プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半の既婚男性です。若かったので、その場に雰囲気に流されてもうそろそろ身を固めなきゃいけないのかな?と思って20代後半に結婚しました。結婚年齢だし、待っていてもドラマのような身を焦がすほどの恋なんて現実には訪れないだろうと、そのときは単純に割り切りました。しかし、それから大分たって一人の女性に出会いました。あった瞬間に電流が走るくらいの出会いでした。本当に、自分がもしも出会えたらいいなと描いていたけど、現実にはありえないだろうと思っていた理想の女性でした。人間性も感性も含めて、全てが好きになりました。それから先は書かなくても分かると思います。片思いで、めちゃくちゃ苦しんでいます。結婚している責任も感じています。でも、妻との間には夫婦生活が無くなって久しいです。子供もいません。責任感だけで一緒に居る感じです。彼女とは友達関係ですが、私にとって友達で居るのには魅力的過ぎるのです。衝動的に告白しそうになるのを堪えています。もちろん、告白するなら妻と別れてからという同義も理解しています。仮に彼女が振り向いたとしても、彼女を傷つけ苦しめるだけなので、彼女と不倫をするつもりも絶対にありません。だけど、本当に心から愛しているのは妻ではありません。彼女のためなら全てを捧げてもいいとまで思っています。自分の口に出せない想いでストレスがつのり、食事も満足にのどを通りません。体にも少し変調をきたしています。これだけの恋は一生に一度あるかどうかだろうと思っています。だからといってどうしたらいいと、ここで相談するつもりで書き込んだのではないのです。そんなことを聞いても、最低の人間だと言われるだけなのも分かっています。時間が解決してくれるのを待っていますが、この状態が既に3ヶ月も続いています。正直に気持ちを打ち明けて、逢うのを止めようとも考えますが、その勇気もありません。いまは、自己嫌悪のかたまり+内に秘めた想いを抑えるストレスでイッパイイッパイになっています。ただ、内容的に相談できる人もいず、誰かに話を聞いて欲しかっただけです。いまは、消えて無くなりたい気分です。

A 回答 (28件中11~20件)

わからなくも無いです


こういう事は 経験者でなければわかるはずありません
どんな事にも言えますが・・・

常識的に言って 褒められる事ではないから ここに書きたい気持ちになるんですよね
誰か自分と同じ気持ちの人いないですか?みたいに・・・・

私も結婚した時は それなりに主人を好きだったと思います
・・・がしかし 結婚したかったと言うより仕事を辞めたかったから・・・と言うのが正解です

それから何十年過ぎたでしょうか?
初めて 愛するってこんな気持ちの事をいうのか・・と苦しんだ日があります
もちろん 体の関係なんてありませんよ・・・
片思いならそれほど苦しまないですよね・・・。

だけど自分は既婚の身
気持ちを伝えるなんてありえないです
子供もいるし大事なだんな様もいますし。

責任感だけで一緒にいるって言うのもどうなのかな~
奥様はあなたといてしあわせなのかしら?
お子様がいない分は 考える余地はあるのでは?とは思います
義理の関係なんて・・・・どうなんだろうね。

この回答への補足

恥ずかしい話ですが人を心から愛するということをはじめて知ってしまいました。何でこの歳になって社会的な地位も出来てからなんだろうと思います。

補足日時:2009/08/16 14:53
    • good
    • 4

一つ、言えることは、結婚してても、恋をすることはあるってことです。


だって、人間ですもん。別に苦しむことはないです。

ただですね、思ったのは、質問者さまは、奥様のことを、どう
思ってるかってことなんです。
女性として、家族としての愛情はどうですか?
これから何年も一緒にいれますか?
これを機会に、奥さんへの自分の気持ちを確かめてみましょう。

この回答への補足

はっきり言って、長年一緒に居たので情は移っているけど、それ以上の感情はありません。別に、数ヶ月家を開けられても早く逢いたいとは思わないでしょう。実際に、妻は事業で1ヶ月くらい家を開けることもあります。そんな感じです。それも、一般的には普通の結婚なんでしょうか?

