20歳の学生です。ものすごく恋愛べたです。実はアルバイトで働いている子に告白をし、OKをもらいました。初デートは映画を見て、食事して帰ってきました。初日はうまくいったのですが、今後どんなデートを続けていったらいいか分かりません。お互いに実家に住んでいるし、僕は車持っていないので、ドライブやお互いの家にいけないし・・・
 以前つきあった彼女とも何度かデートをしただけで、自然消滅してしまいました。デートっていっても、食事して散歩するようなものですが・・・日に日にデートをしていても彼女がつまらなくなっていくよう状態でした。
 今度こそ前回の二の舞にならないようにと思っているのですが、デートコースを考えるだけで、憂うつになります。彼女がつまらなそうになることを恐れています。
 みなさんは日ごろどんなデートしているのですか?”ご飯食べ終わった後どこ行こう”って考えるだけで、なんか頭が痛い!
これってトラウマ?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

その話題って、すごくネタですよ?


急で申し訳ないですけど、なんでその話、相手にせえへんのですか?
付き合って、することは、デートだけじゃないじゃないですか。
「お互いに理解」して、「もっと相手を好きになる」事とかも
重要な事やと思うんです。
その上で、こういった改善点のある悩みって、二人で解決してステップアップするには、もってこいやと思うんですけど・・・
話をするのは、それこそどこでもいい。
公園のベンチから高級レストランから。どこでもいいわけです。
意味があるのはその内容ですからね?
でも、「前の彼女」の話題を直接だすのもどうかな、という考えや状況でしたら、
「友達でな、似たような環境の子がいてんねんやん」て言うて、
「君はいっつもあんまり代わり映えのないデートでホンマは退屈とかしてへんの?」
とか、聞いてみてはいかがでしょう。
「俺はその話を聞いて、人事ではなかったんやん?退屈にさせてるような気がして」て。
自分は今の状況に不安がある、ということを、一人で抱えられている方が、
退屈なデートより、よっぽど辛いですよ・・・
私とパートナーもまんねりになり、会ってもワンパターン、
お互い自主的に発案もせず、ただ時間を消費するだけ、と、
お互いが感じていたことがありました。
それを黙ったままで、気持ちだけを冷めさす事もできたと思いますが、
私はあえて言いましたよ?
「なんかこの状態で一緒におる意味あるんかな」て。
そっから喧喧諤諤の話し合いになり、
「やっぱりこの人の思考回路好きやなあ」て改めて惚れ直しました(笑)
景色は変わらなくても、話し合うことで世界は広がりますよ?
まずは二人で、どんどん二人の世界を作ることが肝心やと思います。
的を得ないアドバイスやったらごめんなさい!
がんばってください!
    • good
    • 3

女の立場から一言。



彼女の性格にもよりますが、大抵の人は、
どこにデートに行くか?よりも内容が重要なんですよね。
だって好きな人とだったらどこで過ごしてもいいでしょ?
だからって毎回「どこ行きたい?」って聞かないでね。
男の決断力や行動力に魅かれる女性って多いですから。
女性をリード出来る名脇役に徹してね。

長く続くよう、お互い無理ない範囲で行動することも大事。
最初は良くて段々程度落ちてくってケース多いから。
お金や車がなかったら、電車や徒歩で格安施設や海へ。
ビール工場見学とか、公共施設で遊ぶとかも安上がり!
あと彼女のショッピングに付き合ってあげるとかは?
アウトドア好きの彼女なら、夏はキャンプで一夜とか。
(電車で行き、キャンプ場で一式貸す所もあります)
そして帰りは日帰り温泉に寄るとか。

行く施設で安く上がったら、ランチにお金かけてもいいね。
食事で大切なのは、女の子は量より質ってこと。
マニュアル本はたくさん出てるゾ。頑張って!!

