[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

こんばんは、私は最近半身浴をしているのですが、私の調べたところ…

食前の半身浴は空腹感を抑えていい
しかし、食後の半身浴は消化に悪いのでよくない

とのことでした
しかし、消化に悪いとはすなわち消化をあまりしないということ…栄養を吸収しないということ

つまり、ダイエットになるのではないでしょうか?

健康、不健康はとりあえずおいておいて、ダイエットとしてはどうなのか
もしご存知の方がいれば教えてください!

A 回答 (10件)

健康面では特に問題ないと思います。

ご飯の後半身浴している人は世の中にいっぱいいますよ。それでも消化が悪くなって困ったという話が出てこないし、ダイエットしたい人がこれだけ多いってことは・・・
そういうことです。
こんなところで質問しなくても半年くらい試してみて納得されてはどうでしょうか。

残念ながら食べる量を減らして運動をする、それ以外に痩せる方法はありません。

半身浴で痩せる効果が少しあるのかもしれませんが、楽な方法は「食べ過ぎても半身浴すればいい」という甘えを生じさせるので、結果的に食べ過ぎる日が多くなっていくら半身浴をやっても痩せられません。
本当に苦労して食べることを我慢して、一生懸命運動して痩せたら「もう苦労はしたくない、戻りたくない」と思うので自然と食べる量をセーブ出来てその結果痩せることが出来るのです。
ギャンブルで得たお金と汗水たらして働いて貯めたお金の違い、と言えばわかるでしょうか。
自分の力で頑張って下さい。
    • 0

コンニャクでも食ってればいいじゃないですか!

カロリーが低いのはモノ自体がそうだし、アブラソコムツのワックスのように「人間では栄養として吸収のまえの消化すらできない」し・・・、
一流レストランのスープとかの残り汁でも、わけてもらって味が染み込みやすいように、凍らせて解凍したやつで煮込んでくえば? 
ギリギリ死なない「かもしれない」栄養がとれて、満腹感もあるかもよ?
体機能の消化を悪くするくらいなら、最初からされないものを喰えば
よさそうじゃん。
あーそうそう、分けてくれるトコがあって、俺の回答通りにして体壊した果てに死んでも、責任はもちろん「とらない」から。
    • 0

詳しくは知りませんが、(知る必要も無いし興味も無いが)

内臓にまわす血液が減って消化に時間がかかるってことじゃないの?

時間がかかるだけで、消化・吸収量が減るわけではないのでは

まあ少なくとも食事療法ではない
    • 1

ダイエットとは食事療法のことを指します。

痩せることではありません。食後の半身浴が食事療法になるとは考えられませんね。食後の半身浴が消化によくない根拠も見当たりません。
    • 0

価値観の違いなんでしょうねぇ。

ダイエットをする、痩せたい、と思う心は同じでも手段や根底の考えが違うのですね。

もしかしたら、質問者さんの体の相性もあってそれで満足いく数値へ減量できるかもしれない。
けど、目に見えない、健康な体から色々なものも減量しそうですw

同じ考えを持つ一部の女性の方からは支持されるでしょうけど、
こういう場では非難されるでしょうね。
正道でのダイエット法を面倒臭がって、そういう邪道を思いついて実行してみようとする。
まさに楽をしよう・楽を探そうとする人間らしい発想ですが、
予期できる悪影響を考えるとほぼ支持は得られないと思いますよ。
    • 0

消化に悪いだけで結局全部消化して吸収するんでねーの?

下痢にでもなったんなら別だけど。

健康、不健康はとりあえずおいておいて、食ったことを無かったことにしたいなら、ギャル曽根さんがやってることやりましょう。
    • 0

脂肪の吸引除去手術とかみたら、「普通に運動して痩せろよ。

こんなやつ等に食われた食材は無駄だ」と思うタチでね。

特に肉類の場合、そんな食事のために屠殺された畜類がかわいそうだ。

「通報」されようが知ったことか!
それで「注意」するようならアカウント取り消し上等!
退会したり、「塩漬け」でほったらかしにするまで。

きちんと消化吸収したうえでの「努力に基づいた体力増進体操・運動基本のダイエット法」ならともかく、知ってても教える気になれません。
俺は猟の免許を持ってる都合、「自分が屠殺したわけじゃない」と目を背けた綺麗ごとは言いません。
    • 0

トレーニングで筋肉を付けたり脂肪を取るのは健康になるのが目的です、身体に悪い事を行い身体を壊してしまったら何の為のダイエットなのか解らなくなってしまいます。

ダイエットの為に消化に悪い事を敢えて行う気持ちが理解出来ません。
お風呂は身体を綺麗にするのが目的の一つですが、身体を温めて血行を良くしたり、リラックスさせたりするのもお風呂の効果です。

ダイエットしたいのでしたら食事をきちんと取り身体を動かして下さい。
    • 0

ダイエットの前に入院しますよ。

健康、不健康はおいとけません。
人間の体は繋がっているので安易な考えは事故の元です。

http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000081.html
    • 0

なんかで聞いたんだけど僕はならないと思います

ダイエットは他にもいろいろあります

他のダイエット法も試してみればどうでしょうか?
    • 1