補足日時:2009/08/16 14:55
    • good
    • 6
この回答へのお礼

事業→事情  ありがとうございました。いつかは妻と話し合います。さいきん、私の態度がおかしいので妻も感づき始めているようです。

お礼日時:2009/08/16 15:00

男性です。



彼女に告白して彼女の気持ちを確かめて
みてはどうでしょうか。

もしかして、彼女には全くその気がない
かもしれませんし、彼女の方も本気なら
あなたに勇気を与えるでしょう。

 
    • good
    • 4

 こんばんは。


 消えてなくならないで下さい。貴方は世界に一人だけ。貴方が存在するだけでこの世界の多様性が増えるのですから。
 さてこの問題は非常に難しいです。もしも片思いの相手と結婚するならば、今の妻と離婚した後にするべきです。
 しかし、です。片思いの相手も同じ人間です。今の貴方は片思いの相手を理想化していませんか? 理想的な人などありえません。人間である限り、性格の半分は汚い部分で構成されています。その上片思いの相手は友達の関係のようですから、いくらでも相手は素晴らしい人間を演じることが出来ます。しかし人間の本性は汚いです。理想に近ければ近いと思わせる人間ほど裏では理想を演じる反動で逆に汚いものです。
 貴方の奥様との結婚生活も夫婦生活が無くなっただけで、結婚生活自体が辛くて耐えられないものではないと文章から察します。ならば、結婚生活を続けたほうが良いと思います。
 理想を追うことも大事です。しかし、理想論はこの世界においては奇麗事でしかありません。貴方も30代後半ならば分かるはずです。
 もし、相手の本性が知りたければ、好きな音楽を聞いてみましょう。音楽は世界を表現します。好きな音楽とはすなわち好きな世界を意味します。このことで相手の本性はある程度は分かります。
 自己嫌悪をする必要はありません。否定されるべき人間などいません。貴方はまず自分を愛してください。一生付き合わなければいけないのは他人ではなく、自分自身なのですから。
 長文を読んでくださりありがとうございました。貴方は長文を読むという素晴らしい能力を持っているじゃないですか! 貴方は立派です。

この回答への補足

長いお返事を頂ありがとうございます。僕は今まで自分にとって理想的な人とはどういう人なのか良く分からずに、生きてきたような気がします。逆に、彼女に出会ってしまったことで気づいてしまったという感じです。

補足日時:2009/08/13 18:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなり失礼しました。好きな音楽、聞きました。好きなお酒、好きなこと、何がうれしくて、最近何に感動して、何が嫌いか、旅するとしたらどこに行きたいか、どういう人が好きか、結婚するとしたらどういう結婚生活が良いと思っているか、色んなことを聞きました。不思議なくらい見方や考え方が一致しているのです。だから、居心地が良いのです。でも、もしかするとそれは妹のような感覚かもしれないと、自分に言い聞かせていることもあります。

お礼日時:2009/08/13 17:53

最悪ですね。


自分がいかに純粋な恋をしてる風に書いてますけど。
手に入らないだろうものへのただの憧れです。
映画や小説の見すぎ???
食事が喉を通らないなんて、自分でご飯を作ってから言ってください。そのご飯、誰が作ってるんですか?
貴方のその服、誰が洗濯してるの?奥さんは今や貴方のお母さん?

甘えるだけ甘えたあげく、仕方なく結婚したとか言ってるけど、この際、貴方の恋なんてどうでもいい。
いい歳して、そこまで恋に恋する姿勢を見ると、結婚以前もよっぽどモテなかったんだろうなぁと思います。
「浮気したことない」なんて、浮気してる最中に言ってもなんの説得力もないし、ただの周りが見えてない最低男です。

結婚してからもいろんなことがあって、離婚する夫婦もいますけど、「一度は本気で愛した人」に対して真剣な考えの末。
貴方なんて最初っから奥さんを否定してて、「結婚してあげた」くらいに言って・・・ほんと、恥ずかしい人。

この回答への補足

家で食事を作るのはずっと長い間、僕の役目です。洗濯は、下着やタオルなど以外は、かなりの部分がクリーニングです。でも、そんなことは関係ないとは思いますが。あなたのおっしゃることは良く分かります。

補足日時:2009/08/13 17:54
    • good
    • 2

色々カッコつけた事言ってますけど、全部言い訳ですよね。


内容も大げさ。精神的に盛り上がってるんでしょうね。
こういっては変ですけど、人間本当に満足したものって、
返って飽きるんですよ。不完全なくらいがちょうどいい。

で、一番呆れたのが…
>そうですね。最低だと自分でも想います。でも、結婚して10年もたっていて、いままで浮気したことも、ほかのひとにたいしてこんな気持ちになったこともありません。これからも、無いと断言できます。真剣なんです。

こんな考えを持ってる人に断言されてもね。
こういう事をいう人に限って、数年後にまた何度目かの「一生に一度あるかないか」がでてくる訳ですよ。
子供が「一生のお願い!だからこれ買って!!」ってのと一緒。

この先、アナタに何回「一生に一度」が訪れるか。
欲しいものを何でも手に入れられるなら、誰も苦労はしません。

この回答への補足

今まで一回も、浮気も本気も風俗すらありません。独身時代も、2股もなければ、女性に対してこんな気持ちになったこともありません。歳を重ねたせいで、本当の恋を知ってしまったのだと思います。でも、たしかにいまさら遅いと言われれば返す言葉はありません。