でもね、汚い場所や男ばかりで入りにくい場所は
取りあえず避けたほうが良い。(プロレスも!)
トイレが無いような場所も困ることがあるな。

いっつも貧乏くさいのも考えもの。
たまでいいから、ふんぱつしてあげてね。
イベント日だけレンタカー借りてもいいんじゃない?
女は夢を描けるような雰囲気に弱いんだ。
長く続くこと、お祈りしています!!
    • good
    • 2

おめでとーございまーす。


幸せな悩みですねー(笑)
デートですか。
確かに二人で決めるって楽しいですよー(笑)
でも僕が思うに、このままだと彼女に決めさせることになっ
てしまう(笑)
しかも「どこでもいいよ」って言われたらパニック(笑)
でも彼女の行きたいところなんて彼女しか知りません。
renaibetaさんが行きたいところ、連れて行きたいところって
どこでしょうか?どんなところだったら彼女を楽しませること
ができるでしょうか?
自分も楽しく、もちろん彼女も楽しく過ごせるところを選び
ましょう。
僕だったらkuroneko2さんもいってたけど、遊園地最高。
それから恋人同士でしかいけないイベント。
ショッピングもいいですね。疲れるけど。。
夜景やマニュアルデートコースもばかにできません。
20歳なのでお酒を飲みに行くのはどうですか?
本を買って調べましょう。
オススメできませんが、プロレスとか逆にいいかも。
    • good
    • 0

僕もr-0077さんと同じかも・・・


デートのあとの食事の時なんて
次は○○に行きたいねぇ とか
映画にしたって 次は○○が観たい
みたいな話が多いです。
早い話が8割以上彼女と2人でデートは決めてますよ

あえて 僕のほうから主張するのは
遊園地(電車で行きますけど(^^;)とか
小旅行とかだけですねぇ

その辺は 彼女の性格ってのが大きく影響しますよねぇ
ただ散歩して 日向ぼっこって日もありますから(^^;;
    • good
    • 0

確かに考えるとこですよね・・・。


しかし!!!
一人で決めることが一番ではないと思いますよ。
確かに彼女をリードしたい、男らしく引っ張っていきたい気持ちもわかります。
楽しくいきたいのであれば「何したい?」と聞くのも悪いことではないはずです。
最初はいいんです、それでも。だんだんきついでしょ?
たまには彼女の意見も聞いたらいかがでしょう?
ちなみに私は二回に一度は聞いてしまいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋とはどんなものかしらの歌い方

こんにちは☆最近、フィガロの結婚のCDを聴きました。それ以前も、モーツァルトは好きで、聴いていましたが、声楽を聴くのは初めてで、とっても感動したんです!!特に、「恋とはどんなものかしら」はやっぱりすごいなぁと思いました!それで、歌えるようになりたいと思ったんですが…歌詞が読めないんです…。CD聞き取ろうとしても、聞き取れません…。だから、どうよめばいいのか教えて下さい!

Aベストアンサー

私のお風呂での鼻歌レパートリーです。
Voi che sapeteは、声楽の素人でも歌いやすい曲-と紹介されていますから、ぜひ歌ってください。
私も声楽は素人ですから。

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

クウェッロ キオ プローヴォ ヴィ リドロ
Quello ch'io provo Vi ridiro;
エ ペル メ ヌォーヴォ カピール ノル ソ
E per me nuovo,Capir nol so.
セント ウンナフェット ピエン ディ デズィール
Sento un affetto Pien du desir,
コーラ エ ディレット コーラ エ マルティール
Ch'ora e diletto,Ch'ora e martir.
ジェロ エ ポイ セント ラルマッヴァンパール
Gelo, e poi sento L'alma avvampar,
エ イン ウン モメント トルノ ア ジェラール
E in un momento Torno a gelar.
リチェルコ ウン ベーネ フオーリ ディ メ
Ricerco un bene Fuori di me
ノン ソ キル ティエーネ
Non so chi 'l tiene,
ノン ソ コゼ
Non so cos'e.
ソスピーロ エ ジェーモ センツァ ヴォレール
Sospiro e gemo Senze voler,
パルピート エ トゥレーモ センツァ サペール
Palpito e tremo Senza saper,
ノン トゥローヴォ パーチェ ノッテ ネ ディ
Non trovo pace Notte ne di,
マ プル ミ ピアーチェ ラングイール コズィ
Ma pur mi piace Languir cosi.

