プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows xpを使っています。
プリントスクリーンで撮ったファイルを開くのにはどのアプリケーションを使えば良いのでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

プリントスクリーンで撮っただけではファイルになってないと思いますよ。



クリップボードにコピーされてるだけです。
ペイント、ワードパッド、ワード、エクセルなどのソフトを起動して貼り付ければよいと思いますが。

クリップボードの中身を確認したいのなら、

スタート > ファイル名を指定して実行
clipbrd
↑と入力してOKをクリック

こうすれば見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
たった今、k_eba様のお礼にも書いたんですが、撮った画像はクリップボートにコピーされているだけだということを知りませんでした。
お陰様でとても良く解りました。
有り難うございました。

お礼日時:2003/04/10 11:18

>くのにはどのアプリケーションを使えば良いのでしょうか


 考え方が逆です。
 どのアプリケーションに貼り付けたいのでしょうか?

ex
 エクセルに張付けたいならエクセルを立ち上げ張付ければ良いです。
 もし加工したいならphoto editorなどに
 張付けてください

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
プリントスクリーンした画像は張り付ければ良いと言う事を知りませんでした。どこかにその画像が自動的に保存されるのかと思っていたんです・・。よく解りました。とても助かりました。有り難うございました。

お礼日時:2003/04/10 11:12

ペイントで十分かと。


ただ、そのファイルをどう加工したいかで変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございました。
助かりました。

お礼日時:2003/04/10 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!