gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

パソコンのリカバリーをした際、ウイルスセキュリティーZEROを再インストールしたところ、インストールはできたのですが、
更新に必要なパスワードとメアドを忘れてしまいました。

メーカーに問い合わせようとしても、
メアドまで忘れてると対応してくれないので、
何か方法があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メールアドレスはメーラー(メールソフト)のアカウント情報から確認出来ませんか?


又は、既読メールの「宛先」から・・・
確認出来たらパスワードの再送を以下で・・・
https://sec2.sourcenext.info/users/action/passre …
若しくは以下から(パスワードをお忘れの方)をjavascript有効な状態で接続。
https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/10 16:40

んなもんメーカーでしか対応出来ないでしょ。


ここで聞いても、どうしようもありません。

元々ZEROは「セキュリティ対策ソフトを入れた」と言う自己満足のためだけの、実用性は皆無で入ってようが入ってなかろうが殆ど変わりませんから、ZEROで大丈夫だったのなら、セキュリティソフト入って無くても良いのでは?

まぁ、他のセキュリティソフトで検索したら、大量にウイルス見つかるかもしれませんけどね(w

どーせメーカーサポートなんて無いに等しいんですから、いっそのこと、性能が段違いに優れている(と言うか、ZEROと比べたら、偽セキュリティソフト以外は全て性能的に勝っちゃいますけど。)無料のセキュリティソフトでも入れる方が、遥かに(比較するだけ馬鹿らしいくらいに)マシだと思いますが。

とりあえず、avastでも入れておけば良いのでは?
ZERO入れておくよりは、数万倍くらいは約に立つと思いますよ。

[参考]無料アンチウイルスのダウンロード - avast! Home Edition
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

併せてファイアーウォールとしてPC Toolsも入れておけば、さらに安心です。

[参考]PC Tools Firewall Plus - フリーエディション
http://www.pctools.com/jp/firewall/

まぁ、あくまでもZEROでノーガード戦法取るのが好みなら、頑張ってメーカーと連絡とってください。

嫌でもリカバリーしなきゃならない所まで追い込まれる前に、さっさと乗り換える事を強くお勧めしますけどね。
ここの質問をちょっと検索するだけでも、ZEROがどれだけ酷い物だか判りそうな物ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料のソフトがあるってことを初めて知りました。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/10 16:39

どうにかして思い出して下さい。


これを機に安かろう悪かろうと評判のウイルスセキュリティを捨てて他のソフトに乗り換えるのも手かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。次回のパソコン購入時には参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/10 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスセキュリティゼロを使用していますがパスワードを忘れてしまいました。

パスワードがなくてもウイルスチェック等はできますが、パスワードをわかっていないとダメでしょうか?

自分のパスワードを知りたいのですが、方法はありますか?

Aベストアンサー

以前 私もパスワードをわすれて
ここからパスワードの変更を行いました。
https://sec2.sourcenext.info/users/action/PassReminder.asp

Qウイルスセキュリティーゼロのエントリーができない

2005年にソースネクストのウイルスセキュリティーを購入し、1年後延長し満足していた。でも、今年6月末に自分の勘違いから、シリアル番号を16桁から21桁に変更し、その延長版をアンインストールしてしまった。それで、ウイルスセキュリティーの最新版をダウンロードしたが失敗。そこで、ある書店でウイルスセキュリティーゼロを購入しインストールしたが、何度挑戦してもエントリーできない。パスワード2通り試してみても無駄だった。一刻も早くセキュリティーソフトを起動させたい。ソースネクストサポートに何度電話しても「只今混み合っています。お待ちください。」ばかりで全くつながらない。とにかく早く解決したい。

Aベストアンサー

こんにちは。

まずは、エントリーの情報を確認して下さい。

【ウイルスセキュリティ】エントリーした「シリアル番号」、「メールアドレス」を確認したい
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00499&sugtype=0&logid=51164724

【ウイルスセキュリティ】エントリー(利用開始)の手順とエラーメッセージについて知りたい
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00509&sugtype=0&logid=51166082

【ウイルスセキュリティ】「パスワード」がわからなくなった
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00337&sugtype=0&logid=51166082

【ウイルスセキュリティ】継続して利用したい
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00507&sugtype=0&logid=51166082
***新たにパッケージ版やダウンロード版の「ウイルスセキュリティZERO」をご購入いただいた場合は、一旦現在お使いの「ウイルスセキュリティ」をアンインストールし、
改めて「ウイルスセキュリティZERO」をインストールし直してください。
※ インストール後にはエントリーが必要です***

【ウイルスセキュリティ】アンインストールの方法がわからない
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505

落ち着いて、じっくり一通り読み 作業して下さい。

とにかく一度 ウィルスセキュリティーをアンインストールです。
パソコンを再起動してから、最新版をインストールして下さい。

こんにちは。

まずは、エントリーの情報を確認して下さい。

【ウイルスセキュリティ】エントリーした「シリアル番号」、「メールアドレス」を確認したい
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00499&sugtype=0&logid=51164724

【ウイルスセキュリティ】エントリー(利用開始)の手順とエラーメッセージについて知りたい
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00509&sugtype=0&logid=51166082

【ウイルスセキュリティ】「パス...続きを読む


人気Q&Aランキング