アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行の場所は、ミラノ、ヴェニス、フィレンツェ、ローマです。
高級ではなく安価で日本食が食べられるお店を探しています。

お勧めがあれば教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アパレル関係で働いています。

年に2~4度 イタリア出張(主にミラノ)しています。
ミラノでは、
<寿(ことぶき)> via Piccinni, 25, 20131 Milano. tel. 02-29404997
お寿司、お刺身も新鮮で美味しいです。LORETO駅近く。
<大阪> Corso Garibaldi 68, Milano. 20121. tel. 02-2906060678  
味まあまあです。ビジネスマン多し。 Moscova駅近く。 

他数件ありますが高いです。 また、外国人経営の日本レストランも多々ありますが、あまり美味しくないのでお勧めしません。 
ちなみに、ミラノ中央駅近くに値段お手頃、日本人好みの味で美味しく、愛想のいいイタリア人スタッフのいるイタリア料理屋さんがあります。 
⇒ Ristorante Altopascio - via G.Fara 17, milano. tel. 02-6702458
たしか日本語メニューがあったような、、、忘れました。 

ローマの日本レストランは2度ほど行きましたが、それほど美味しくもないのに高く、スタッフも無愛想であまり良い印象はありません。  

フィレンツェ、ベニスは、何度か訪問しましたが、日本レストランは経験ありません。 


 
    • good
    • 0

旅行会社に勤務していますので、お客様にお供してイタリアだけでなく欧州大都市の和食レストランには数多く行きました。



どこも高い
そのどこも美味しくない
したがって安い和食レストランは、さらに不味い

これが結論です。もちろん数日間ヨーロッパ料理を食べた後にパリあたりの居酒屋(と称している)に入れば、ああ、やはりタテ飯は美味い、と思うかもしれませんが、一時的な幻想です。

日本食の食材を日本から輸入する店もありますが、当然コストが高くてメニューも高い。地元産品を使えば安くなりますが、ほとんど日本食とは言えない代物になってしまい、「似て非なるもの」にストレスが溜まります。特に米が決定的です。

どのような事情で和食レストランをお探しか分かりませんが、お年寄りがご旅行にお出でになるのでしょうか? イタリア料理は麺類あり、シーフードも豊富で日本人には抵抗が少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
イタリアは数多く旅行しておりますが、やはりご飯を食べたいという気持ちになります。
今後とも色々調査してみます。
心より感謝します。

お礼日時:2009/08/10 15:22

二度ほど経験がありますが、高くてまずいです。


すべてがそうであるかどうかはわかりませんが、おおよそそういった見当でしょう。
なぜ、ことさらイタリアに行ってまで、日本食を食べるのですか。

ミラノの下町で食べたピザは、本当に美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
イタリアは数多く旅行しておりますが、やはりご飯を食べたいという気持ちになります。
今後とも色々調査してみます。
心より感謝します。

お礼日時:2009/08/10 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!