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

私の場合、「L'alma avvampar(ラルマッヴァンパール)」の部分で下がる時に音程がはずれてしまうんですが、先日、友人の声楽家関係のコンサートで、プロの方がはずしていたので、「プロでもはずすんだー。」と気が楽になりました。

試聴もできるサイトのURLを貼っておきましたので、カラオケ代わりに使ってください。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~chamber/situnai/voi.html

私のお風呂での鼻歌レパートリーです。
Voi che sapeteは、声楽の素人でも歌いやすい曲-と紹介されていますから、ぜひ歌ってください。
私も声楽は素人ですから。

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

クウェッロ キオ プローヴォ ヴィ リドロ
Quello ch'io provo Vi ridiro;
エ...続きを読む

Q付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

Aベストアンサー

こんにちは。

>付き合う前の初デートで食事だけってありですか
もちろん、ありですよ

>食事デートでうまくいったことがない…
相手が異なりますから、過去の経験は気にしない方がいいですよ

Qデートの基準

デートの基準ってなんですか?というより皆さんはどこからデートという風に認識していますか?
友達同士で遊んでいるという認識とデートという認識の違いを教えてください。ここでは付き合っていない時点でのはなしです。もちろん体の関係なんてない前提です。
好きなもの同士(恋愛感情として)が遊ぶ事はデートという認識はあります。
しかし、片思いで遊ぶ事はデートと言えますか?
どういう行為からがデートなのか私はよく分っていません。
2人で遊ぶ事がデートなのか、手をつなぐからデートなのか、食事に行くからデートなのか…
遊ぶと言ってもどういう内容だとデートで、デートではないのかなどと思っている自分がいます。

こんな私にわかるように説明してください。よろしくお願いします。
※デートの基準なんて人それぞれということは重々承知しているつもりなのでたくさんの回答をお待ちしおります。

Aベストアンサー

今まで考えたこともなかったですが、今とっさに考えた結果です。

A 映画でも食事でもなんでもいいですが何かイベントに行くときに、そのイベントに行くこと自体が目的として大きければ遊び。

B 相手と会うことが目的で、イベントはそれほど重要でなければ、デート。
ただし、相手と会うことが目的といっても、まったく恋愛とかけ離れた相手は、除きますけれどね。
恋愛関係になる可能性がわずかでもあって、その相手と会うことが目的ならデート、でよいでしょうか。
もう完全に慣れっこになって、恋愛関係になりそうにない友達同士だったら、相手に会うのが目的でもデートになりませんが、大人の場合、そういう例は少ないですね。

C どちらも大きい場合。イベントが大きくても、やはりその相手と行きたい、その相手を選んで行った、というならデートですね。

この考え方なら、まだ2人が恋人同士でなくても、デートの場合はありますね。

片思いの場合、両者の感覚が違う場合もありますが、片思いで、ある意味、無理やり誘った場合。
BかCのどちらかですが、好きな方にとっては、デート。
そうでないほうにとっては、『デートに付き合ってあげた』みたいな感じかな。つまり、一応デートですね。

今まで考えたこともなかったですが、今とっさに考えた結果です。

A 映画でも食事でもなんでもいいですが何かイベントに行くときに、そのイベントに行くこと自体が目的として大きければ遊び。

B 相手と会うことが目的で、イベントはそれほど重要でなければ、デート。
ただし、相手と会うことが目的といっても、まったく恋愛とかけ離れた相手は、除きますけれどね。
恋愛関係になる可能性がわずかでもあって、その相手と会うことが目的ならデート、でよいでしょうか。
もう完全に慣れっこになって、恋愛関係になり...続きを読む

