プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安チケットを WEBから 購入することについて教えてください。

(1) たとえば 名古屋から ロンドン  ロンドンから名古屋の格安   チケットを 海外のサイトで購入できますか?
   チケットの内容を見ると 目的地が名古屋になってしまうので
   このチケットの場合・・名古屋から ロンドンは別に購入が必要   なのでしょうか?
   名古屋からロンドン ロンドンから名古屋のチケットがほしい場   合 どんな手順が必要なのでしょうか?
   どんなチケットを買えばよいのですか?
   教えてください。 お願いします。

A 回答 (8件)

状況が良くわかりませんが、安いチケットはもとから往復セットになっています。

名古屋発ロンドン行き往復を買えば自動的に名古屋にまた帰ってくることになりますよ。

名古屋発ロンドン行き 単純往復 FIX 5日~35日
みたいな感じで書いてませんか?
私は日本国内の乗り継ぎをしたことがないので、そこはわからないのですが・・・
名古屋を出発する日を選ぶ。
帰りはイギリスを出発する日か、または日本に帰ってくる日を選びます。
これは購入サイトによって違うので、指示通り選んでください。
ここを間違うと帰ってくる日が1日ずれてしまうので、間違えないように。

用語はこちらもどうぞ。
  ↓

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030 …
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん  ありがとうございます。
海外のサイトを のいて見ますと・・海外の販売チケットは  はじめに日本へ来るチケットから使用しないといけないものと・・勘違いをしていました。 ありがとうございました。

すみません、No.1について誤解なさっているようなので、管理者さんに依頼してコメン

ト追加していただきます。

>海外のサイトを のいて見ますと・・海外の販売チケットは  はじめに日本へ
>来るチケットから使用しないといけないものと・・勘違いをしていました。

ごめんなさい、No.1の回答は、あなたが「海外サイトを見ている」ことを前提にして書
いていません。
私は最初、あなたの質問を読んで、あなたが「海外サイトを見ている」ことが理解でき
ませんでした。
No.2のコメントを読んでいただけば、私が最初に質問内容を理解していなかったことが
、分かると思うのですが。

なのでNo.1で私は、「日本発の場合」を書いています。
No.1を投稿してから、あなたが海外サイトを見ているらしいことに気づきました。
そしてその後で、私はNo.2を書きました。

あなたの勘違いではありません。
海外発のチケットは、「初めに日本へ来るチケットから使用しなければ」なりません。
それはNo.3でkoma24さんが、

「(念のため、航空券は、往路-復路を逆に使うことはできませんし、往路を放棄する
と復路は自動的にキャンセルになります。)」

と言っているとおりです。
航空券は順番通りに使わなければなりません。

ですから、No.1でなくて、No.3のアドバイスを参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん  丁寧に連絡いただけて感謝しております。
本当に ありがとうございました。

No.1, 2です。

私も前のご質問を見ておりませんでした。
見ても今ひとつ意味が分からないのですが・・・・
ユーロラインを予約しようとしたのに、アメリカかヨーロッパか行き先が決まっていないとか。
と思ったら名古屋~ロンドンですか?

個人手配に慣れていらっしゃらないなら、あまり変わった技を駆使しようと試みないほうが簡単だと思いますけれど。
おまけに他の方々がおっしゃるように呼び寄せ便が安くはないのなら、尚更、普通に日本で名古屋・ロンドン往復を買ったほうが良くありませんか?

念の為、イギリスにビザ無しの普通の観光客として行くのなら、出国用チケットを用意してください。
片道だと入国拒否される場合があるとのこと。
イギリスは洒落にならないので、気をつけてくださいね。たまに入国拒否になった人からの質問が載ります。
と言っても、今まで長期滞在経験のない、日本から往復チケットを持ってホテルやB&Bに泊まる普通の観光客なら、普通は大丈夫でしょうけれど。

しかし先にバスを予約しようとしていて、大丈夫でしょうか。
飛行機のチケットを取れなきゃ行けないし、希望通りに飛行機が取れなかったら、バスに乗る日時もずれるかもしれませんが。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん  ありがとうございます。
説明いただき感謝しています。
WEB乗せていただきまして ありがとうございました。

tinyeggsさんのレスを見て一覧を見たら色々なトピを

たてていましたね。*トピ主を見ずにレスしてました。

どのトピも何処から何処を何時の具体的な事がを書かない
ですね。日本で購入なのか外国で購入なのかも不明!