補足日時:2009/08/13 17:57
    • good
    • 3

雰囲気で結婚するなんてあまりにも奥様を馬鹿にしてますね。


私ならあなたのようなことを言う伴侶なら自分から捨てたいですね。

あなたは今別の女性に夢中になってるわけですから、そういう思いをぜひとも堪能したらよろしいかと思います。
何しろ、夫婦生活がなくなってしまったわけですから、他の女性に入れ込むのは今楽しくて楽しくて仕方ないはずです。

質問者さんがご飯が喉を通らなかろうが、体に変調をきたそうが、それは自分で撒いた種なんだから当たり前でしょとしか思いませんね。

一般的に、男女は出会ってから男女の関係になるまでが一番面白い時期なのです。どんなに「好き」だのなんだの言ってても、どんな相手とでも夫婦の関係は愛というより責任に変わっていきます。
そんな当たり前のこともわからずに、よく結婚なんてしましたね。

変調をきたしてるのかどうだか知りませんが、奥様がせっかく作ったご飯を粗末になさるのはやめてくださいね。
あまりにも身勝手ですね。

あなたは質問でご自分に非がある旨を告げたうえで、同調を引き出したいという気持ちがみえみえな気がします。
そんなことを相談されたとしても、誰からも非常識としか思われないと思います。

別に20代後半で結婚することは一般的ではないし、いかようにもあなたは奥様とその場ではソリが合って結婚したのです。

そして結婚生活が進むにつれ、甘い男女の関係でなくなるからと言って、そこにたまたま見つけた女性に、気持ちを入れ込むのもどうかと思います。

その前にたびたび未婚の自分が気がある女性と飲みに行かれるのはやめたほうがよろしいのではないでしょうか?
告白は結婚されてるのですから、当然ながらするべきではありませんね。

この回答への補足

そうですね。最低だと自分でも想います。でも、結婚して10年もたっていて、いままで浮気したことも、ほかのひとにたいしてこんな気持ちになったこともありません。これからも、無いと断言できます。真剣なんです。

補足日時:2009/08/10 19:34
    • good
    • 1

失礼を承知で申し上げます。



>彼女のためなら全てを捧げてもいいとまで思っています。
ここまで言い切れるのであれば、
「奥様を傷つけ、あなたの社会的信用度が地に落ちる」
ことは既に覚悟の上ということですよね?
その上で、
「奥様と離婚された後に、彼女に告白し、受け入れられなかった場合でも潔しとする」
ということですよね?

であれば、何も迷う必要はないのではないですか?
むしろ何を迷っているのでしょうか?

厳しい言い方ですが、
文面からするに、結婚を決断した時と同じことを繰り返そうとしているだけのように思います。

この回答への補足

そうですね。妻に好きな人が出来てしまったと、言わなければならないと思います。体の付き合いがなく心が離れれば一緒にいるいみがないですから。

補足日時:2009/08/10 19:43
    • good
    • 4

大変ですね。


そこまで気持ち決まってて、お子さんもいないのなら、離婚しちゃえば
いいのに、と思います。
その後、その彼女とうまくいくかは保証ないですけど、このままモヤモヤ
したまま生活するよりいいんじゃないでしょうか?
ただ、仮にその運命の女性とうまくいって結婚できたとしたら。
人生は因果応報と言いますので、結婚後、その女性に今度は「本当に
好きな男性」ができて、今のあなたのような行動を起こされることも
あるかもしれません。
男性って、ずるいですね。現在の結婚がうまくいってないと、必ず
「妻との結婚は妥協だった、流されただけ」とか言うんですよね。
好きって気持ちがあったから結婚したはずなのに、卑怯だな、って
思うんですよ。
だったら、「妻とは本当に愛し合って結婚した」って言われたほうが、
「この人はきちんと人を愛せる人なんだな」って、思うのに。
「妥協で結婚」なんて言われたら、「ああ、その程度で、結婚という
重大なこともできちゃうのか」って、がっかりします。
アドバイスになってなくてごめんなさい

この回答への補足

子どもだったと思います。結婚して欲しいと何回もいわれ、周りからも言われてきめてしまいました。いま、本当に後悔しています。

補足日時:2009/08/10 19:48
    • good
    • 4

No.5です。



>好きだとストレートに伝えるのではなく、悩みの相談に乗ってあげたり応援したり励ましてあげようと思います。そのうちに、彼女は私の気持ちに気づくかもしれません。

それって、彼女に「私のことが好きだけど、既婚者だから口に出せないでいるんだ」と思ってもらうことが狙いなんですかね?
あなたがモテるタイプの男性なら結構いい手のような気もしますけど、気づいてくれなかったとき、ホントに潔く諦められるんですね?

この回答への補足

気づいてもらえなければ諦めるしかないですね。でも、つき合えなくても、気付いては欲しいとは想います。彼女とは時々2人で飲みに行く間柄なので、いつか気付いてはくれると、信じるしかありません。

補足日時:2009/08/10 09:11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々心配していただきありがとう御座います。とりあえず、もう少し自分の中だけで苦しみたいと想います。

お礼日時:2009/08/10 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A