Qデートが憂うつ…です

今日、彼とデートします。

彼はいつもの楽しいデートを期待しています。
でも、私は将来の事、価値観の擦り合わせ等の話し合いをするつもりです。

だいたい、この手の話し合いは喧嘩になります。

日曜に彼を悲しませてしまい、今日は仲直りしたいと思っているけど話し合いをしたら喧嘩になりそうで。
今日は仲直りをして、話し合いは別の機会にしたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 どういう方向性に持っていきたいかによります。

 彼に理解してもらって彼とのゴールを目指すのか、自分の考えが受け入れられなければ別れるのも辞さないのか。

 --------
 ゴールを目指すのであれば、今回は無難にデートをした方が良いかと。

 で、話し合いのコツですが、お互い十分に睡眠をとり、食事をした後で将来の事を話しあいましょう。
 睡眠不足や空腹の時にこういう話をするとモメる事が多いので。

 (「朝まで生テレビ」という番組がありますが、徹夜でゴハンも出さずに議論するから「モメ」て面白くなるのです)

 別れたければ、上記の逆をやればOKです(睡眠不足で空腹の時に将来の事を話し合う)。

Q【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】 以前の質問での回答で、 「日本人は「好きだ」のつ

【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】


以前の質問での回答で、

「日本人は「好きだ」のつもりで初めてのデートの段階で「アイラブユー」というので良く北米人のデート相手に驚かれます。」

という回答を頂きました。

日本人のデートは相手を好きになって告白してデートになりますが、アメリカ人のデートは双方が好きになる相思相愛の前にデートが開始されるそうですが、相思相愛の前のデートってどこに行くのが定番なのか教えてください。

異性の友達とどこに行くことが交際前のデートになるのでしょう?

Aベストアンサー

男女混合のグループで、ワイワイしながら行くのが、交際前のデート。これが、数十回。それで、お互いこいつとならと感じると二人だけに。もうかなり気心知れているので、もっと二人きりでデートしたいと感じると、別れ際に軽い唇と唇のキス。本当にチューって感じです。

それで、何回も二人だけのデートがあって、いちゃつき度が多くなっていき、いつか自然と一緒にベッドを伴にするように。二人だけのデートをしても、グループで出かけるのは頻繁にします。それで、周りもアイツとあいつはって分るようになり、他のはちょっかい出さないように。

これが、普通の家庭に育った男女で、大多数がこれです。処女と童貞でないカップルでもこの動きです。

私も、車なしの貧乏留学生だったので、デートは歩いていけるところばっかりでした。とにかく、二人で手を繋いで歩く、一緒にいる時間をたくさん作る、一緒に住もうは知り合って2年半後です。

若かったので、精液タンクが満パイになる期間も早いので、排出作業も必要。学生仲間で排出作業をしてくれる女学生のお世話に。日本女学生も多かったです。こっちも大サービスで"I love you"の大奮発です。この場合のLOVEは「MAKE LOVE」のLOVEです。

私のは50年前ですが、今、現行の学生ともよく話をしますが、基本は何も変わっていないですね。

男女混合のグループで、ワイワイしながら行くのが、交際前のデート。これが、数十回。それで、お互いこいつとならと感じると二人だけに。もうかなり気心知れているので、もっと二人きりでデートしたいと感じると、別れ際に軽い唇と唇のキス。本当にチューって感じです。

それで、何回も二人だけのデートがあって、いちゃつき度が多くなっていき、いつか自然と一緒にベッドを伴にするように。二人だけのデートをしても、グループで出かけるのは頻繁にします。それで、周りもアイツとあいつはって分るようになり、...続きを読む

Qデートって、食事だけじゃないですよね!? 私は、拒食症です。 彼と久しぶりにデートしたいのですが、

デートって、食事だけじゃないですよね!?

私は、拒食症です。
彼と久しぶりにデートしたいのですが、デートに食事は必須ですかね…?

