プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月に新歓で出逢った彼氏がいる18歳、女子大、1年生の女の子と、5月の初旬に連絡が途切れたのですが再びメールしています。メール連絡が途切れたのは、僕が遊びに誘ってからです。
僕は大学2年生です。


あたしで良ければ友達になってとか、僕の事をどんな人か知りたいと、メール再開したときに言われました。

あとメールしてく中で、彼女が僕の大学をわざわざパソコンで調べてくれていたり、電話が切れた時にもう一回わざわざかけ直してきてくれたり、電話の後に、わざわざ電話有難うみたいなメールくれたり、今度携帯電話見せてあげるとか、数学教えてとか、何て呼べばいい?とか言ってきてくれました。

しかし中国人の彼氏がいます。けど先月帰国してしまい、「もう別れると思う」と言っていました。

そんな最中で彼女から花火に誘ってくれました。ゆっくり会って喋りたいとも言ってきました。しかも僕が浴衣一緒に着ようと言ったら、ノリノリで応じてくれました。

彼女を今の彼氏からどうしても略奪したいのですが勝算はあるのでしょうか?勿論その花火大会の日のみで決着つけるとは思ってないですが
実際にデートした分だけ、こっちに進展させたいです。
新歓の帰り際、遊ぼーと声をかけたのもあり、
彼女は僕が気があることを、彼女自身は絶対気づいています。

あと花火見ている最中は何を話せばいいのでしょうか?いまの花火綺麗だね~とか花火のことのみを実況中継みたいに話すのが良いのか、又は、互いの近況やプライベートのことを中心に話せばいいのか悩んでいます。
又、花火大会終了直後はしばらくその場にいて話しをしたほうが良いのか、食事に行くべきか、近辺を散歩したり何が良いのか迷っててアドバイスお願い致します!あと、花火大会に行くことが決まった日に、音楽何聴くの?とか、「あたしはカラオケで洋楽も歌えるよ」とかも言ってきたので、彼女はカラオケに一番行きたいのかなぁ…とかも思ってます。

花火大会の場所はおもいっきり彼女の地元なので
、彼女に少しは任せた方がいい気もしてます。

花火大会は11日、火曜日の明後日で、前日にはご回答を得たいので、大変わがままでは御座いますが、出来るだけ早めのご回答お願い致します

どんな些細なことでも良いので、ご回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

一緒に花火を見に行くんですね^^ 楽しそうですが、重要なアピールデーとなることは確実ですよね。



花火を見ている間何を話せばいいのでしょうかとありましたが、別に女性側も花火に集中しているので、彼女が例えばきれいだね~と行ったらうん、きれいだね~(すべて同調系がよろしい)ベラベラ実況中継されるのはウザいしロマンチックじゃないんで却下。 
花火見ている間に互いの近況やプライベート、これも彼女が話してきたら聞く側に徹するのが◎  一生懸命自分をアピールしようとしてペラペラと自分の近況を語られても彼女的には花火に気を取られ、へェ~、そうなんだ・・・ で終り 

恋愛上級者だったら無言に堪えて、花火を楽しむべし。
でもって、彼女が笑顔できれいだね~って言った時、彼女をじ~とみつめて 綺麗だねって (花火じゃなくて彼女を見て好意を示す)
とにかく、花火の最中は彼女にやさしく同調、 花火後はスマートにエスコート(激混雑にも彼女への気配りを忘れずに) そうそう、大学生ぐらいの男の子と女の子のカップル、女の子が下駄を無理して履いて靴ずれができちゃってたけど、その男の子、なんとも用意ばっちり。バンドエイドと消毒液を手に自分の肩につかまらせて、自分の膝の上で彼女の足を手当てしてあげててこれはかっこよいでないの。と思ったw
自分が女性なら完全目がハートだよ(実際彼女もぽーっとしてた) 
要は相手に対する思いやり。 君も彼女が浴衣でくるらしいから、バンドエイドぐらい持ってくといいよ。 

周りがすいてきたら帰りがてら近況とか、会話をすればいいんです。で、彼女が何か食べたいとか、喉乾いたとか言ったら近場でレストランかお茶できるところにでも入れば。周辺詳しくないなら地元の彼女に素直に聞けばよい。 一番大事なのは 彼女の疲労度合をよくチェックして気配りエスコートしてあげるのがイイ男というものだ。 
それさえ守れば、しゃべりに自信がなかろうが問題ない。 

