アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アジサイの葉にかたつむり  あじさいの葉を食べた形跡無し
葉を食べ無いとすると何を食べて生きているのですか?

A 回答 (3件)

コケや葉っぱを食べます


コンクリートのカルシウムも食べます
写真はカタツムリが洗い場の苔を食べた後です
このような痕を見たらナメクジかカタツムリの食べた後だと思ってください
「カタツムリ って何を食べて生きていますか」の回答画像3
    • good
    • 10
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2009/08/11 02:48

植物や菌類あるいは他の種のカタツムリを捕食する肉食もいます


種によって異なります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2009/08/11 02:49

カタツムリは植物の葉などを食べます。

しかしアジサイの葉は有毒なので食べません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2009/08/09 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!