アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、馬券がスランプなのでサイトを参考にしてみようかと検討中のものです。

あるサイトを見てみたのですが、

「無料競馬予想サイト」 として紹介されているのに、そのサイトの中の、
「特定商取引に基づく表記」 を見ると、
「販売価格」 の説明があって、5,000円から購入可能などと書かれていました。

無料の情報もあるけれど、有料のものもあるということなのでしょうか。

A 回答 (6件)

私は、9つの無料登録をしました。

無料情報とは、競馬新聞を見たような感じだと思ってください。人気の馬しかのせていません。その中でも良心的なサイトもあります。必ず無料登録は、しなければなりませんけど。有料は、1ptは100円で、最低でも5000円~となっているようです。「勝ち馬」という所は、1鞍無料で見ること出来ますが、精度が低く、配当も低くなるようです。「競馬生活」は、怪しいです完全補償といいながら、いまだにポイント返却されません。ただ、いえることは、お金を振り込まなければいいわけです。くれぐれも気をつけてください。

• 0
この回答へのお礼

体験にもとづくご回答、ありがとうございます。お金を振り込むことは、そこでお金を使ったうえ、馬券でもくやしい思いをするということになりそうですね。

>無料の情報もあるけれど、有料のものもあるということなのでしょうか。

良心的な運営なら、無料の分で予想の信頼性を担保して、有料分へ導くのが常道ではないでしょうか。
たぶん、何レース分かは無料で公開されていると思います。

私も無料サイトをいくつか見ていますが、そのサイトの予想結果は自分自身で集計しています。
ちなみに私が参考にしている(有料:新聞を含む)予想の本命の勝率は20~30%、連帯率なら40~50%です。

ご自身で何レースか統計を取ってみてください。
何かが見えてくると思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私もいろいろ調べてみたのですが、どこが「良心的」なサイトがか見分けるのか難しいように思いました。「悪徳サイトを告発する」ふりをして別の悪徳サイトの広告をしているのではないかと見えるところもあります。

また、今日の「知恵袋」に、競馬情報会社に無料登録したひとの質問がありました。

「軽い気持ちで無料登録をしてしまい、 いつの日からかしつこい程電話がかかってくる・・」という相談です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

質問を読む限り、「無料」でつって金を巻き上げようとしている悪徳会社のようです。

どうもサイトを利用することは大きなリスクをともなうようです。

僕もkoolaさんに同意します。

「勝ち馬」の場合は、自分も登録していますが、
無料ではここまでしか利用できないというラインがありますね。
勝ち馬以外にも完全に無料で利用できるサイトもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

頻繁に利用されているというサイトですが、最近、やたらと紹介されているところですね(No.3さんもリンクを張っていらっしゃいます)。

ひょっとしてキャンペーン中ですか? 

補足です。

>》「無料で買い目を公開」
>ナントカの鉄砲も数打てば当たるということでなければいいのですが。

ひとつの業者が、複数の会社名で、
それぞれ別の予想を配信していれば、
どれかは的中しますよね。
そして、的中した会社だけを残して、同じことを繰り返す。

それを何度か続けると、非常に優秀な予想会社が出来上がります。

>》「有料の買い目もありますよ」
>継続して無料の買い目をもらうことはできないのでしょうか?
>また、こちらのほうが的中確率が高いのでしょうか?
>ちょっと気になります。
すべては、この有料の買い目を買わせることが目的ですから、
予想のロジックに違いはありません。

宣伝のために、無料の買い目は配信が続くでしょうし、
敢えて有料に手を出す必要はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答、ありがとうございます。無料の予想は業者サンにとっては「まき餌」のようなものということでしょうか。

基本的には、

1.無料で買い目を公開。
2.1で的中実績が出来たら、有料の買い目もありますよと紹介。
3.以下ループ。

といった感じです。
    • 0
この回答へのお礼

》「無料で買い目を公開」

ナントカの鉄砲も数打てば当たるということでなければいいのですが。

》「有料の買い目もありますよ」

継続して無料の買い目をもらうことはできないのでしょうか? また、こちらのほうが的中確率が高いのでしょうか? ちょっと気になります。

無料なのですが肝心なところは「絶対勝てる○○」と言うような、有料のマニュアルを購入するようになっています。

半紙ぺらぺらでホチキス止め、これが数千円と言うような安っぽいマニュアルです。

負け続けると別の有料マニュアルを購入しの繰り返しです。
知人がこれでだまされました。
    • 0
この回答へのお礼

質問は、「情報」の提供についてのつもりだったのですが、「マニュアル」提供という会社もあるわけですね。「無料マニュアル」でつっておいて、「必勝マニュアル」を何回も買わせるという方法でしょうか。競馬ファンになってから日は浅いが研究熱心という人がひっかかりそうですね。