20歳の学生です。ものすごく恋愛べたです。実はアルバイトで働いている子に告白をし、OKをもらいました。初デートは映画を見て、食事して帰ってきました。初日はうまくいったのですが、今後どんなデートを続けていったらいいか分かりません。お互いに実家に住んでいるし、僕は車持っていないので、ドライブやお互いの家にいけないし・・・
 以前つきあった彼女とも何度かデートをしただけで、自然消滅してしまいました。デートっていっても、食事して散歩するようなものですが・・・日に日にデートをしていても彼女がつまらなくなっていくよう状態でした。
 今度こそ前回の二の舞にならないようにと思っているのですが、デートコースを考えるだけで、憂うつになります。彼女がつまらなそうになることを恐れています。
 みなさんは日ごろどんなデートしているのですか?”ご飯食べ終わった後どこ行こう”って考えるだけで、なんか頭が痛い!
これってトラウマ?

A 回答 (15件中11~15件)

その話題って、すごくネタですよ?

急で申し訳ないですけど、なんでその話、相手にせえへんのですか?
付き合って、することは、デートだけじゃないじゃないですか。
「お互いに理解」して、「もっと相手を好きになる」事とかも
重要な事やと思うんです。
その上で、こういった改善点のある悩みって、二人で解決してステップアップするには、もってこいやと思うんですけど・・・
話をするのは、それこそどこでもいい。
公園のベンチから高級レストランから。どこでもいいわけです。
意味があるのはその内容ですからね?
でも、「前の彼女」の話題を直接だすのもどうかな、という考えや状況でしたら、
「友達でな、似たような環境の子がいてんねんやん」て言うて、
「君はいっつもあんまり代わり映えのないデートでホンマは退屈とかしてへんの?」
とか、聞いてみてはいかがでしょう。
「俺はその話を聞いて、人事ではなかったんやん?退屈にさせてるような気がして」て。
自分は今の状況に不安がある、ということを、一人で抱えられている方が、
退屈なデートより、よっぽど辛いですよ・・・
私とパートナーもまんねりになり、会ってもワンパターン、
お互い自主的に発案もせず、ただ時間を消費するだけ、と、
お互いが感じていたことがありました。
それを黙ったままで、気持ちだけを冷めさす事もできたと思いますが、
私はあえて言いましたよ?
「なんかこの状態で一緒におる意味あるんかな」て。
そっから喧喧諤諤の話し合いになり、
「やっぱりこの人の思考回路好きやなあ」て改めて惚れ直しました(笑)
景色は変わらなくても、話し合うことで世界は広がりますよ?
まずは二人で、どんどん二人の世界を作ることが肝心やと思います。
的を得ないアドバイスやったらごめんなさい!
がんばってください!
    • 3

女の立場から一言。

彼女の性格にもよりますが、大抵の人は、
どこにデートに行くか?よりも内容が重要なんですよね。
だって好きな人とだったらどこで過ごしてもいいでしょ?
だからって毎回「どこ行きたい?」って聞かないでね。
男の決断力や行動力に魅かれる女性って多いですから。
女性をリード出来る名脇役に徹してね。

長く続くよう、お互い無理ない範囲で行動することも大事。
最初は良くて段々程度落ちてくってケース多いから。
お金や車がなかったら、電車や徒歩で格安施設や海へ。
ビール工場見学とか、公共施設で遊ぶとかも安上がり!
あと彼女のショッピングに付き合ってあげるとかは?
アウトドア好きの彼女なら、夏はキャンプで一夜とか。
(電車で行き、キャンプ場で一式貸す所もあります)
そして帰りは日帰り温泉に寄るとか。

行く施設で安く上がったら、ランチにお金かけてもいいね。
食事で大切なのは、女の子は量より質ってこと。
マニュアル本はたくさん出てるゾ。頑張って!!

でもね、汚い場所や男ばかりで入りにくい場所は
取りあえず避けたほうが良い。(プロレスも!)
トイレが無いような場所も困ることがあるな。

いっつも貧乏くさいのも考えもの。
たまでいいから、ふんぱつしてあげてね。
イベント日だけレンタカー借りてもいいんじゃない?
女は夢を描けるような雰囲気に弱いんだ。
長く続くこと、お祈りしています!!
    • 2

おめでとーございまーす。

幸せな悩みですねー(笑)
デートですか。
確かに二人で決めるって楽しいですよー(笑)
でも僕が思うに、このままだと彼女に決めさせることになっ
てしまう(笑)
しかも「どこでもいいよ」って言われたらパニック(笑)
でも彼女の行きたいところなんて彼女しか知りません。
renaibetaさんが行きたいところ、連れて行きたいところって
どこでしょうか?どんなところだったら彼女を楽しませること
ができるでしょうか?
自分も楽しく、もちろん彼女も楽しく過ごせるところを選び
ましょう。
僕だったらkuroneko2さんもいってたけど、遊園地最高。
それから恋人同士でしかいけないイベント。
ショッピングもいいですね。疲れるけど。。
夜景やマニュアルデートコースもばかにできません。
20歳なのでお酒を飲みに行くのはどうですか?
本を買って調べましょう。
オススメできませんが、プロレスとか逆にいいかも。
    • 0

僕もr-0077さんと同じかも・・・

デートのあとの食事の時なんて
次は○○に行きたいねぇ とか
映画にしたって 次は○○が観たい
みたいな話が多いです。
早い話が8割以上彼女と2人でデートは決めてますよ

あえて 僕のほうから主張するのは
遊園地(電車で行きますけど(^^;)とか
小旅行とかだけですねぇ

その辺は 彼女の性格ってのが大きく影響しますよねぇ
ただ散歩して 日向ぼっこって日もありますから(^^;;
    • 0

確かに考えるとこですよね・・・。

しかし!!!
一人で決めることが一番ではないと思いますよ。
確かに彼女をリードしたい、男らしく引っ張っていきたい気持ちもわかります。
楽しくいきたいのであれば「何したい?」と聞くのも悪いことではないはずです。
最初はいいんです、それでも。だんだんきついでしょ?
たまには彼女の意見も聞いたらいかがでしょう?
ちなみに私は二回に一度は聞いてしまいます。
    • 0