モンハン3を購入してプレイしているのですが、イマイチ内容が濃いように思えません。

武器もモンスターも少ないですし、P2Gよりもかなり内容が薄くなっているように思えます。

フロンティアのようにオンラインだから色々アップデートとかあったりするのでしょうか?

P2Gにいたモンスター(レックスとかナルガ等々)はモンハン3では登場しないのでしょうか・・。

A 回答 (3件)

ゲーム自体の完成度は確実に高くなってますが、クエストが少ないのと難易度がWii向けになっているのでやや物足りなく感じるかもしれません。

オンライン中心でプレイする必要がありますね。
過去シリーズの大型モンスターはほとんどでないようです。
    • 0

これからも配信されないとは言い切れませんが、モンハン3は新しいモンスターが結構いるようなので、買った時点でいない前作のモンスターはでるかどうか・・・・微妙かもしれません、それとモンハン3の発売なんですがもともとps3での発売とされていたこともあったのですが、wiiでの発売となってしまったようで(おそらく日本ではwiiのユーザーが多いのが原因かと)、しかしそうなっても、モンハンとはやりこみ要素が高いゲームですから、wiiでのユーザーがあまり買おうとはしないように思われます、さらにps3のユーザーはモンハンのためだけにwiiを買うのはちょっと・・という人が多いようで、なかなかモンハン3は活気がなくオンでも盛り上がりにかけるかと・・・ 

またPSPシリーズと違いデータ引き継ぎも一切できない模様なので、あんまり売れないと追加コンテンツなども少ないかと、 
 以上はあくまで参考にしてください、(勝手な独断と偏見ですww)
    • 0

これからオンラインで新モンスターが配信されるんじゃないでしょうか?ドスもオンラインでないと戦えないモンスターとかいたみたいですし。

• 0