がんばって彼女ゲットしてください。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れてしまい申し訳ありませんでした。御回答有難う御座いました。当日は楽しかったのですが、彼女は、僕のことを好きではないみたいなので諦めます。お金を全て自分から率先して出しましたが、感謝してるかわからず有難うを言わないので冷めてしまいました。遊び終わった後、メールが彼女から先にきたのですが、また遊ぼうねという文言は書かれていませんでした。でも勉強になってよかったです。絆創膏、有難う御座いました。

新たに別の質問です。新歓で前に出逢った女の子がいるのですが、どうしてもメールしたいのですが、いきなり電話していいのでしょうか?実際に少ししか話してないので、メールで送っても返信がこない確率がかなり高いと思うため、電話を考えてます。実際に以下のことを話すつもりです。

いきなりすみません、僕のこと覚えてますか!?もし忘れてたら写メ送ります。驚かないで欲しいんですが…あの時もっと話したかったのですが、どうしても忘れられなくて、ずーっと連絡しようか迷ってました。
暇な時でいいので真面目にメールして下さい!

…て感じです!どんなコメントでもいいのでなるべくお早めに宜しくお願いします!

お礼日時:2009/08/24 16:18

まぁ、若いからこの子がダメなら次!っていう気持ちもわからなくはないのですが、略奪したいぐらい好きだと書いてあったので、そんなに簡単に冷めてしまったの? 


奢ってあげてもありがとうも言わないとか、たまにいるよねそういう女の子奢られなれてるというか。中国人の彼氏って、結構女の人に奢る人が多いんで、当たり前になってるんじゃない? 中国の女性(友達)に、日本の男ってあんまりデートでも全部奢る奴ばっかりじゃないと言ったら、超絶否定された事あります。韓国も男が全部奢って当たり前です。その国々でデート費用の負担割合とかってちがうものなんですよ。

でも別に全部奢る必要もなかったと思うけど・・・。 1度目奢ってありがとうすら言わない子なら2度目は払う意思を見せなければよかったのに・・・。ねだられたわけではないんですよね? う~ん君の対応もちょっとダメだよ。 

で、新しい質問ですが、 新歓で出会った女の子の件ね。
どうしてもメールしたい、いきなり電話していいでしょうか? って、いきなり電話はちょっと引くんじゃない? え?誰こいつ・・・みたいな。 メールでいいよ。 向こうが興味なければ返信もないけれど、興味持ってくれれば返事はくるよ。 返信がなければ全然アウトオブ眼中な訳で、初めからあきらめるしかないんじゃない?
  新歓で前に出逢った女の子がいるのですが、どうしてもメールしたいのですが、いきなり電話していいのでしょうか?実際に少ししか話してないので、メールで送っても返信がこない確率がかなり高いと思うため、電話を考えてます。実際に以下のことを話すつもりです。

いきなりすみません、僕のこと覚えてますか!?もし忘れてたら写メ送ります。驚かないで欲しいんですが…あの時もっと話したかったのですが、どうしても忘れられなくて、ずーっと連絡しようか迷ってました。
暇な時でいいので真面目にメールして下さい!>真面目って? ・・・必要ないよ、!マーク もいらん。  暇なときって、暇じゃなかったら返信いらないんか・・・。 フランクにメール下さい、待ってます。でイイよ、女の子って、待ってるとか言われると気になるモノなのだ。

ちなみに新歓から日にちはどのぐらい経ってるの? あんまり日数あくと期待薄かな~。 よっぽど君がイケメンだったら覚えてるだろうけど。 

がんばれ~青年!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。御回答有難う御座いました。勉強になりました。花火の後の10月に彼女の好きな中国のシンポジウムに一緒に行きました・シンポジウムの途中で彼女は帰りました。、親が離婚するのでその話し合いで、とのことです・また会って話そうね。と言われたので5日前に夜景見に行こうと誘ったのですが返事が来ませんでした。バイトで忙しいみたいですが冷めてしまいました。でも今年の花火をだめもとで誘います

お礼日時:2010/03/05 17:12

いいですね~~~!花火デートかぁ…



あの、あんまり「計画」はしない方がいいですよ。
生真面目そうだし不慣れそうだから
コトが計画どおりに進まなかったら硬直しちゃいそうですもん。
大事なのは、その時その時をちゃんと味わうことです。

花火の時は花火の美しさに二人で酔いしれればいいの。
わ~~…すげー…きれいだね~!でいいのです。
時々彼女に見惚れちゃったりするでしょうけど
その時はそれを楽しんでください。
かわいいなー(らぶ)って思ってみつめている時間を味わって。

花火が終わっても込んでいてすぐに移動は難しいでしょうから
混雑にイライラしないこと。
その分長く二人でいられることを楽しんでください。
彼女がイライラし出したら、「いいじゃん、その分長く一緒にいれて」
くらいサラっと言っちゃってもいいし。
で、のんびり歩きつつ「どうしようかー」って相談すればいいと思います。
完璧エスコートを目指すと疲れるし
思いどおりに進まなかった時自分でがっかりしちゃうので
相談しながらがいいと思いますよ。
ただ、ノーアイデアはよろしくないので
いくつか提案を用意はしておいた方がいいでしょうね。

一応会場付近の飲食は混んでいるので
満席で入れないという状況も間々あるでしょう。
少し離れた店を数件チェックしておいた方がいいかもしれませんね。

他の方の書かれたバンドエイド、良いと思います!

