アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かありませんか?

一応海水で洗って紅茶かけました

A 回答 (2件)

私も良く刺されましたが

私の田舎では、アロエが自生していますので≪本来は植えてあるのですが大量に有るために取っても誰も言いません≫それを刷り込んでいました
後良く使われるのがアンモニアですね紅茶は私も初めて聞きましたが海の家や救護所にはアンモニアなどは常備していると思います、刺された時には遠慮なく相談することをお勧めします
アロエは他に、日焼けの痛みを取る効果も有ります、果肉を何回もすりこむと果肉がカラカラに成って熱を取ってくれます、何本も取り換えて又刷り込んでこれを繰り返していると日焼けしてお風呂に入れない時でも痛みが取れてお風呂にも入れますし、寝れます
やたらな日焼け止めより効果有ります
    • 0

1、タオルやティッシュを使って(決して素手では触らないこと)患部をつまむようにしてクラゲの触手を取り除く。

2、真水ではなく海水で洗う。洗い流す前に乾いた熱い砂をかけると消毒の役目を果たす。
3、ステロイド含有軟膏、抗ヒスタミン剤軟膏、コーチゾン軟膏などを塗って炎症を抑える。

というのが基本です。
お酢をかけるというのはよく聞きますが、紅茶は初耳です。
効果があるのでしょうか?

アナフィラキシーショックというアレルギー症状を起こす可能性もあるので
何らかの症状が出たならすぐにでも病院に行ってください。
    • 1