・名古屋空港からロンドンの往復は何処で買うのが・・・
・名古屋からニューヨークの往復は何処で買うのが・・・
とか出発地、目的地と時期を書く事です。
    • 0
この回答へのお礼

DOCTOR-OAさん まとまりのない文章で わかりにくく ごめんなさい。 文章力に欠け せっかくの回答をいただける状況で ご迷惑おかけしました。 ありがとうございます。

多分・・・・・・・

ご質問者が困ってるのは、先の質問(同じ質問者さんの)で
最初に付いた解答(良回答ポイント20の)
例えでアメリカならアメリカのサイトで購入が一番安いって答えに
ロンドン行きの往復航空券を英国側のサイトで探し
出てきた航空券がロンドン発着の名古屋行きで
これを正反対の名古屋発着ロンドン行きに変更できる方法をお探しなのでは?

確かに、その国(又は地域)間を飛ぶ往復航空券は
その国内で販売されるものが料金も様々、種類(航空券の条件等)も
選択肢が多いっすが・・・・・・・・
日本と欧州間なら日本の格安航空券の方が全般に欧州で
予約購入するよりも近年はお安いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

tinyeggsさん  ありがとうございます。
やはり 日本での購入のほうが 安いのでしょうか?
できるだけや安い物がほしいと探していました。
ありがとうございました。

日本でなくと言う事ですね。

あります。9月で一番安いのは7万位から。

一例:キャセイパシフィック
9月で日本のある代理店では108000円です。
海外のサイトではそれが119000円と1万程
高いです。

海外から日本の代理店のHPを知っていれば幾つか
クレジットカード決済出来る所が有るので多分
購入可能です。

兎に角具体的な要望を書けば具体的な方法を知る
事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

DOCTOR-OA さん  ありがとうございました。

まずはじめに、おっしゃっている例で結論を言えば、ロンドン発名古屋行きの往復チケットの値段で、名古屋発ロンドン行きの往復チケットを購入することはできません。

買えるのは、片道航空券をそれぞれの区間買うか、「呼び寄せ便」のチケットを買うかです。
ここのサイトでも何度も話題になっていますが、往復チケットの復路チケット放棄は一般的には認められていません。(念のため、航空券は、往路-復路を逆に使うことはできませんし、往路を放棄すると復路は自動的にキャンセルになります。)

片道航空券をそれぞれの区間購入する場合だと、かなり割高になります。正直、普通に日本発の往復チケットを購入したほうがはるかに安いです

あと、利用できるエアラインが限定されます(どこのエアラインでも用意しているものではないので。主に日系エアラインで探すことになるかと)が、海外で買える日本発のチケットとしていわゆる「呼び寄せ便」というものがあります。これだと、名古屋→ロンドン→名古屋というルートが可能。
ですが、たぶんおっしゃっている値段のチケット、ロンドン→名古屋→ロンドンのチケットより割高にはなると思います。

ただ、値段の問題ではなく、お盆や年末年始など予約そのものが入りづらい場合は、予約クラスの違いから、海外発券の呼び寄せ便だと予約が入り安いというメリットはあるようです。

ですが単純に値段だけでいうなら、普通に日本からの格安航空券を航空会社のWEBや旅行会社で予約するのが一番安いことが多いっていわれていますね。
    • 0
この回答へのお礼

koma24さん
ありがとうございます。
お尋ねしたかった内容 そのものでした。
詳細について ありがとうございました。

> 航空券は、往路-復路を逆に使うことはできませんし、往路を放棄すると復路は自動的にキャンセルになります。)

ありがとうございました。

No.1ですが、

あれ? 
「海外で」名古屋~ロンドンのチケットを買いたいのですか?
だから「ロンドン発で名古屋行き」になってしまうということでしたか?

でしたら、海外での買い方は私は良く分かりませんが(呼び寄せ便とか??)、日系の旅行代理店を当たってみたら日本行きに詳しいんじゃないでしょうか。

今、海外にいらっしゃるのですか?
でなければ普通に日本で買うのが簡単ですけれども。
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん ありがとうございます。 ややこしくてすみません。
日本にいて WEBで ロンドン行きを探しています。

よりやすいチケットを探しています。○ISなどで探しているのですが
もっと安いチケットがないかをお尋ねしていました。