私は、まだ食べれるものがほとんどないです。困ってます。

Aベストアンサー

どのくらいの関係かはわからないけど、拒食症で食べられるものがほとんどないと伝えればいいんじゃないですかね。
食事のないプランを組んでくれるか一緒に考えてくれると思います。

Q皆さんのオススメのデートプランは?

皆さんの一押し・オススメのデートプランは?

リッチなデートも、節約デートもOK
ロマンチックなデートならなおGood!
皆さんがこれはいいよ!と考えるデートプランを紹介してください!

Aベストアンサー

デートの意味を見いだすプランじゃなきゃ納得のいかない
者です(苦笑)。

一緒に長々と手を繋いでゆっくり散歩しながら他愛のないこと
話すってデートが一番好きですね。 公園はもちろん、
湖の周りとか(笑)。後は一緒にゲーセンの打ちっぱなし
ガンアクションゲームを協力しながらプレイ!!

 単純に達成感が欲しいだけなのかも-_-;)

Q好きな女の子(20の大学生)を好きになり、デートに誘いました。 初デートは無難に食事デートをしま

好きな女の子(20の大学生)を好きになり、デートに誘いました。

初デートは無難に食事デートをしました。
まずまずの感触だったので、時間を置き次のデートに誘いましたが
彼女はその日用事があったらしく、こちらが提示した日にちは会えないようでした。
しかし、相手から会える日にちを提示してきたので、少なくとも嫌われてはないなと!?

それに若干テンションが上がって調子に乗り(日帰り京都)に誘いました。
「さすがに早いか?」と思い後悔しましたが、
なんとOkを貰い更にテンションの上がる私!

そして3分後、絶望のLINE
「友達も一緒でいい?」



は?………………え、は?


これはどうとらえるべきですか?
あと、「女2男1じゃ○○君も気まずいかもだし、もう1人男誘って~!」って言われたんですが、もう何がなんやら……

つまり、どういう男友達を連れていけばいいのかと、彼女の心理を教えて下さい!

補足として、彼女は中高大と女子校で過ごしているのですが なにか関係あるのでしょうか?
あ、因みに私は19男です。

Aベストアンサー

当方20代後半の女性です。

そうですね、あなたのことは好印象ではありますが、まだ恋愛対象ではないのだと思います。2人きりの遠出が気まずいので複数を提案したのだと思います。私も経験ありですw
もちろん、好きな人とは2人でいきます。でも、2人では気まずい(まだそこまで好きではない)人なら複数で提案したりします。
自分に置き換えたらわかると思いますが?あなたも、好きな人だったら、絶対に2人でいきますよね?複数ということはそういう事です。

でも、まだまだこらからです!頑張ってください(^-^)

Q二回目のデート

以前一度デートした女性がいましてその女性とまたデートしたいと考えています。
一度目のデート以来メールは減りましたが1日に1から2通は返信がきます
二回目のデートに誘った時は一回目のデートを誘った時とほぼ同じ返答でした。
勤怠簿みてみます!
っと
メールは絵文字も普通に入っていますし
誘ってもあんまり前と反応がかわらないとこからみて
相手はまた二回目のデートはする気があると見てもいいと思いますか?

一回目のデートは可もなく不可もなくみたいな感じのデートでした

Aベストアンサー

大丈夫!。
厭なら返信してこないよ。
反応も以前と変わらないみたいだし。

1回目のデートで可も無く不可も無く、だったので彼女には
あまり面白くなかったのかな?
次のデートの設定は彼女に任せてみて様子を伺いましょう。
これで貴方の疑いは全て晴れます。

Q付き合う前の初デートどこ行きます? 食事だけだと寂しい気がする…

付き合う前の初デートどこ行きます?
食事だけだと寂しい気がする…

Aベストアンサー

付き合う前の初デートが一番ドキドキしますね。
食事だけでも全然寂しくないですよ!
付き合う前の初デートなら、2~3時間2人っきりで食事と会話を楽しむのが良いと思います。
もし1日デートなら自然と距離が近づきやすい水族館がオススメです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報