特定調停をして借金を今年の4月にすべて払い終えました。
現在もブラックリストから消えていないと思いますが、賃貸のアパートなどを契約したい場合、保証会社の審査などは通るのでしょうか。

A 回答 (1件)

保証会社にもよるとおもいます。

クレジット系の場合は、クレジットの事故は判るので駄目ですが
そうでない賃貸保証の会社なら、現在お勤めできちんと収入がある方ならいけるみたいです。
個人情報保護で、あまり詳しく調べれないみたいです。
破産しているかたでも保証会社とおっていました。
だから物件によるとおもいます。
ただ保証人になってくれる人がいないと、むずかしくなるとおもいます。
    • 1