人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

二日ほど前から右手の人差し指、親指に痺れの症状が出ており、親指の付け根辺りに違和感があります。
車の運転や何かを持つときには支障はないのですがキーボードのタイピングや物を書く、携帯で文字を打つ際に支障が出ています。
痛みは無いので腱鞘炎ではないと思うのですが一体何の症状なのでしょうか。宜しければ治療法も教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

整形外科で異常が見られない用でしたら
神経内科で見ていただくと良いですよ

お大事に
    • 0

首・手首の異状による神経的な症状だと思います。

首から出た神経は腕、
手首を通り指まで伸びています。その走行上でなんらかの異常がある時に
そういった症状が出ます。原因の特定にはレントゲンが必要ですから、必
ず病院に行ってください。

整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ
ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、
マッサージと揚げているところは、スタッフに無資格者がいるケースもあ
りますが国家資格者です。

整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの
いわゆるケガです。ですから今回は対象外のケースになります。保険の偽
装請求の問題もありますので行く時は注意が必要です。
http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

治療院を選ぶ目安は、ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など
(急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。

痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • 1