード(例えば、ちゃんとお金を支払って
あるレーベルから曲をダウンロードする場合など)しているのに
エラー表示が続く場合は、そのダウンロード先のヘルプにお問い合わせする
ことをおすすめします。
    • 0