完璧にしようと思わないで
その時その時のハプニングを楽しんでくださいね。
がんばって~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまい申し訳ありませんでした。御回答有難う御座いました。当日は楽しかったのですが、彼女は、僕のことを好きではないみたいなので諦めます。お金を全て自分から率先して出しましたが、感謝してるかわからず有難うを言わないので冷めてしまいました。遊び終わった後、メールが彼女から先にきたのですが、また遊ぼうねという文言は書かれていませんでした。でも勉強になってよかったです。有難う御座いました。

新たに別の質問です。新歓で前に出逢った女の子がいるのですが、どうしてもメールしたいのですが、いきなり電話していいのでしょうか?実際に少ししか話してないので、メールで送っても返信がこない確率がかなり高いと思うため、電話を考えてます。実際に以下のことを話すつもりです。

いきなりすみません、僕のこと覚えてますか!?もし忘れてたら写メ送ります。驚かないで欲しいんですが…あの時もっと話したかったのですが、どうしても忘れられなくて、ずーっと連絡しようか迷ってました。
暇な時でいいので真面目にメールして下さい!

…て感じです!どんなコメントでもいいのでなるべくお早めに宜しくお願いします!

お礼日時:2009/08/24 16:15

何が主目的なのか?を考えれば自ずと答は出ると思うよ。



その一例。
まず、”花火を見る”事自体が主目的ではないよね。”楽しむ”事が主目的なわけだ。(隠れた主目的は別にあるだろうけどwそれは置いといて)
それなら、楽しまなきゃウソだよ。純粋に花火を楽しめば良い。
綺麗な花火、大きな花火、色々あるだろ?彼女にもそれを見て楽しんで欲しいだろ?そういう楽しい時間を共有したいだろ?それで良いんだよ。
難しい事(彼女の彼氏の事、略奪したい事)はとりあえず置いといて、楽しむ事だけを考えれば良いんだよ。彼女の笑顔見ればとりあえず楽しいじゃん。それで良いと思うよ。そういう気持ちは相手にも伝わる。相手も貴方の顔を見るわけだから。


お祭りなんだから花火の他にも色々楽しい事あるよね。
金魚すくいなんて楽しそうだよ。試しに一回やってみる価値はあると思う。首尾よく金魚を取れれば、それは後々にも食い込むだろうしね。
それから、リンゴ飴とか文字の飴とか水飴とか綺麗だよね。特別な感じがして好きだよ。
お祭りでしか食べられないものも沢山あるし。
そんな特別な時間を演出する事も大事だと思う。後の事はそうやって楽しませてから生まれる展開だよ。
全ては貴方のプレゼンに掛かってる!ただ、ここで難しいのは貴方も楽しまなきゃいけないって事。難しいね、難しい事考えちゃいけないんだから。殆ど”禅”の世界だよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまい申し訳ありませんでした。御回答有難う御座いました。当日は楽しかったのですが、彼女は、僕のことを好きではないみたいなので諦めます。お金を全て自分から率先して出しましたが、感謝してるかわからず有難うを言わないので冷めてしまいました。遊び終わった後、メールが彼女から先にきたのですが、また遊ぼうね、という文言は書かれていませんでした。でも勉強になってよかったです。実際楽しめました。有難う御座いました。

新たに別の質問です。新歓で前に出逢った女の子がいるのですが、どうしてもメールしたいのですが、いきなり電話していいのでしょうか?実際に少ししか話してないので、メールで送っても返信がこない確率がかなり高いと思うため、電話を考えてます。実際に以下のことを話すつもりです。

いきなりすみません、僕のこと覚えてますか!?もし忘れてたら写メ送ります。驚かないで欲しいんですが…あの時もっと話したかったのですが、どうしても忘れられなくて、ずーっと連絡しようか迷ってました。
暇な時でいいので真面目にメールして下さい!

…て感じです!どんなコメントでもいいのでなるべくお早めに宜しくお願いします!

お礼日時:2009/08/24 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!