プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に、一回落ちた会社に面接しに行く人って居ないと思いますが、どうしてもその会社に入りたいのです。
もう一度、面接に行くのは失礼でしょうか?
面接で、自分を100%アピールできなかったから
もう一度だけ挑戦したいのです。
経験した事ある方、無い方でも意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

お尋ねを読みまして、思い出しました。


むか~し、行ったことがありました。(^^ゞ

>もう一度、面接に行くのは失礼でしょうか?

事前に問合せて、OKであれば失礼には当たらないと
思います。

>自分を100%アピールできなかったから
もう一度だけ挑戦したい

お気持ちは判るつもりです。

私の経験で言いますと、結果論ではありますが
大変後悔しました。行くのではなかったと・・・。
自分では満足なアピールが出来なかったと思って
いても、実は相手は的確に把握していたと思い
ました。
それに、就職はご縁です。
気持ちを切り替え、次のご縁を探されたほうが
賢明かと思います。
しかし、どうしても未練が残るようでしたら
行かれてもいいでしょう。
ただ、経験者としてあまりお薦めできません。
多分、私と同じく後悔されるのではないかと・・・。

以上、参考とされて下さい。
(^.^)/~~~
    • good
    • 1

私の働いている会社にも二度面接を受けにきた方がいらっしゃいましたよ。


人事課長も二度来る人はなかなかいないのでその理由をだいぶつっこんで聞いていました。
ちなみにその人は採用になりました。
課長に理由を尋ねたら「一度目は縁故採用する人がいたため断った」とのこと。

#1の方もおっしゃっているように今回あなたが最適任者であれば採用になると思います。
「自分を100%アピールできなかったから」という理由をしっかり述べて、ハングリーな挑戦者をアピールすることはとてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 4

同じ会社に2回応募することはかまいません。



あなたに能力があっても、たまたま前回は、あなたよりも適任者がいたために不採用になった場合もあります。
そのような場合、今回はあなたが 最適任者であれば採用されます。

駄目でもともとですから、諦めずに挑戦しましょう。
入れると良いですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!