プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の1月にブラビア KDL-32J1を購入し、先日外圧をかけてパネル(液晶)部分を壊してしまったので、SONYに修理を頼みました。
パネル交換5万3千円程を払いました。
修理して直ったはずなのに、翌日電源を入れようとしたら画像も音も出ず、コンセントをさし直してみたところ、完全に電源も入らなくなってしまい、修理前よりひどい有様に。
この場合、クレームを出して無償修理又はテレビの交換をすることは可能なのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

修理前よりひどい状態って、修理完了していないと同じじゃないですか!!我慢なんかしちゃだめです!



パネル交換に5万も出してるんだから、お怒りモードでメーカーに
電話して「早急に直せ、だからソニーはダメなんだ」と大きな声を
出せば、すぐに無償修理に飛んできます。
また、「そもそも外圧を加えたといっても、日常通常生じる圧力程度
しかかけていないのに、おかしくなったのは製品不良に違いない。
だからソニータイマーなんていわれるんだ」とさらにいえば、
先日の修理代もただになり、新しいものが来ると思います。

しかし、ソニー製品って本当故障多い&寿命短いですね。
    • good
    • 0

故障部位により「無償修理」となります。


メーカーへは連絡をとりましたか?
メーカーサービスが夏休みになります。
テレビの交換はあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に無償で修理してくれる訳ではないのですね…;
メーカーには明日連絡をする予定です。

お礼日時:2009/08/08 23:11

普通は3ヵ月以内の無償修理がついているはずですが?。


修理完了報告書をお読み下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理完了報告書に3ヵ月以内の無償修理書いてありました!
ありがとうございます。
しかし、同一箇所のみらしいので、明日問い合わせるときに聞いてみることにします。

お礼日時:2009/08/08 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!