プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カットモデル募集の記事に2000円で施術します。と書いてあったので、スタイリストさんがお小遣い稼ぎにやってるのかな、とカットをしてもらいにいってきました。

すると出てきたのはいかにも若い男の子。こちらの要望を伝えるとイメージの確認もなくたんたんと切り始めました。結果、散々なカットになり、泣く泣く帰ってきたのですが、帰り際、お店の外までついてきて(お店の外で)料金を請求されました。

同じお店のその美容師の先輩の練習台にもなったこともありますが、そのときはちゃんとしたスタイリストさんからの仕上がりのチェックもあり無料でした。明らかにレベルも下で新人に近い美容師で、お店の中の人から見えないように料金をとられたのが腑におちないんですが、見習い美容師はお金とっていいんでしょうか?会社からお金もらわないようにとか制限されてるものなんでしょうか?
もしそうなら会社側にクレームつけたらきっちり指導してくれるものなんでしょうか。

A 回答 (1件)

プロなら、見てもらえばわかってもらえるでしょうが、

他にまともな美容師さんは居なかったんでしょうか?

お店に隠れて料金を請求、ということは、
お店に内緒で、その人個人がバイトでやったようにも思えますね。

2000円を支払うのはわかっていたとしても
そんなにヒドい仕上がりなら、いくら新人でもお店の信用にも関わるはずですし、
私なら店長さんに話します。
その際、元々払うことはわかっていたことなので
「お金を返せ!」とは言いませんが、
あくまでもクレームとして
「ひどかったので注意して欲しい」と言います。

その美容師も少し勉強になるんじゃないですか。
あまり真面目にやってそうじゃないですけどね。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店に言ってみます。

美容師さんからの生の意見を聞きたかったんですが、なかなかないようですね。