プロが教えるわが家の防犯対策術!

wiiのゲーム画面をブログで使いたいので、静止画で保存したいのですが、キャプチャーボードは必ず必要ですか?

HDDレコーダーがあるので動画は録画できるのですが、
録画した動画内の気に入った部分を静止画で保存することはできますか?
HDDレコーダーに動画保存→SDカードやDVD-R、メモリースティックなどにコピー→パソコンで保存ってことができるのでしょうか。

A 回答 (1件)

パソコンでその動画を再生できれば、出来るはずです。



その動画を再生し、スクリーンショットで保存すればいいでしょう。
スクリーンショットの撮り方は、「Print Screen」または「Prt Sc」キーを押します。
「Alt」と併用すれば、アクティブ状態のウィンドウだけを撮れます。
そうすれば、画像がクリップボードに保存されるので、
それを画像ソフト等で「貼り付け」を行なえば保存できます。
ノートパソコンでは、「Fn」キーも押しておく必要がある場合もあります。

スクリーンショット保存に便利なソフト
クリップボード内の画像を自動保存してくれます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se157 …

または画面キャプチャが可能な動画再生ソフトで再生するのも手です。
http://www.gomplayer.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面キャプチャソフトはよく使ってるのがあるのでそれで試してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/09 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!