プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、龍角散トローチのCMに、“・・・と、日記には書いておこう”というシリーズがあったのを知っていますか?

したいけどできなかったことを、したつもりになって、日記には書いておこう、ということです。

さて、皆さんの、“・・・と、日記には書いておこう”って、どんなことですか?

A 回答 (13件中1~10件)

娘に「お母さん、大好きだよ☆」と言われたので「お母さんもだよ☆」と言ってギュッと抱きしめた。

。。。

と、日記には書いておこう。。(照れくさくて言えないから)

いつもは「お母さん大好きだよ☆」と言われると
「・・・へ~ぇ。。。。。これでもか?!ガスッ!(殴るマネ)
これでもか?ドスッ!(蹴るマネ)」
と、おちゃらけてしまうので。。。

(きゃははっ!と 喜んではいますが、きっと「大好きだよ」と言ってもらいたいんですよね。。やっぱり。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらぁー、そこはギュッと・・・しましょう!
お父さんが同じことを言ったら、どう対応するのか興味があります。
“私もよ、と言ってギュッと首を絞めた??”(うそです)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 21:55

「グランドライン」で検索すると一番上に出てきます。


>ということは、実際は楽しくなかったんですね。
>したいけどできなかったことを、したつもりになって
実際には存在しないんです。
    • good
    • 0

グランドラインは楽しかった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>グランドライン
ということは、実際は楽しくなかったんですね。
グランドラインって何でしょう?
知識不足で失礼しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 21:57

買い物してお金を払う時、お気に入りのお財布を堂々と取り出して、お金を出そうと・・・ぜんぜん足らなくて買えませんでした。


その場に穴があったので、入りました。

と書いておこう。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時の心境、分かります。
もしかして、実際の話ですか?
混雑したレジ、長蛇の列・・・もし私だったらどうしよう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 21:52

嫌なことがあった日には「ただいまマイクのテスト中」と書いておこう。



「ドラゴンボールを7つ集めた」と書いておこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただいまマイクのテスト中
なるほど、深いですね。
分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 21:49

「戻ってきちゃいました」と


日記に書いておいて下さい!(書くの面倒くさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>戻ってきちゃいました
いろんな意味がありますね。
その後の日記の展開で推し量るしかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 21:48

あ、これまた懐かすい…。



「今日は立ったまま靴下が履けたよ!」

…そう日記には書いておこう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私もかろうじてよろけずに履けます。
でも、こういう日常生活で老いを感じるのは我ながら悲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 21:46

覚えています。



「今日もダイエット計画は無事終了した」

と日記には書いておこう。



おいちいものを食べるのはその後で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もダイエットがらみでしたが、やっぱり難しいんですね。
無事終了した、のページも増え、体重も増えていきます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 16:59

教えてgooはやめたと、日記には書いておこう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、戻ってきてますね。
気持ち的にはやめてますが、手が勝手に動く・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 16:56

「アンケートカテゴリーに回答したら、ある特定の質問者を除いて、良回答ポイントがたくさんもらえた。


と、日記には書いておこう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、したいけどできなかったことを、したつもりになって書いた日記なので、これを逆読みするとー
ある特定の質問者は、良回答ポイントをくれない、というのが正しい?
一体誰でしょうね?
私か?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!